注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

助けて下さい。もう1年くらい頭皮の臭いで死にそうに悩んでます。原因は完全に自分で…

回答2 + お礼2 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/03 13:00(更新日時)

助けて下さい。もう1年くらい頭皮の臭いで死にそうに悩んでます。原因は完全に自分です。嫌な事があるとすぐ寝てしまい、お風呂に入らずまとめて入ったり頭を洗ったりしていました。頭皮クレンジングも使って。そしたらやり過ぎたのか何なのか、ものすごい臭いがするようになってしまいました。自分なりに調べて脂漏性皮膚炎かと思いそのシャンプーも買いましたが独特の臭いがするだけ。他にも色々なシャンプーをしましたが、何をしても良くなりません。その頭皮に染み付いた臭いを取ろうと思って、今は術がなくて、湯シャンして数日経ちますが良くなる気がしません…速く病院に行くべきなのは分かっているのですが、元々自分の容姿に自信がなく、病院に行っても馬鹿にされるのではないかと思い、行けません…。臭いは私の思い込みではなく事実で、私の臭いのせいで私が職場に行くと鼻をズルズルやり出す人や鼻をつまむ人が居るので現実です。私はどうしたらよいでしょうか。教えて下さい…臭いのせいで本当に職場でも本当に死にたくなる程居辛いし、余計に人が怖くなったし、何にもどこにも行けません。誰か教えて下さい。助けて下さい

No.2753028 18/12/02 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/02 18:12
匿名さん1 

職場に行けるなら病院にも行けるはず。
一時馬鹿にされるのと、一生臭いのと、どちらが良いのですか?
病院に行って原因を突き止め、適切な処置なり薬の処方なり、医師の指示に従ってください。
ヘタな事すると余計に症状が悪化する可能性だってありますよ。

No.2 18/12/02 18:24
匿名さん2 

そういった悩みがある人も行くから病院があるわけで…笑ったりしませんよ〜!!

私も頭皮の匂いが気になり、シャンプーする前に男用のシャンプーでクレンジングしてます。
確かに洗いすぎるといけない!という話聞いたことありますねー。
傷ついちゃったのかなー。
一度病院に行かれた方がいいと思います。
勇気出して💪

No.3 18/12/03 12:59
お礼

>> 1 職場に行けるなら病院にも行けるはず。 一時馬鹿にされるのと、一生臭いのと、どちらが良いのですか? 病院に行って原因を突き止め、適切な処置… 温かいアドバイスありがとうございます。そうですよね…。。。勇気を出して、行って来ます!!!!本当にありがとうございます!!

No.4 18/12/03 13:00
お礼

>> 2 そういった悩みがある人も行くから病院があるわけで…笑ったりしませんよ〜!! 私も頭皮の匂いが気になり、シャンプーする前に男用のシャンプ… 優しいアドバイスをありがとうございます。そうなんですね。私も使ってみたのですが、どーも…頭からワキガの臭いがするんです泣 頑張って病院に行ってきます!本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧