注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

パート主婦です。 歯科衛生士しています。 時給は1200円ですが、扶養内パー…

回答2 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

ゆう( Dr8PCd )
18/12/03 07:40(更新日時)

パート主婦です。
歯科衛生士しています。
時給は1200円ですが、扶養内パートしています。

シフトも午前中に帰れる時も多いです。
あまり長い時間入れません。
週4回働いていますが
家庭との両立で
このくらいのペースで働きたいと思っています...下の子が4歳で上は小学生です。
今の職場は、お子さんが小さくてもバリバリ扶養ぬけて働いてる主婦さんが多いです。
時給ももっといただいてると思いますが..
扶養内パート、楽な時間しか働いてない自分。
仕事はまじめに頑張っているのですが、
同じくらいに入った新卒の正社員の子の方が任せてもらえることも多いです。
私は昼までだと、アシスト業務して終わりの日もあります。
私はブランクも長く一からまた経験を積んでる身なのですが..
一人前になるには、やはり長い時間働くべきなのでしょうか?
扶養内パートはいらないのかな..
てネガティブなことばかり考えています。




No.2753273 18/12/03 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/03 00:33
匿名さん1 

やはり立場上、優先順位は低いと自負すべきかな。

No.2 18/12/03 07:40
匿名さん2 

いらなかったらそもそも雇いませんもの。
そこはあまりネガティブに考えなくても。

正社員と短時間パート勤務の人とは、立場が違いますもの。
任される内容に違いがあるのは当たり前ですよ。

今のあなたにはその働き方があっているなら、無理にフルタイムで働かなくてもOKじゃないですか?
資格はお持ちなのですから、お子さんがもっと大きくなって、時間的にもしっかり働ける余裕が出てきた時にまた考えればよろしいかと思いますよ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧