注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自傷行為をしてしまいます。 少し前、ずっと自殺方法などを調べ毎日死にたいと思っ…

回答5 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 09:27(更新日時)

自傷行為をしてしまいます。
少し前、ずっと自殺方法などを調べ毎日死にたいと思っていた時期がありました。
しかし、自分は痛いのは嫌いだし血は無理だし錠剤飲めないし高所恐怖症だし、死ぬ勇気もありませんし、今死んだら迷惑ことがたくさんある。そして結局生きています。なんとかして生きる口実を作っていたのかもしれません。
と、まぁそんな時期がありました。
今では少しずつ前向きになってきている、はず。なのですが、その時に初めてした自傷行為を嫌なことがあるとしたくなります。
思ったよりも傷が消えなくて、これはやばいと思い我慢していたのですが、今日やってしまった、、、、。
どうしたらいいのでしょう。

No.2753309 18/12/03 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/03 02:24
匿名さん1 ( ♀ )

代わりに、壊しても問題ないものを壊す とか…

No.2 18/12/03 04:50
匿名さん2 

自傷行為をしてしまうのは生きている実感が欲しいからですか?
それとも、必要とされていない、居場所がない、などの空虚感からストレス発散するためですか?

私は、親に毎日罵倒されて感情の自由さえ奪われて抜け殻のように育ち、自分がなんなのか、生きてるということがよくわからなくなった時に自分を傷つけたことがあります。
でも、虚しさなんてちっとも埋まりませんでした。
主さんはどうでしたか?

陳腐で申し訳ないのですが、ゆっくりでもいいので文字や言葉にして吐き出すのがぐちゃぐちゃになった心の整理ができておすすめです。
誰に見せるでもなく、スマホのメモに書きまとめてもいいです。
なんなら、ここで話してくれてもいいです。
少なくとも私は見ていますよ。

No.3 18/12/03 07:32
通行人3 

身近な信頼できるに相談すると良いかも。

あとは自傷行為に対応出来る病院に行く。または
カウンセリングが有効かもしれないです。

No.4 18/12/03 09:02
お助け人4 

あなたの人生観が間違ってます。
考え方が間違ってます。

一般人は、生きる事の過程で嫌なことは100%現れます。ただし、現れ方は人によって違いがあります。

心や行動や発言で、嫌なことの大きさや影響や苦しさは違います。

嫌なことは当然あると思えなかった場合に嫌なことが現れると、その度に死にたくなるでしょう。

そのように、嫌なことが当然と考える人でも、本を読んだり、自分を高める時間に集中して、努力を積み重ねる事で、前に進むことは可能なので、苦しさは現状していくはずです。

今のあなたの場合はプロのカウンセラーにカウセリングを受ける必要もあるでしょう。

しかし、心療内科などのカウンセラーでプロのカウンセラーはほとんどいないと考えたほうが無難です。いたとしても、一時間とか二時間とかの短時間で治るはずはありません。

一時間とか短時間のカウセリングではなく、集中カウセリングを行うプロのカウンセラーと出会えると良いですね。苦しくどうにもならないならば集中カウセリングが必要でしょう。その費用がないならば、自殺を思い止まってアルバイトとかしてでも費用は稼ぐしかありません。生命や心を守るための費用ですから。

自殺した場合は、潜在意識が強く現れますので、生きてた時の約9倍以上は最低でも苦しさは増します。その時に死ななければ良かったと思っても取り返しは付きません。

24時間×数十年以上の苦しみが死後に現れるでしょう。自殺で死ぬことはあり得ないのですから。人間は永遠の生命ですから。信じなくても法則は法則です。霊はあり、あの世はあります。

日本だけでなく世界中の多くの人々が霊を見たことがあると証言したり写真に写ったりしてますが、その全てが嘘でないことはあなたも分かるはずです。霊を見たと証言する世界中の全員が嘘つきではないからです。

あの世があるならば、あの世の法則もあります。自殺して苦しみは数十倍なることは保証します。

幸せな人にも苦しみは現れますが質が違います。山登りやオリンピック選手にも苦しみは現れますが質が違います。
自分を高める為に集中カウセリング或いは自己啓発の本を沢山読んで勉強されてることをオススメします

選択はいつもあなたの自由です。
選択の自由の結果はあなたに確実に現れます。良い種をの原因を撒いてください。頑張ってね

ありがとうございます

No.5 18/12/03 09:27
通行人5 

心の病気の話だと考えて、心療内科に行って悩みを聞いてもらってはどうかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧