注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

子育てママさん。パパさん。お子さんの可愛いお話お聞かせ下さい♪ 私は、3才…

回答3 + お礼3 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 09:02(更新日時)

子育てママさん。パパさん。お子さんの可愛いお話お聞かせ下さい♪

私は、3才の娘がはじめてのおつかいをテレビで見て、おつかいに行ってくる!と意気揚々と出掛けて、30メートル歩いたところで、私がついてこないことに気づき、地面に手をつき悲劇のように泣いていたのを隠れて見ていたときのことです。

No.2753192 18/12/02 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/02 22:42
おばかさん1 ( ♀ )

1歳3ヶ月の息子が、最近スーパーのポイントカードを耳に当てて、「スマホでもしもし」の真似をしています(笑)

大人のスマホサイズが息子にとってはカードぐらいの大きさですし、耳に当てているスーパーのポイントカードも硬くて裏が白、表が紺色なので、私の持っている白いスマホにちょうど似ているので(笑)
よく子供って見ているなぁ〜と思っています。

No.2 18/12/02 23:05
お礼

>> 1 ほんと子どもってよく見てますよね♪息子さん可愛いですね!目に浮かぶようでほっこりしましたぁ!

No.3 18/12/02 23:20
匿名さん3 

5歳の長男が片付けしない3歳、1歳の弟妹に怒ってる時の口調が私にそっくりだった…

なんか聞きながら、ごめんって思ってしまいました^^;

No.4 18/12/02 23:43
匿名さん4 

パパママじゃないけど、どうか書かせて下さい。
年の離れた妹の、昔の話なのですが・・・

妹「おねーちゃん、今日ドラえもんがスペシャルなんだよ!」(スペシャルの言い方がたどたどしくて可愛い)
私「(興味なさそうに)へー、そーなんだー」
妹(ちょっとショボーン(´・ω・`)って顔)
私「19時からだよね?おねーちゃんと一緒に見ようか!」
妹「うんっ!!」

妹よ、一緒に見るってなった時の嬉しそうな可愛い顔が見たくて、わざと塩対応したお姉ちゃんを許してくれ。

主さーん、可愛かった妹は今じゃもうすっかり大っきくて生意気なんですよー。
はぁー、昔は可愛かったなー。
まあ今も可愛い妹には変わりないですがね。

No.5 18/12/03 07:10
お礼

>> 3 5歳の長男が片付けしない3歳、1歳の弟妹に怒ってる時の口調が私にそっくりだった… なんか聞きながら、ごめんって思ってしまいました^^; わかります!私の主人にタバコをやめて欲しいときの言い方を覚えたのか、主人がタバコを吸いに行くと、「がんになるよー、ながいきしなきゃだよー」と娘が言っています。

息子さん、しっかりもののお兄さんになりそうですね(*^^*)

No.6 18/12/03 09:02
お礼

>> 4 パパママじゃないけど、どうか書かせて下さい。 年の離れた妹の、昔の話なのですが・・・ 妹「おねーちゃん、今日ドラえもんがスペシャルな… 可愛いですね♪お姉さんが大好きなんですね♪私にも姉がいます!姉妹はいいですね、大きくなってからも仲良くいれるので(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧