注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏と付き合って1年程です 彼氏があるアイドルのオタクでしかも音ゲーのキャラと…

回答4 + お礼2 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/12/01 21:20(更新日時)

彼氏と付き合って1年程です
彼氏があるアイドルのオタクでしかも音ゲーのキャラとかアニメのキャラが好きなゲーオタ、アニオタで、ついでに声優オタクです 声優の方は今は多分そんなに興味を持ってないようです 私はアイドルもアニメもあまりうけつけなく、でも彼の人間性というか、性格がとても好きです
ただどうしてもそういったものを理解出来ないし、嫉妬してしまう部分もあります
理解したいけどなかなか心が受け入れず、でも彼にそういった趣味をやめろというのは違うと思うし、本音を言えばやめて欲しいけど、でもやっぱりやめさせるのは嫌です
そういうものより私に夢中になってくれるようにしたいけど、さすがにアイドルには勝てないかなって
彼は、そういうのは趣味でありそれ以上でもそれ以下でもないっていうけど、カメラロールにそういうイラストやそのアイドルの写真がいっぱいあったり、SNSでもそういうものばっかり見ているのをみると、やっぱり嫌になります
だけど、影でそういう趣味に打ち込まれるくらいなら、私の前でもやって欲しいって思います。
めちゃくちゃなことを言ってると自分でもわかってます つまり、自分でもどう心の処理をして彼と向き合えばいいのかが整理できていないのです
誰かアドバイス頂けないでしょうか
今は、彼の趣味に少しでも寄り添おうと、彼の好きなキャラやアイドルを検索して画像を見たりしていますが よりそえるかはまだわかりません

No.2752542 18/12/01 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/01 20:33
匿名さん1 

彼の人間性が好きと言いながら、彼の趣味好みを嫌がってますよ。お気付きの通り、矛盾してます。

あなたには好きな芸能人はいますか?歌手でも俳優女優でもいいですが、そういう人のSNSをフォローしたりライブに行ったりというのと、同等のことだと思います。散財してたりあなたよりも趣味を優先するのなら、私でも今後を考え直したいですが…そういうわけでもないのでしょう?なら好きにさせてあげては?浮気ではないし、ただ好きなだけですから。

別に彼の趣味に興味を持とうとしなくていいのでは?好きかどうかは人それぞれなので、あなたは受け入れてあげればいいだけだと思います。どうしても葛藤が消えないのなら…お別れがいいかと思います。モヤモヤし続けてまで付き合う乗ってかなり疲れますし、意味があるのか分からないので…😅

No.2 18/12/01 20:43
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
たしかにあなたの言う通りです 私もそう思います
でも、頭ではわかっているつもりでも、心で嫌だって思ってしまうんです 独占欲が強いんだと思います
彼は、私のことが大好きだと言ってくれるし、それだけで十分だと思うのですが どうしても彼の趣味が頭にちらついてしまい、不安になります。 私は妥協なんじゃないかって
しつこくてすみません

No.3 18/12/01 20:48
匿名さん1 

うーん…正直なところ、独占欲につながる心理が私には分かりません。すみません。

彼が大好きだって言ってくれてるならいいのではと思ってしまいます。それでも独占欲が勝るのなら、『彼のことはそんなに好きではなくて、彼氏が彼女の自分よりも優先するものがあることが許せない』になってしまってるんだと思います。

No.4 18/12/01 20:56
お礼

>> 3 あなたのお返事を見て、今までの自分がとても嫌になりました

多分私は「彼のことが大好きでわたしだったら彼氏を1番に優先するのに、彼氏はそうじゃないのが嫌だ」って思っているのかもしれません 自分に自信が無いのもひとつの原因だとは思いますが

そんなの自分勝手だし、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです ただ迷惑なだけですよね笑
本当の意味で彼のことをたいせつにできるようになりたいです

No.5 18/12/01 21:04
匿名さん1 

なるほど。優先順位ですか…。それなら私も彼氏と喧嘩したことあるので、お気持ちは分かります。でも結局考え方が違うので、受け入れるか受け入れられないかしかないですよね。辛いですが…。

私は受け入れた側の人間です。他の人たちと出かけて楽しそうにして、その話を私にしてくれる彼も好きなので、まあいっかと思うようになりました。彼の友人や先輩方も私にはよくしてくれてるので、もう嫌ではないです。伝え方とかはかなり難しいですが、少し頑張ってみて下さい。

No.6 18/12/01 21:20
匿名さん6 

相談した者です。1度ウインドウを閉じてしまったので質問者として返信できなくなりました
通知などで届くかはわかりませんが…
回答してくださった方、ありがとうございました 少しずつ彼の趣味を受け入れよう、大人になろうって気持ちになることができました ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧