注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私は今遠距離をしている彼氏がいます。 それなのに私は会っている時しか彼と仲良く…

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 07:59(更新日時)

私は今遠距離をしている彼氏がいます。
それなのに私は会っている時しか彼と仲良くできません。究極のめんどくさがりの性格のせいで、会うこともLINEをすることも電話をすることもめんどくさがり、彼に冷たい態度をとってしまいます。彼は彼で私とは真逆のタイプで束縛をしたり連絡をつねに取りたいタイプなので喧嘩が絶えません。他の理由でも喧嘩をたくさんしていて、本当に疲れます。今年からお互い社会人になり精神的に余裕がないというのも原因だと思います。一緒にいたらすごく仲が良くて私も本当に彼のことが大好きなのですが、同棲とかしない限り、会ってる時だけ仲が良くて会ってない時は喧嘩ばかりというループは永遠に終わらないんじゃないかと思います。同棲したくても後数年はかかるため、彼のことが大好きだけど、喧嘩ばかりの毎日に耐えられなくなってしまい別れるしかないのかなと悩んでいます。
このまま付き合ってうまくいくのでしょうか、どうすれば良いようになるのでしょうか、好きだけど冷たくしてしまう私に、どんどん彼は重たくなっていく一方で本当に辛いです。

No.2752685 18/12/02 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/02 02:32
匿名さん1 

喧嘩は売るだけでは喧嘩にならない。買う側がいて初めて喧嘩になる。わかる?
どっちが売ってどっちが買ってるんだい?
あなたが売ってるなら喧嘩を売らないようにしたらいいし、あなたが買ってる側なら買わないようにしたらいいんだよ。

>好きだけど冷たくしてしまう私に、どんどん彼は重たくなっていく一方で…

て事は…好きだから冷たくしない…になれば軽くなってくのでは?

辛いなら自分が冷たくしなければいい。
相手が悪いわけではなくて…自分がそうしてるからそうなってるんだと思うけど。

本気で自分を変えようと思う方がいいよ? 続けたいというか…仲良くいたいなら。
自分がどうするかで結果は変わりそうなのに…なぜ自分を変えないの?

「相手が変わってくれたら!」と言い出してしまうと永久に変わらないよ?

多分だけど…「好きなのに冷たい事をする」のなら、今の彼じゃなくて別の男性でも”仲悪くなる”と思うよ?
あなたの事なんて大して大事じゃなくて、ただのセフレか不倫相手(本命は別にいる)ってくらいに、あなたの事は別に大して気にならないって人なら…多少冷たくされても平気だけどね。

No.2 18/12/02 03:21
匿名さん2 

あなたの最後の2行が、正解だ❗
彼と交際を続けていきたいなら、適当に彼の束縛や気持ちを抑えることをしてあげる❗くらいの広い心を持つべきだ❗
それすらもできないなら、彼と別れ、あなたと同類な男と付き合えばいいだけのことだ❗

No.3 18/12/02 07:59
匿名さん3 

価値観合わないから別れるに1票。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧