注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

正社員にしてもらえなくなりました。 アラサーで転職3回経験しています。 …

回答7 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 07:04(更新日時)

正社員にしてもらえなくなりました。

アラサーで転職3回経験しています。
新卒で入った会社→大手でしたが、テレアポばかりする場所に配属になり1年で退職
2回目→次を決めずに辞めたので派遣で半年間勤務。契約期間満了。
3回目→同じ派遣会社に紹介された別の派遣先。派遣ですが無期限契約の所で3年働きましたが、正社員になりたいと思い辞めました。

そして現在の職場は2年目です。
最初はパートから、そして仕事を覚えたら社員にと求人に記載されていました。
面接時もうちはほとんど正社員にしてるからと言われ、半年くらいで皆んななってるから、君もすぐにボーナスもらえるようになると言ってました。

パートだった先輩も半年〜1年未満で正社員になっていました。
私は何も声がかからず、2年経ちそうな今もパートです。

仕事内容も正社員と同じで、ボーナスはなし。
思い切って正社員になる為にはどうすればいいか聞いたら、今は不況だから無理だよって言われました。あと1年くらい頑張ってとも。

私はてっきり、上司から仕事できないから社員はまだ早いと思われているのかなと思っていたのにショックでした。

4月から新卒で入った子は元々社員なので、パートなのに新卒に業務を教えています。
それなのに今月のボーナスはなし。新卒の子は2ヶ月分もらうのかと悲しいです。
祝日が多い日は給料が安いですし、残業も60分以下はつきません。

他の部署で同時期にパートから入った子は先日社員になってました。

これ以上転職を増やしたくないけど、正社員として雇ってもらえるところに転職したいです。

しかし、こんなに転職していたら採用する側からしたら信頼されませんよね?

ご意見お願いします。

No.2752740 18/12/02 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/02 05:12
悩める人1 

今の所にいても目はないですよ。飼い殺しです。そもそも不景気だからなんて言い訳、通用しませんよ。外国人労働者が入ってきたら、もっと厳しくなるのに。

何回でもあうまで転職して履歴書はざっくり書いたらいいよ。頑張って。

No.2 18/12/02 12:01
匿名さん2 

私もアラサーで転職回数はもう片手では数えられませんが、今は正社員で働いています。

もちろん我慢しないといけないこともありますが、本当に自分に合う会社って存在するんだなと感じました。

なので新しいところを探すのも一つかと思います。

No.3 18/12/02 13:50
匿名さん3 

『半年くらいで皆んななってるから、君もすぐにボーナスもらえるようになる』は、お約束発言で最初から主さんを正社員にせずに安く使おうとしていたのかもしれませんね。それに『今は不況だから無理だよ』って言うわりに他の人を正社員にしている時点で話がおかしいです。

正社員にこだわるのなら今の会社よりも転職活動したほうが良いかもしれないですよ。

No.4 18/12/02 14:50
通行人4 

今のところは見限って、正社員で就職するまでの場所として働いたほうがいいよ。
今のままだと、すっと派遣になってしまうパターンに陥る。
派遣だと、数年務めてから契約社員からとかあるけど、そんなの待ってても社員になれる保証もない。
それに、通算何年かかるんだって話になるから。
辞めずに割り切って働きながら、他の正社員を探して決まったらやめればいいよ。

No.5 18/12/03 19:45
匿名さん5 

見限って次行った方が良いです。
パート給で正社員並みに働いてくれるなら、会社からしたら安上がりですもん。

他の人は正社員にして主さんを正社員にしないなんて食い物にされてますよ!
主さんに合った職場が見つかりますように!

No.6 18/12/06 00:46
匿名さん6 

言ってしまうと悪いけれど、アラサーで、たったの転職回数3回でしょ?
俺なんて30代で、結婚し、嫁が妊娠中に転活していたけど、正社員希望で受けた数30社以上、自分の年齢以上に受けたよ。
その前なんて6社ぐらい変わっていたからね。
もちろん契約社員や、派遣社員も含めたら、もっと多いけど、、、。
この年で、地獄をさまよって、ようやく落ちついたからね。

主さんはこきつかわれているだけ、早く転活しながら、内定もらって、真剣にやめるとなった時に「正社員にしてもらわなければ、やめます。せめて登用試験を受けさせてください。」って言っちゃうと上司はどんな反応するかだね。
正社員になった時の待遇、人間関係、環境、仕事内容など、新たな場所で見ていくのか、今のままがよいのかをよーく考えてね。

No.7 18/12/06 07:04
匿名さん7 

パートなのに新卒に仕事教えてます
→パートでも職場に先に入った先輩なら後の人に教えるのは当然だと思うよ。それくらいのプライド持たなきゃ
コイツは使える!是非正社員にほしい!辞めて他に行かれたら困る!って上司に思わせることですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧