注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中3 受験生です。こんな時期に恋をしてしまいました。 好きな人は同じ高校に受験…

回答2 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 11:20(更新日時)

中3 受験生です。こんな時期に恋をしてしまいました。
好きな人は同じ高校に受験します。
その人は小学校から好きでしたが中学校に入り諦めようと思い素っ気なく接することが多くなりました。ですが最近少し勉強の息抜きにとゲームをしていたらその人もやっていて話すようになり、LINEも交換しました。諦めることができそうだったのに、LINEで話をするうちにやっぱり好きになってしまいました。
もう本気で勉強に取り組まなければならない時期なのに夜中まで一緒にゲームをしてしまいます。勉強しようとしてもその人のことを考えてしまい集中できません。
一緒にゲームするのは自分のためにも相手のためにもならないことだとわかっています。ゲームなんて今我慢したらいいことだとも思っています。でもうまく自分をコントロールできません。
そろそろゲームをやめようと言うつもりですが、今ゲームをやめてその人との共通のものがなくなってしまうとその人と疎遠になってしまうのではないかと思ってしまい、とても怖いです。
話す機会がなくなってしまうと不安でさらに勉強に集中できなくような気がしてしまいます。
その人と疎遠にならず、ゲームをやめるにはどうしたら良いでしょうか。
くだらない事と思う方もいるでしょうが、本当に悩んでいます。苦しいです
長文申し訳ありません。

No.2752528 18/12/01 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/01 23:42
学生さん1 

高1女子です。私も受験期普通に恋してましたよ。しかも主さんと同じ片想いで、同じ高校に受験した人です。
中3の頃同じクラスで席も隣でした。最初は嬉しくてドキドキして集中できなかったけど話すうちに『この人と同じ高校受かれるようにがんばろう』と思い必死で勉強しました。
今は私も彼も第一志望校に受かって同じ高校に通ってます。

主さん ゲームを一緒にやるのではなくて、勉強とかを一緒にやってみてはどうですか?教えてもらうとか、わからないところあるって聞いてみたりとか?(勉強勉強だと真面目ちゃんだと思っちゃうので時々ゲームするのも入れて笑)

遊ぶことも恋することももちろん大切なことですが、後入試まで2.3ヶ月なのでメリハリつけて頑張ってください。
主さんが合格すること、そして恋が実ること願ってます。諦めないで!!
勇気出して頑張ってください。

No.2 18/12/04 11:20
匿名さん2 

ゲームをやるんじゃなくて、一緒に勉強しようって言っては?行く学校も同じなんていいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧