注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

恋愛の相談です。私には好きな人がいて、相手は中学から大学の初めまで付き合っていた…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 16:37(更新日時)

恋愛の相談です。私には好きな人がいて、相手は中学から大学の初めまで付き合っていた元カレです(現在24歳です)。
別れてから彼氏彼女が出来ましたが、どうしても頭に浮かび、お互いの想いが何度もすれ違いました。
その後2年以上会う事がなく、もう歳も歳だし、お互い相手がいるのでいい加減諦めようと思って今年の夏に会いました。その時に、「今の彼氏とおって、幸せか?」と聞かれました。私は、うん。と言えませんでした。
内容は言えませんが、とんでもない彼氏だったからです。親に言わなければいけないのに、言う勇気が無かったのですが、その内容を話した後、元カレはすぐに私の実家まで付いて来て、私に代わって親にその話をしてくれました。
話し合いが済み、無事に別れることが出来たのですが、元カレの優しさと行動力に懐かしさを感じて、余計に想いが溢れて来てしまいました。
彼女がいると分かっていますが、その気持ちを伝えると、「俺も久々に会って気持ちが戻りそうで混乱してる。諦めようと決めて今の彼女と付き合ったから、返事ちょっと待って。」と言われました。
それから2人で会う事もありますし、連絡も取っているのですが、、、
待つべきなのでしょうか。
諦めるべきなのでしょうか。

今まで何度もすれ違って、その度に好きだと感じて、、結局本当に大好きな相手だと確信したので、相手が結婚するまでは諦めずにいたいのですが、、。
待つのもつらいです。
でも、相手の彼女よりも私の方が良い女だ!と言って切り離す程自分に自信もありません。

諦める為には、どうすればいいのでしょうか。
このまま好きでいてもいいのでしょうか。
思いを吐き出す場所がなく、ここに書き込ませていただきました。
長々とすみません。

No.2752733 18/12/02 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/02 06:42
匿名さん1 

男性がそこまでする理由は元彼氏だからなのか、できる男からなのか。いずれにしても気持ちを伝えてみよう。それでダメなら、違う人を見つけなきゃ。確実に言えるのはそうこうしている時間は必ず過ぎていきます。まだ歳を気にする年齢ではないけど、魅力的な人ほどいい相手を見付けて結婚していくから、時間あるようでないよー。

No.2 18/12/02 07:40
匿名さん2 

うーん…。本当にあなたが好きで付き合いたいなら、適当な彼女とは速攻で別れそうなもんだけど、待たされてるの?

というか、諦めようと思って会うというのが私は分からない。忘れたいならお互い連絡先消しあったらいいのに。

No.3 18/12/02 16:33
匿名さん3 

匿名1さん

ありがとうございます。
元々本当に優しい人なのですが、
長年付き合った元カレということで
両親に話せるのは自分しかいないと
感じたようです。

時間は過ぎていく、、その通りですよね。想いを伝えて、自分も進んで行かなくちゃいけないと思いました。

No.4 18/12/02 16:37
匿名さん3 

匿名2さん

ありがとうございます。
適当に付き合ってる訳ではないようですが、自分の気持ちが分からないようです。

連絡先を消しあったこともありましたが、地元で尚且つ同級生なだけに、顔を合わすことは自然と何度もありました。なので、面と向かって2人で話す時間を作らないと余計に気にしてしまうと思いました。

ねちっこい女で、自分でも嫌になります笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧