注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

眠れません。 夜中の2時に帰宅して、「おかえり。遅いよ。」軽く注意しただけで「…

回答3 + お礼3 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 22:03(更新日時)

眠れません。
夜中の2時に帰宅して、「おかえり。遅いよ。」軽く注意しただけで「だったら帰って来ない!」とキツイ言い方で返ってきました。
未だ19の女の子で、バイトしかしてなくて それもはっきりしたことは言わずです。何もかもが、どんどん悪くなっていきます。
もう、手に負えないと思う時も多々あり 、親としては落ち込んでは立ち直りまた関わっていくの繰り返しです。どう伝えても、彼女に伝わりません。もう、わかりません。

No.2752877 18/12/02 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/02 22:25
経験者さん1 

親の心子知らずとは 言いますが
中々 自分が 同じ立場にならないと分からない 貴方も 親に対し また夫に対し
どう 思い どう発言してたでしょう
相手や身内 特に子供の態度は自分を
写す鏡と言われる
お帰りは いいですが 遅いよは余分
お帰り 遅くまで ご苦労様
お帰り 寒くなかった?
お帰り いつも 大変だね 疲れて いない?
常に 相手を気遣った 言葉をかける
大切なのは 心から 言葉をかける
日頃の会話も 不満や不足を 言わず
感謝と いたわり で接する それを
五年 十年 二十年と続ければ 変わる
でしょう 娘さんは 現在に至るまで
十九年接して来た訳で 簡単には
変わらないでしょう ただ 貴方が
本当に自分が悪かったと心から反省し
本当にごめんなさいと娘さんに謝る
事が出来れば 関係の改善は早く
なるでしょう

No.2 18/12/03 21:11
お礼

>> 1 母親の接し方が悪いものと決めつけられているようなので、そこは少々反論のあるところではありますが優しい言葉で関わって行こうとアドバイス従ってみます。

しかし、例えば19の女の子が居酒屋でのバイトを選び夜中の2時3時に帰宅することに、母親としては反対なのです。バイト先の仲間が送ってくれると言いますが、よくわからない人ですし、夜仕事ではなく昼間の仕事をして欲しいです。悪いことに引っ張られがちな子なので、尚更に心配です。

ありがとうございます。

No.3 18/12/04 00:23
匿名さん3 

遊んでいて遅くなったのか、それともバイトで遅くなったのかが分からないですが、バイトでその時間に帰ってきて注意されるとイラッとくるのは分かります。

別に好きで遅くなったわけじゃない!!って思っちゃいますね。
遊んで帰ってきてその時間なら土下座します笑

No.4 18/12/04 01:37
匿名さん4 ( ♀ )

私も結婚するまではそんな感じだったかも。

私の母も心配性で高校生の頃22時までのファミレスのバイトで数分帰りが遅れるとお店まで迎えに来る始末💧

友達と一緒なのに…
もうウザイ、面倒臭いと内心思ってましたね。

18の時にやはり飲み屋のバイトをして帰りは2時過ぎ。
でも店の時間が〇〇時までと母も分かっていたので遅いのは当たり前で何も言われた事は無かったです。

でも30分でも帰りが遅れた日には母は起きて待ってるし遅いね、どうしたの?何してたの?と言われてました。

ただそんなんでキレて帰って来ない!とは私はなりませんでしたね。
母が心配性なのも分かってるし…

19で結婚と物凄く早かったのですが結婚してからは嫌いだった父も大好きになりましたし。。
親のありがたみが分かったと言うか…

良い関係になれたと思います。

ある程度の年齢になれば必ず娘さんも落ち着くし大丈夫ですよ💡
心の中はお母さんの事は大事で大好きですから^^*

因みにデキ婚ではありませんでした。
心配性の母が19の若さで嫁に出す事を認めてくれ実家を出る時は母は寂しいと泣いたりもありましたが、最後は笑顔で送り出してくれました。

No.5 18/12/04 21:53
お礼

>> 3 遊んでいて遅くなったのか、それともバイトで遅くなったのかが分からないですが、バイトでその時間に帰ってきて注意されるとイラッとくるのは分かりま… バイトなのですが、年齢的に真夜中帰宅は問題ではないでしょうか。。。
残念ながら、わざわざ遅いように感じてます。
ましてや土下座して謝るなんて発想は、まるでないと思います。

少しずつでもいけないところに気付いて、変わって欲しいのですが さっぱりです。

ありがとうございます。

No.6 18/12/04 22:03
お礼

>> 4 私も結婚するまではそんな感じだったかも。 私の母も心配性で高校生の頃22時までのファミレスのバイトで数分帰りが遅れるとお店まで迎えに来… ほんの少しだけ似ていますね。
とても参考になります。
泣けちゃいます…!

もう、生活がかなり好き勝手になってしまい就職すると言っていたのが探しもしない。ようやく始めたバイトも、詳しく言わないで本当に居酒屋なのか信じようもないくらい誤魔化したような生活態度になってしま っていて。
今は、何一つ安心も信頼も出来ない程で。

黙って見守るしかないのですかね。

詳しいお話、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧