注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

歳を重ねるにつれ、1番悲しいと感じたのは、大人の言っていることが全て正しいのでは…

回答2 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

ごま( 16 kmPSCd )
18/12/02 15:53(更新日時)

歳を重ねるにつれ、1番悲しいと感じたのは、大人の言っていることが全て正しいのでは無いということでした。
そんな中、私の家族は父親に、いわゆるモラハラを受けていることに気が付きました。
今日は、今朝、父が外に干してくれた洗濯物が夕方まで取り込まれておらず、夕方まで外出していた父が「この服は、いらんとや!ぼけっとしとんなぁ!」と声を荒らげてきました。さらに、取り込んだあと、「ぬしゃ、自分でやらんけん、わからんとやろうが、くそが!!」と、物を思いっきり頭に投げつけてきました。
穏やかな時の父なら怒らないようなことです。原因は明白でした。今日、父は朝から夕方まで、とある資格をとるための勉強会に出ていました。その疲れと、勉強をしなければならないという焦りからくるイライラをぶつけてきたのです。
そんなことはしょっちゅうで、特に飲酒後は酷いです。母も私も兄弟も、いつも父の機嫌取りをするしかありません。
父は武道の経験があるので、力で勝つことはまず無理です。
いつも父に怒鳴られることを想像すると、あまりの理不尽さに死んだ方がましだと思えてきます。最近は、父の血を継いでしまったことに、絶望し、自分は絶対に子供を産んで、父の血を継がせてはいけないとまで思うようになってしまいました。
もう、どうしようもありません。母は、私よりもひどく罵倒されます。誰か助けてください・・・。

No.2752680 18/12/02 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/12/02 15:53
匿名さん2 

お酒を飲むのを辞めれば状況も変わるかもしれませんがなかなか難しいので極力怒らせないようにしつつ距離をおいて、学校卒業して働くようになったら家を早くでるのが現実的かもしれない。

誰かお父さんに強く言える親戚はいない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧