注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

友達によく物を真似されます。 私がこの消しゴム欲しいと言うと、気が付い…

回答1 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 12:42(更新日時)

友達によく物を真似されます。

私がこの消しゴム欲しいと言うと、気が付いたらその子がその消しゴムを使ってたり、文房具をピンクで揃えていたらその子も文房具を全部ピンクにしています。
なので私がピンクから白系統に変えたところ、その子はピンクの文房具を一切持たなくなりました。

他の子は、私が買ったブラシを うちもそれ買うか迷ってる と言い、同じブラシを買っていました。 その子は私が言ってウケた言葉や言動もよく真似してきます。多分バレてないと思ってます、、。

他にも、カバンを変えたら別の子に そのカバン可愛いね〜!といわれ、それは別にいいのですが、少したってまた話す機会があったときに ○○(私の名前)のカバンに変えようかな〜と言われました。

これは私が自意識過剰なだけなのでしょうか ??

No.2753164 18/12/02 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 12:42
働く主婦さん1 

似た話をよく耳にします。
どういうものを持てば満たされるのかは人それぞれです。
そのお友達からしたら「○○ちゃんと同じものを持ちたい」というのが物を選ぶときの基準なのでしょう。
いずれ、あなたが嫌な気持ちをしていることに気づいてもらえたら一番いいですね。
もしがまんできないようなら、伝えてみてもいいと思いますよ。
「あなたは気付かれてないと思ってるかもしれないけど、
私はあなたが、私の持ち物や言葉をマネていることを知ってるよ。
そして、それは気持ちのいいことではないよ」と話してみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧