注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

再婚1年半義母の過干渉暴言で離婚します 義母の非常識さが理解できません …

回答1 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 09:01(更新日時)

再婚1年半義母の過干渉暴言で離婚します

義母の非常識さが理解できません
主人とは同じベッド(1枚の布団で寝ないで欲しいと言われ義母がわざわざシングル布団2枚を渡されました

シングルベッドに別々に寝てと家にまで言いに来たり
突然義母から電話で○○ちゃん今日晩ご飯のおかずお母さんが作るから買い物に行かなくていい(初めはありがたくいただきましたが週に3回は一食義母のおかずを主人に持たせるようになりました。
ハイヒールは履かないで足は見せないで欲しい。
マツエクに関してもマスカラでないとダメなの?
○○ちゃんは料理できないから
携帯に出ない場合には毎回仕事中の主人に○○ちゃん電話繋がらないと報告
仕事中は息子に電話しないで欲しい
お休みは息子が疲れてるか、遊びに出かけるのは無理だから
夫婦生活は今まで何回あったの?
私の実家の家族への暴言
実家に帰れば毎日のように携帯へ電話
まだまだ色々ありますが、主人とのケンカが絶えることがありません。
夫婦の通帳の中身までいくらあって○○ちゃんのパート代はいくらだから月の夫婦の生活費の管理
○○ちゃんは子供ができない身体
主人が独身時代の時の定期の証書は義母が管理し、渡してもらえず支払い分を義母に渡し義母管理するといった状況

毎回ケンカの内容は義母の事がほとんどです
もう疲れました。
何度も離婚を考え、同じ事の繰り返しで
私の我慢が足りないのか何もかもどうでもいいとさえ思うようになり、義母に対してもキモチが進まない自分がこの先何十年も一緒にいる事を考えるとどうしていいのか分かりません
私の努力我慢が足りないのでしょうか?

No.2753290 18/12/03 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 03:49
匿名さん1 

離婚するのならもういいのでは?
まだ離婚しないなら考えたらいいけど。もう離婚するんですよね?
なら今更考えても意味がないから考えるだけ損です。

ちなみに非常識でもなんでもないと思うよ。
”そういう義母さん”というだけだしそういうのを許す旦那さんというもの。
そして、例えそういう人であってもうまくやろうと思う人はなんとかうまくやる事を考えるしやりきる人はやりきる。でもできない人はあくまで”私はこうしたい!”を前面に出すし自分のしたい事に固執するのでできないで揉める。それだけ。
主さんはもう離婚するって事なので無理する必要もないんだし、もう考える必要もないと思うよ。もう離婚するのにそんなの考えるとしんどくなるだけだよ。

No.2 18/12/03 09:01
お礼

そうですね
回答者様のおっしゃるとおり離婚すると決めたのなら悩む必要がないのかもしれません。
上手くやっているご家庭も沢山ある中
そう考えると私自身も考えや我慢が足りないのかもしれません。
自分を前面に出してると言われればそうなのかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧