注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私が悪いのか我慢出来ないのか悩んでいます。 先ほど、母と姉とテレビを見なが…

回答4 + お礼3 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 10:36(更新日時)

私が悪いのか我慢出来ないのか悩んでいます。

先ほど、母と姉とテレビを見ながらご飯を食べてました。

CMでお寿司が100円だと放映したら母が
「私寿司嫌いだから迷惑な話しよね~」
他の番組に変えたら
「気持ち悪いカレー。食べたくない。」
「このマドレーヌ水分奪われるだけで美味しくもないわね。」

文句なのか話したかったのかとてもじゃないけど耐えられず、私がキレました。

姉も母もビックリで
「え?何も言ってないのに何でキレたの?」
「は?意味わかんない。」
2人で頭がおかしいだの、妄想癖があるだので精神的におかしいと言われました。

私は何か病気なんでしょうか?
すぐにイライラしてしまいどうしていいのかわかりません。

No.2752774 18/12/02 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/02 08:26
匿名さん1 

日頃からこういう会話なのかな?
ネガティブな会話ばかりで、自分がついていけなかったら疲れてしまいそうな状況ですね。
私の姉も何を話しても自分の価値観で受け止め話すので、とても会話になりません😅
例えば、面白かった映画の話をしたら「えー!あんなの全然面白くない!邦画なんて映像技術低いしちっとも面白いのない」みたいに返され、他に話そうと思う事あってもどうせ突っぱねられると思い、会話も無くなりました。
もし全然違う方向の話をしていたらすいません。
ネガティブな会話になってきたら、その場にいない方が自分の気持ちの為かもしれないですね。

No.2 18/12/02 08:29
匿名さん2 

分かる分かる。
何でもかんでも否定ばっかりする発言にイライラしたんじゃない?
私は旦那がそれ。
TV見てて1300円のラーメンとか出てくると、こんなたけぇラーメン信じらんねぇな。旨くねぇだろ。こんなのに並ぶとかバカだな。
とかね。
そんなもの人それぞれじゃんって私は思うしいちいち文句言うなって思うよ?
言いたいのをぐっと堪えるけどね。
愚痴や文句ばっかりなんて聞いていい気する人なんていないよ。

No.3 18/12/02 08:36
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

どちらが悪いも何も無い。
あなたの家庭にあるのは「どちらが強いか」。それだけ。
そしてどちらが強いかといえば「2対1なので不利」。それだけの話。

No.4 18/12/02 08:37
お礼

>> 1 日頃からこういう会話なのかな? ネガティブな会話ばかりで、自分がついていけなかったら疲れてしまいそうな状況ですね。 私の姉も何を話しても… 回答ありがとうございます。

日頃からですね。
疲れてしまいます。

お姉さんの批判辛いですね😢
会話しても批判なら話す気もなくなりますね😢

言われたことが似てたので皆嫌な思いをされてると思いました。

我慢出来ずに文句を言ってしまうなら1人でご飯を食べようと思います。
ありがとうございます。

No.5 18/12/02 08:40
お礼

>> 2 分かる分かる。 何でもかんでも否定ばっかりする発言にイライラしたんじゃない? 私は旦那がそれ。 TV見てて1300円のラーメンとか出て… 回答ありがとうございます。

気持ちがわかってくれて嬉しいです!
否定ばかりでは相手が嫌な気持ちになりますよね😢

旦那さんも文句?否定?を言うのですね。
聞いていていい気持ちしませんね。

ぐっと堪えることに尊敬します!
私は我慢出来ずに爆発するので頭がおかしいと家族に言われます。

No.6 18/12/02 08:42
お礼

>> 3 どちらが悪いも何も無い。 あなたの家庭にあるのは「どちらが強いか」。それだけ。 そしてどちらが強いかといえば「2対1なので不利」。それだ… 回答ありがとうございます。

姉と母。
私。
では立場的にも私が下で不利ですね。

No.7 18/12/02 10:36
匿名さん1 

主さんは何歳かな?
爆発してしまう気持ちわかりますよ。
私は姉とほぼ絶縁状態です😅というより、他の姉妹や親が呆れてるので、姉家族だけが孤立しています。子供二人いる姉ですが、上の子は自己主張出来ない子に育ってしまい、否定されてる中生きてきてしまい、高校も中退して引きこもりになってしまっています。
私達親族は親が原因だとわかっているんですが、親である姉が子供は頭がおかしくなったと精神科へ連れていき、更に子供の頭がおかしくなってしまいました。
色々ありもう助けられない状態になってしまい絶縁している私達親族ですが、それぞれ家族があるので最低限関わらないようにしています。
でも主さんがまだ若くて自立出来ない歳なら辛いですよね。
でも、主さんは主さんの気持ちを曲げないでそのままでいて下さい。
そして、自立出来る時がきたらなるべく自立するようにオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧