注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

すごくくだらないです。 悩みは、クラスメイトの英語の発音が気になることです…

回答5 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 12:35(更新日時)

すごくくだらないです。

悩みは、クラスメイトの英語の発音が気になることです。その子は幼い頃アメリカにいたそうで、英語の時何故か自慢してきます。(それで私より英語のテストの点数が低いのは謎なんですが)
なんというかその子は英語の発音が全て巻舌なんです。私は海外に行ったことすらないし、私の耳がおかしいのかもしれないけど、そのような発音が酷く気持ち悪く感じられます。多分その子は自分は英語できる!と思っているし、周りの子達も英語の発音すごいねーと褒めていたりします。これって私がおかしいんでしょうか?拙い文章でごめんなさい。回答よろしくお願いします。

No.2752825 18/12/02 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/02 10:52
匿名さん1 

すごくくだらないなら悩む必要なし。

No.2 18/12/02 11:30
学生さん2 

くだらないと言うより疑問に思っている事だな( ̄・ω・ ̄)

で、クラスメイトの巻舌やら発音のせいで英語が聞き取りにくいのね…
まぁ、その人はその人なんだよ(ボソッ)
だから気に病むことないよ!
もし!気持ち的に気分がそれでも優れない時は相手と(心の)距離を置いたらどうかな?

No.3 18/12/02 11:30
匿名さん3 

人それぞれです。そんなこと気にする時間がもったいない…。

帰国子女よりも英語の点数高い私と思いたいなら心の中だけにしときな。というか帰国子女でも期間とか文法理解が完璧かは別でしょう。発音とか英会話は自然と培ったもの。ほっとけ。

No.4 18/12/02 12:34
匿名さん4 

英語学習者です。

英語の発音は舌の筋肉が完成されてしまうまでに鍛えないと
何十年練習してもネイディブの発音にはなりません
あと、耳が悪いと、聞こえたようにしか発音できません。
ただ、舌をまく発音は悪い事ではないそうです。
その、帰国子女さんは、何年くらい英語圏で生活なさったのかしら?
おうちでは全員英語なのかしら?
兄弟との喧嘩は最初日本語でも五分もしないうちに英語に変わっている
くらいの英語力なんでしょうか?

うちの子供も10年くらい英語圏で暮らし、
現在英語でしごとをしていますが、
発音はネイディブのそれではないと思いますよ。
英検は1級持ってますけど。

わたしも、貴方の気持ちはなんとなくわかります。
発音がネイディブでない
帰国子女に対しては、発音も良いねと
褒めてあげるしかないから、みんなそう言ってるだけかも?
発音は良いけど、単語あんまり知らないとかもいますしね

貴方も一生懸命勉強して、その子の間違った所を教えて差し上げたら?
レベルが自分より下の人の間違いはすぐにわかりますから。

でも、その帰国子女さんはおだててもらいたいみたいだし
おだててあげといてもいいかもね

No.5 18/12/02 12:35
通行人5 

すごいねーと褒めている人も、内心ではバッカじゃないのって思ってたりしそうだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧