注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私はとある声優が好きなのですが、 妹に「そんな売れてない声優さん、 応援する…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 11:13(更新日時)

私はとある声優が好きなのですが、
妹に「そんな売れてない声優さん、
応援するのやめなよ」とよく言われます。
その声優はベテランじゃなくて若手だけど
最近、売れてきています。
また、アイドル系のアニメを見ていると
「2次元のアイドルが好きとか
頭、おかしいよ。3次元ならまだいいと
思うけど」とも言われます。
人の好きなものを全否定する妹に
すごく腹がたちます。
どうしたらいいですか?

ちなみに妹はベテラン声優が出ている
The誰でも知ってるアニメを
よく見ています。
また、ベテラン声優の話を
よく振ってくるので聞いてあげてますが、
私の若手声優の話は全然聞こうとも
しないところも腹がたつことの1つです。

No.2752557 18/12/01 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/02 03:18
通行人1 

主さんは 優しいんですねー!

もう、文章そのまま言い返してあげたらいいと思いますよ。。(笑)

人それぞれ趣味嗜好は違うのだし、、

自分だって好きなものを全否定されたら嫌でしょ…?って。。。

いつも貴方の話、聞いてあげてるんだから たまには私の話も聞いてよー!って、

自分勝手に良さを力説して行く☆!^ ^

No.2 18/12/02 10:18
匿名さん2 

好みが分かれるのは仕方ないですね。皆んな同じじゃないし、、。でも私も声優さんすっごく大好きなので気持ち分かりますよ〜(*´-`)若手もベテランももちろんアイドル系のアニメでも!基本的になんでも見ます♡私は部屋の壁にアニメと声優さんのポスター。机にはアニメグッズ声優さんのプロマイドとか沢山置いてま
す♡私だったら相手の好きなものを全否定して抵抗します😈

No.4 18/12/02 11:10
匿名さん4 

要するに妹さんとは趣味が合わないみたいだから、趣味の話題は避けるのがいいのでは。

No.5 18/12/02 11:13
匿名さん5 

そういう場合は、「私とあんたって、姉妹だけど、ほんとうに、趣味合わないよねー」って言って、すませるのが、一番ではないかと。

あと、妹さんが自分の好きな声優さんやアニメの話をはじめたら、「その話、きいてあげてもいいけどさあ、代わりに、あんたにも、私の好きな声優さんやアニメの話を、ちゃんと聞いてもらうからねー。それがイヤなら、もう、あんたの趣味の話も、きいてあげないよ!」と、返してしまっても、いいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧