注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

中学一年生の女子です。 10月半ばから学校に行けず、3校時の日だけ顔を出したら…

回答3 + お礼2 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 06:54(更新日時)

中学一年生の女子です。
10月半ばから学校に行けず、3校時の日だけ顔を出したら
また前のような嫌味を言われて、それから行けてません。
先生や両親は「これから嫌なことはたくさんあるけど…」と
励ましにならない言葉をかけてきます。
不安で不安で、仕方がないです。
夕方から塾に行くので、それまで疲れないように、
昼過ぎまでずっと寝ている生活をしていました。
夜は眠れず、毎晩夜中に泣きながら死ぬことを考えています。
心療内科を受診し、安定剤をもらいましたが、
ぐっすり眠れたのは昨日だけで、今日は泣いて泣いて、
こんな時間になってしまいました。
試しに簡単な鬱の診断をネットでしてみたのですが、
「34点、重度のうつ」「21点、極めて重度」
「23点、速やかに病院へ行きましょう」
という結果が出てきました。
どうすればいいんでしょうか?
もう気分が沈みっぱなしで、塾に行けそうもありません。
母にはなかなか言いづらいです。
普段から些細なことで不安になってしまって、
塾に行く前、「雨粒が肩についてしまったらどうしよう」や、
「どうやって扉を開けよう」「靴を脱ぐときどうすれば」と
不安になってしまいます。
明日はスクールカウンセラーの先生とお話をするのですが、
気持ちがどうしても沈んでしまいます。
早く話して楽になりたいのに…
本当に鬱なんでしょうか?
どうすればいいですか?

No.2753323 18/12/03 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 05:25
匿名さん1 

夕方から塾に行く為に昼過ぎまで眠るのが意味不明
塾ってハードなスポーツでもする場所でしたっけ…??

それに、昼過ぎまで寝てたら
夜ちゃんと眠れないのは、当たり前じゃないですか

なんだか無茶苦茶ですね
病気のせいにして、だらしない生活しているあたり。

No.2 18/12/03 05:26
匿名さん2 

おはようございます。

自分はメンタル疾患持ちです。

学校へ通学することができなくなるほど辛く、どうすることもできなくなってしまったですね。嫌味とはクラスメイトからですか?

あなたを辛くしているのは、なんでしょうか。

ご飯食べれてますか?眠れていないとのことでしたが、睡眠薬は出ましたか?

お薬が効いてくるのに、だいたい三ヶ月ぐらいかかります。飲み忘れがあると効果が出るのに時間がかかったり、治療を継続するのが難しくなります。

現在のところ急性期と言って、症状が落ち着かないときは基本的には動かない方が良いです。

まずは、お薬をしっかり飲むことです。あと水分(出来れば水)をとってください。口が乾いたり、不快感につながる恐れがありますので。

次に辛いことからは逃げていいです。泣いて死ぬことばかり考えてしまうときは、少しだけ違うことを考えてください。

ほんのちょっと違うことをやるだけです。例えば水を硬水と軟水に毎日に分けてもらって、当てるゲームをやるとか。文学が好きなら本を詠んでもいいです。

創作するとかはおすすめしません。あとで読み返すと顔が真っ赤になるほど恥ずかしくなりますから。

ちょっとしたことがあなたを支えてくれますから。また書きますから、聞きたいことあれば。

No.3 18/12/03 06:17
お礼

>> 1 夕方から塾に行く為に昼過ぎまで眠るのが意味不明 塾ってハードなスポーツでもする場所でしたっけ…?? それに、昼過ぎまで寝てたら 夜… 返信ありがとうございます。
勉強するだけなのですが、
本当に疲れるんです。
自分の伝えたいことが言えなくて、
わからないことだらけで、
学校に行けていればと
毎日思わされるんです。

8時に起きて塾に行くと、
塾で寝てしまうので、
できるだけ体力を温存するために
昼過ぎまで寝ていたんです。

自分でも駄目だとわかっているのですが、
塾で睡魔に襲われることを考えたら怖くて…

No.4 18/12/03 06:34
お礼

>> 2 おはようございます。 自分はメンタル疾患持ちです。 学校へ通学することができなくなるほど辛く、どうすることもできなくなってしまっ… 返信ありがとうございます。
入学してすぐに、クラスメイトから嫌味を言われ、嫌がらせが毎日続きました。
後期に入って、限界がきてみんなの前で泣いてしまい、行けなくなりました。
自分が本当に嫌いで、早く死んで欲しいんです。
醜い顔に産まれて、周りとは違うと非難され、辛くて、
早く楽になりたいんです。

お医者さんから、中一ならまだ頑張れば治る、と
犬でも猫でも飲める、軽い安定剤をもらいました。
10時30分に必ず飲むようにしてます。
最近は食欲が増えました。

泣いてしまうとき、だいたいが夜中で、
リスカをしたりしてました。最近は動画を見たりしても
死にたい気持ちがなかなか消えなくて、リスカしてもおさまらないんです。
辛いまま朝を迎えて、泣き疲れてやっと眠れる感じです。
ちょっとしたことですぐに死にたい気持ちになってしまって、
ベッドに入った瞬間クラスメイトの顔が浮かび上がってそこから…
とかもよくあるんです。

どうすればいいんでしょう。
丸投げしてすみません💦

No.5 18/12/03 06:54
通行人5 

不安な気持ちをどんどん書き出して、スクールカウンセラーの人に読んでもらいましょう。

ここに書いた文章をそのまま読んでもらうのも良いかもしれません。

子供の時あなたのような状態でも、大人になって元気になれた人はたくさんいます。

不安な気持ちをため込まず、聞いてくれる人がいると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧