注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

病気が辛くてもう何年も苦しいです。これから先もずっとずっと苦しいのなら死にたいで…

回答6 + お礼5 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 22:32(更新日時)

病気が辛くてもう何年も苦しいです。これから先もずっとずっと苦しいのなら死にたいです

体調は良くなり、あとは心の状態を良くするだけなのに、心の内側から壊れてしまった感じでずっと涙がでます生きていても良いことなどありません

もともとは歩行が困難になるほどの酷いめまいから始まり、その後頭痛や吐き気などの不調がでました。日常生活も困難になり、ずっと船酔いしているような感覚でした。仕事が休みの度に様々な病院で見てもらい、レントゲンや血液検査、MRIなどの検査も受けましたが異常がありませんでした。

最終的に心療内科と精神科で見てもらい、うつ病と診断されました。通院を続けてめまいなどの体調不良は治り、体は回復したのですが、体調が良くなってみると自分で思っていた以上に心の状態が良くなくて、精神的に不安定でなかなか前向きな気持ちになれない状態が2年くらい続いています

体調が良くなったら大丈夫だと思っていたのに、歩けるようになっても、頭痛がしなくなっても、ずっとずっと苦しくて生きていても全く幸せと感じません、、

病院の先生から経済的に不安定になることも病気に良くないと言われ、転職はしましたが働いています。でも以前は正社員として働いていたけど、今は責任のない非正規の仕事です

両親から暴力を受けて育ったので家族とは疎遠で、今も地元からは遠く離れた場所で暮らしています。彼氏はいましたがいろいろあって別れてしまい、友人もいないし、職場の人からも嫌われているので、誰からも必要とされているような感覚が無くて、いつも一人浮いてるような存在です

生れた時から誰からも必要とされていなかったのに、大人になってからも誰からも必要とされていません

こんなに長い間病気で苦しくて、これから先もずっとずっと苦しまなければならないのなら、もう死んでしまいたいです

No.2752492 18/12/01 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/01 19:06
匿名さん1 

他人に必要とされたいという考えだと他人任せ、運任せでフラフラと安定しないです。自分がいかに満足するか自己中に考えたほうがいいです

No.2 18/12/01 19:35
サラリーマンさん2 

ご両親から暴力を受けて育つと大きな心の傷ができます。あなたは、全く悪くありません。弱いこと、病気なことは、罪ではありません。あなたを苦しめる馬鹿どもは全て地獄に落ちます。この世は腐り切っていますので期待し過ぎないことです。焦らずゆっくり、落ち着いて、一休みしながら、生きませんか。あなたは素晴らしい人間です!そのままでいいのです!あなたらしく伸び伸びと、生きて下さいね。今は永遠には続きません。今の試練は過ぎ去ります。状況は変わります。お祈りしています。のり

No.3 18/12/02 07:55
お礼

>> 1 他人に必要とされたいという考えだと他人任せ、運任せでフラフラと安定しないです。自分がいかに満足するか自己中に考えたほうがいいです 他人任せ、運任せ、たしかにそうだと思いました。本当の意味で自律できていません、、

No.4 18/12/02 07:58
お礼

>> 2 ご両親から暴力を受けて育つと大きな心の傷ができます。あなたは、全く悪くありません。弱いこと、病気なことは、罪ではありません。あなたを苦しめる… そのままでいいという言葉に励まされました。期待しすぎず、焦らずゆっくりやっていこうと思います。

No.5 18/12/02 08:01
匿名さん5 

ちゃんと読んでないけど
病気なんかに負けないでください

No.6 18/12/02 08:02
お礼

>> 5 ありがとうございます

No.7 18/12/09 23:17
お姉さん7 

カウンセラーにカウセリングしてもらって治せば良いかも。。薬は止めた方が良いかも。。現在ではあなた様にカウセリング意外に道はないと思う。私はうつ病で5年ほど苦しんでましたがカウセリングを受けて一日で治りました。原因はレイプされたトラウマでした。私はそれは忘れてましたがそれが原因でした。今は薬も辞めて派遣でコールセンターをしてます。
望みはあるから治りますから頑張ってね

No.8 18/12/10 00:13
匿名さん8 

とてもお辛いですね。私も虐待を受けて育ち、重度の鬱病になったので大変さはよく分かります。

経済的な面については、障害者年金を申請されてはどうでしょう。今が国民年金なら、ちょっとハードルが高いですが、ダメ元で。

私は服薬以外に週一回のカウンセリングに行っています。保険適用の所もありますよ。

一度、減薬したところ、それまで午前中は寝たきりだったのが、朝から動けるようになったので、主治医に試してみたいと相談するのも良いかと。

虐待されて育った人間は自己肯定感が低いです。主さんが自分を責めてしまうのも無理はありません。ただ、今日まで生き延びてきた自分は褒めてあげて下さい。

あなたはあなたに暴力を振るったクズより遥かに立派な人間です。病気を抱えながらも働いているし、苦しみながらも治療を続けています。本当に強い人です。

たまにはお風呂に好きな入浴剤でも入れて、ゆっくり温まるのもお勧めですよ。

今まで充分すぎるほど頑張ってきた自分を褒めてあげて下さいね。

No.9 18/12/10 21:38
お礼

>> 7 カウンセラーにカウセリングしてもらって治せば良いかも。。薬は止めた方が良いかも。。現在ではあなた様にカウセリング意外に道はないと思う。私はう… 回答ありがとうございます。
薬はやめたいです。。しかし医師の診断なしに急に薬をやめることは絶対にしないでくださいと言われ、投薬は続けています。
カウンセラーさんは大きな病院にいるのでしょうか?私が通っている病院では医者と受付の方しかいなくて、診察時間も15分程度、薬もどんどん増えて日中にぼーっとしてしまったりします。。
7さんもとても辛い経験をしたのですね、、。私にも何かこうなってしまった原因があるのでしょうか

No.10 18/12/10 21:45
お礼

>> 8 とてもお辛いですね。私も虐待を受けて育ち、重度の鬱病になったので大変さはよく分かります。 経済的な面については、障害者年金を申請されて… 回答ありがとうございます。
仕事も何もかも上手くいかなくて自暴自棄になっており、そう言ってもらって心が軽くなりました
他の方も書いていましたが、薬を減らしたり辞めたりすることで、良くなる場合もあるのですね。私の通っている病院では、薬が増えたり、強い効果のものになったりすることばかりで、他の病院に行くことも見当してみます。
自分と同じような経験をした方からのアドバイスでとても励まされました。

No.11 18/12/10 22:32
お姉さん7 

《頭痛や吐き気などの不調がでました。日常生活も困難になり、ずっと船酔いしているような感覚》この症状は恐らく薬の副作用かもせりませんね。

私は薬の副作用が辛くて医師に相談ぜずに直ぐに止めました。
薬を飲んでも飲まなくても苦しなら飲まない事を選びました。副作用は止まりましたが、レイプの怖さとかいろいろトラウマは変わりませんでしたのでカウセリングで治りました。病院にはカウンセラーさんもいましたが話を聞くだけで変わりませんでしたので病院は薬も通うこともおすすめしません。止めた方が良いです。

私は沖縄市に住んでるのですが、沖縄なら一日で治せるカウンセラーがいてパニック障害の知り合いの紹介でカウセリング受けました。費用は12万くらいで高額でしたので迷いましたが知り合いも治ってたので受けました。

あなたも薬とトラウマの影響とかあると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧