注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

これって付き合ってますか? 好きな人がいます。 1月か2月に合コンして、…

回答5 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 11:08(更新日時)

これって付き合ってますか?

好きな人がいます。
1月か2月に合コンして、そこから週1ペースで会うようになりました。

お互いもうすぐアラサーになるので、飲んで仕事の愚痴とかを言ってました。
最初の方は彼女いるの?とか今いい人いないの?とお互い探る質問ばかりしてました。

半年程前に相手から、合コンした日からあなたの事が気になってると言われましたが、告白はされず、私もありがとうとだけ返しました。

その後もずるずると2人で飲む日が続き、10月末にもうすぐクリスマスだから彼女がほしいなと相手が呟いていました。

やっぱり半年前の気になる発言は告白ではなかったのか…と思いました。

その日に何故か酔った勢いでキスをされて、このままホテル行ってみる?と言われました。

今まで体の関係やキスもなかったのに驚きでしたが、その日は冗談きついと笑い飛ばして帰りました。

その後から会う度に何故が手を繋いで来るようになったのです。

最初は離しましたが、それでも相手が寒いーと繋いできたらそのまま受け入れてしまいます。

私たち付き合ってるの?と聞いたら、そう思いたいならそうでいいよと訳のわからない返事をされました。

こんな状況でも付き合ってって言われていないなら彼女ではないですよね?

友人に相談したら彼女扱いされてるか、セフレ候補だと言われました。

この状況はどう思いますか?
どうしたら良い方に発展しますか?

No.2752745 18/12/02 05:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/02 06:18
匿名さん1 

男性の恋愛経験が少ないのかも、またはダメ男。あなたが相手のことを好きなら年下なら育てる(同世代以上なら自分の理想の相手に持っていく)という選択肢もありますが、そういうのは好きでなく現時点で自分の理想な人と将来を見据えて付き合いたいなら別れた方がいいですね。

No.2 18/12/02 06:45
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

それは、あなたと付き合いたい気は非常にあるのですが、
単にアプローチが下手クソなのではないかと。
で、あなたもあなたで受けが決してうまくない。

「セフレ候補」という可能性は少ないと思われます。
もしそうならもっとうまく立ち回ってるわ。
それは女性視点での的外れな警戒かと。

相手がアプローチが下手というのはつまり、
★「付き合うなら告白が必要だ」というあなた内でのルールを彼が理解していない
★告白をするにしろ絶対OKがもらえる確証が彼の中に無い
(ので、その手前の行動だけを繰り返している)

どちらかと思われます。
彼の主観では
「ダメっぽい感じではないんだけど、かといって押してOKだというサインも無い」
「手を握ってもイヤそうにしてるし」。
これじゃ告白しません。

従って、彼からアプローチがあったりしたら
あなたがもう少し反応を良くすることで事態が進展するかも知れないししないかもしれない。
例えば「手を握ってきたから離しました」じゃあ
相手が「あ、これ、告白しても成功しないな」と後退すること必定。
あなたはあなたで「付き合ってからじゃないと手を握ったりしないだろ。離すよ普通」
という独自ルールがあるのかも知れませんが固過ぎ。受け身過ぎ。
彼を好きだ、というサインをあなたはもっと出した方が宜しいかと思います。

No.3 18/12/02 07:38
匿名さん3 

ええ〜…クリスマスに向けてクリぼっち打開策に使われてるだけじゃない?だって好きで付き合いたいなら、あなたに付き合ってるの?って聞かれたらそれなりの返事するでしょ。先にキスとかそれ以降もさ、適当な感じだし。大切にしたいとはかけ離れてる。

No.4 18/12/02 07:45
匿名さん4 

最初の言葉も告白じゃないですね。
ほかの場合だと勘違いして面倒になるので気おつけてくださいね。直接的な告白以外は告白じゃないですよ
後は付き合ってないですね。
※他の方が意見言ってるので、そこは書きませんが。

白黒はっきりしたいならちゃんと告白する事、それとその白黒はっきりしたい気持ちを相手に伝えること。
私はちゃんと告白しないと付き合ったとは認めません。曖昧な言い方とか曖昧な関係とかが嫌いだし1番面倒くさい。
私は、相手が一目惚れしてきて、3年たった時には両思いになってたけど、いつまで経っても自分から告白してこない草食系旦那にモヤモヤして、私から告白しちゃいましたよ。告白されるのを待ってたけど(もうダメだ!コイツ!)って思って言っちゃいました。
いつまでも貴方が告白されるのを待ってちゃ関係が繋がらないですよ。

貴方から言わないと彼氏もダメですね。

No.5 18/12/02 11:08
匿名さん5 

ハッキリしないなら会うのやめると言えばいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧