注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

わたしがおかしいのか教えてください。 旦那と10か月の子どもと3人暮らし。 …

回答4 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 12:47(更新日時)

わたしがおかしいのか教えてください。
旦那と10か月の子どもと3人暮らし。
地方への転勤で周りに頼れる人はいません。
旦那は週に2〜3日は平日飲み会。土日もゴルフがあったりします。
来週ゴルフのため、今日は朝の6時半から練習に行くといい、大音量で目覚ましをかけて起きて準備して出かけました。
そのおかけでせっかくのお休み、夜中に何回も授乳してぐっすり寝ていた子どもも起きてしまい、、、さすがに怒りましたが全く何が悪いのか分からないと言っています。
その上に、そんなにイライラする女はいない、妻、母として自覚がないと激怒。周りは遊んでるのに俺は遊んでなくてえらい(遊んでるって不倫のことですよ?)とか言います。
子育てして家事してって毎日忙しいのに、周りのお母さま方はそんなにいつもニコニコしていられるものですか?!
仕事を頑張ってもらっている、、、というのはわかります!
でも給料がいくらなのか教えてくれない上に、旦那の友達が言うには、わたしが渡されている一家の生活費と旦那のお小遣いが同じ額みたいなんです。
たしかに飲みにもかなりいってるし、洋服や靴なども買っています。
なので余計イライラします。

No.2752807 18/12/02 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/02 11:09
匿名さん1 

旦那さんの目覚ましで起きてしまうのが嫌なら別室で寝るしかないですかね…
旦那さんの飲み会やゴルフって会社の付き合いですか?
お付き合いなら仕方ないです。
働き盛りの男の付き合いは否めないですよ。
その分、出掛けない休日や平日仕事から帰宅した後に家族サービスしてくれてるなら許せますが、どうなんでしょうか。
お給料は把握したいですよね。
私の主人も最初教えてくれなくて、教えてくれるまで信用も信頼もしない!と言ったら給料明細を見せてくれるようになりました。
お金のことはきちんとしたいですものね。
私も毎日イライラしてますよ。
その分笑うときはとことん家族で大笑いしてます。

No.2 18/12/02 11:20
専業主婦さん2 

飲み会やゴルフが仕事がらみや接待なら、サラリーマンとして仕方がないと思います。
給料の額も、主さんがもらっている額で家計が十分遣り繰りできるなら、特に知らなくてもいいかなと思います。(私も月々貰う生活費で十分なので、主人の給与額は知りません。)

ただ、周りが遊んでいるから自分も遊びたい、周りの奥さんが何も言わないから自分も言われたくないなど、そういった発想や発言は精神的に幼いと思います。
自分が、自分がの発想ですね。
小学生が欲しいものがある時、「周りはみんな持っている」と言うのと同じ。
結婚した自覚、責任感が薄いのではと思います。

また、スレ文から、少しDV的なにおいも感じるので、その点も気を付けられた方がいいと思います。

No.3 18/12/02 11:37
匿名さん3 

浮気不倫をしないのは人間として当然なのに、なぜ偉そうなのかわからない…。幼いな。

仕事での付き合いもあるだろうけど、お子さんがまだ1歳未満なんだから数回に一回くらいはお断りしてもらって、子育て参加するなり家事するなりあっていいと思います。自由に使えるお金も多そうですし、正直割りに合わないと思ってしまいます。旦那さんは子育てや家事はしてますか?
主さんは休みなどなく子育て家事、自由に使える時間もお金もなさそうです。ちゃんと話し合いをしては?主婦は24時間営業なのに…と思います。

目覚ましの件は主さんが察して別室で寝るか、旦那さんが気遣ってアラーム音の大きさを抑えるか予め音の大きさを伝えておくとか。

No.4 18/12/02 12:47
通行人4 

てか私なら旦那に休みの日は育児させます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧