注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

結婚し4ヶ月後に旦那の浮気と借金が発覚。別居、話し合いの末、寄りを戻すことになり…

回答9 + お礼0 HIT数 972 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 14:13(更新日時)

結婚し4ヶ月後に旦那の浮気と借金が発覚。別居、話し合いの末、寄りを戻すことになり私自身ももう一度やり直すなら過去は水に流したいと思い借金もサポートするから頑張って返そうねと話して仲良く出来るよう旦那に接してきました。普段は休みの日が合えば一緒に出かけたり仲がいいのですが、些細なことでの夫婦喧嘩多くなりました。旦那は元々短気でありそれが目立ってきたように思います。私は怒ると怒鳴ったりはせず、冷静に話すようにしているのですが、旦那が短気や逆ギレし悲観的になり不機嫌になるので何でこんな小さいことで喧嘩しないといけないんだろうと思い悲しくなります。浮気の件もあったからか私が何か指摘するとすぐ責められていると強く思い込むようになりました。最近はエスカレートして癇癪を起こすようになり泣き叫んだり怒鳴ったり壁を殴ったり暴れたり自分自身の顔を殴ったりします。でもそのあとは冷静になって自己嫌悪になるようでしばらく塞ぎがちになります。私は冷静になったら話し合って解決したいのですが旦那は思い出したくないと遮断するので、うやむやのままで終わらせ翌日など時間が経ったら元通り普通に接してきます。この間一緒に映画を見に行ったとき、途中で旦那が寝ているのに気がつきました。旦那が見たがっていた映画ですが時間も遅かったし途中で眠くなったんだなと思っていました。帰りに何気なく眠かったの?と聞いたら不機嫌になりだしました。旦那は責めてると捉えたらしく私は怒ってないよと説明してもわかってもらえず私もイライラが募ってきました。私がイライラしだしたことに旦那が癇癪を起こし車の運転中に叫びだし荒々しくなり思いっきりアクセルを踏み一気にスピード出したりして、事故を起こすのではないかと恐怖を感じました。
些細な一言がこのような事態まで発展して私は話し方や言葉に気を使うようにしていましたが、もっと気を使わないといけないのかと悩みました。旦那は癇癪を起こしたときもっと甘やかして褒めてよと言います。(元々甘え気質ではあります)共働きで私は残業が多く旦那の方が早く仕事が終わり休みの日も多いのですが家事はほぼ私がしていますし、旦那は面倒くさがりで中々手伝ってくれません。むしろ片付けせず服をあちこちに脱ぎ散らかしたり、使ったティッシュを床に投げたりゴミをそのままにしたりと散らかす人です。以前ならゴミをちゃんと捨ててほしいと注意してましたが旦那の精神状態が不安定になってからは責めたことは一度もありません。癇癪を起こされるのが怖いので、怒らずたまに片付け手伝ってほしいとお願いしたりはあります。手伝ってくれたり何かしてくれたときはちゃんとありがとうと感謝してます。仕事が大変だったと疲れて帰ってきたときは自分も疲れてますがマッサージをしてあげて労いの言葉もかけます。これ以上サポートはどうしたらいいのでしょうか。出来ることはやってきましたがもう自信がありません。簡単に周りに相談出来ず悩んでいます。ずっとこのままで私たちはうまくいかないのかと考えると結婚生活を続ける意味がわからなくなってきました。私が一緒にいることで旦那に悪影響を与えてるのでしょうか。

18/12/02 03:30 追記
人見知りですが付き合う前から元々女遊びしていたようです。職場の人と過去に不倫もしていたと。風俗も好きでよく通っていたようです。浪費家で借金まで作った人です。もう浮気はしない懲りたとはいいますが…

悪いとこばかりではなくいいとこもあるのですが嘘をついているのを見抜けず結婚してしまった運の無さを悔やみます。

No.2752729 18/12/02 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/02 04:06
匿名さん1 

別れた方がいいです。
まだ、愛情も情もあるでしょうから、もっと痛い目みないと旦那さんへの愛情は無くならない気がしますが、ご自身がされた事を箇条書きにしてみてください。
愛されてるなら、あなたにこんな酷いことしますか?
アナタが書かれている内容は、全てダメな人が繰り返すテンプレみたいなものです。
結婚してすぐに浮気が発覚ですよ?
しかも借金も?
アナタのご両親は、そんな旦那許せますか??
私なら自分の娘にそんなことした男は一生許せません。

一度きりの大事な人生を、旦那さんの為に費やしていいのかと、よくお考えになってください。

私はアナタの幸せを心より願います。

No.2 18/12/02 04:50
匿名さん2 

私も別れた方がいいと思います。
癇癪おこした時は甘えさせてほしい!?
はぁ?
で、自分の浮気・借金をしてしまった事が後ろめたくて、情緒不安定って💧
主さんは離婚の準備をし、それ覚悟で、
「浮気も借金自体を責めるつもりは全くないけど、今のような態度ではとてもじゃないけど、一緒にやっていけない。
些細な事でキレられて、顔色伺ってばっかりの生活は耐えられない」と言ってみては?
主さんの覚悟で、冷静になるかもしれないし、それで逆ギレするなら別れた方がいいよ。
今後支え合えるとは思えない。

No.3 18/12/02 07:48
匿名さん3 

うわ~❗
全くもって、うちの行方不明になったゴミクズ旦那と全くそっくり❗
嘘つき❗ろくでなし❗クズ❗ゲス❗です。それを選んだ私も悪いので、今では黒歴史…この記憶をマリアナ海溝に二度と浮かんで来ないように沈めたいですよ😢
浮気しないだぁ~❓
自分の欲求に歯止めが効かないから、借金まで作ってまで遊ぶ相手がよく言うよ…一貫性が無いから、欲求に直ぐに負けるよ…
貴女、旦那の尻拭いに追われる人生になるよ…
うちの馬鹿旦那は、私が立て替えた借金も返さないで、責任も何もかも投げ出して逃げたよ…😭
お陰で離婚の理由で、民法の行方不明になってからの規定期間が、まだ過ぎてないから離婚も出来なくて苦労してる…
逃げられないうちに離婚しよう❗

No.4 18/12/02 09:09
匿名さん4 

そうなんですね。大変ですね。
旦那さん、精神科に行ってみてはどうですか?

No.5 18/12/02 09:34
匿名さん5 

旦那さんは精神科や心療内科等へ。

あなたは余計な一言が多そう。眠かったの?って言わなきゃいけないこと?旦那さんが責められてると思い込みやすいって分かってるんだから、自分の発言もっと気を配りなよ…。

あと借金はもう返済済みですか?お出かけや映画など娯楽を満喫してるようですが…。

No.6 18/12/02 11:31
匿名さん6 

年を重ねても落ち着かないよ。
旦那が女だとしたら、友達になってた?
うちの旦那よりヒドイ。

No.7 18/12/02 13:35
匿名さん7 

酷い旦那だ。ちょっと精神的な病を抱えてそうですね。貴女が馬鹿になって生活していけば上手くいかもね。

奥様に惚れぬいてる旦那さんって側から見ると、とても微笑ましくて幸せそうだけど、逆の夫婦は何だか哀れで見てられ無いよ。貴女の人生だから好きなら我慢して嘘の私で頑張って生活してけばいいと思いますけど。

No.8 18/12/09 13:54
通行人8 ( ♂ )

借金もわからず一緒になった時点で騙された事になります。

普通なら一緒になって返そうとなるんですけどね。

また甘えが激しく気に入らないとキレる非常に幼稚な旦那様です。

まあいいところもあるのでしょうが、まだ子供としか言えません。

たち悪いのは気に入らないと頭に来てまた借金する、浮気するように思えます。

一度実家に帰り別居されお互い考える、またはあなたが出て行き別居するがよろしいかと思います。

その後お互いに回答出せばよろしいかと。

No.9 18/12/09 14:13
匿名さん9 

遅かれ早かれ…なら傷の浅いうちに別れた方がいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧