注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分の人格は最悪で嫌われたり、関わりたくないと思われるような傲慢さ、負けず嫌いさ…

回答4 + お礼3 HIT数 358 あ+ あ-

働く主婦さん
18/12/03 13:55(更新日時)

自分の人格は最悪で嫌われたり、関わりたくないと思われるような傲慢さ、負けず嫌いさ、自己中さ、上にたちたがる、私は一番だから上から目線で性格が悪いのに、とにかく自分が優れてると勘違いしてるか、上から目線で説明してきます。あんたが一番言われてるよ?うざいと見下してますが優位にたたないときがすまないし、自己愛強くめんどくさいママ友。不思議に何人か彼女と仲良くしてるママ友は彼女を慕ったりしてます。彼女を悪く言わず仲良くしてます。それ以外は嫌われてます。
私は距離おいてます。仲良くしてる人はなんともおもわないのか?彼女みたいに自己愛強い人は私は一番だからまわりが迷惑。上にたちたがるわりには意地悪でマウンティングもすごく、自分より裕福、子供が可愛いかったり、旦那がいい仕事してたり、家が豪華だったら妬み悪口いいます。強くめんどくさいが知り合いは多いらしく、自分勝手だから上手くまわりを使い、自分は得してます。こんな人まわりにいませんか?

No.2753326 18/12/03 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 06:09
匿名さん1 

いますよ。
目の敵にされたら子供にも害があるかもしれないので、表面上は普通に付き合いますが本当は苦手です。

No.2 18/12/03 06:14
お礼

>> 1 嫌われてませんか?

No.3 18/12/03 06:17
匿名さん3 

そんな人ほっとき‼️

以上(笑)

No.4 18/12/03 07:05
専業主婦さん4 ( ♀ )

わたしの周りにはいませんね。

地域柄か、家も生活レベルも似たようなもの?だし、なんだろう?周りの人はみんな良い人ばかりだわ。

恵まれた環境にいるのかもしれませんね。

特に悪口も聞かないし、マウンティングする人も見かけない。

ただ単に属せてないだけかもしれない。

悪口やマウンティングする集まりに属する必要もないから。

主さんは、関わっていないのに、やけに批判的なのが不思議。

関わってなくても、見える、聞こえる…のかな。

No.5 18/12/03 07:20
匿名さん5 

います(笑)昔の職場に。今もその女はいますが

むしろ、私の知ってる女だと思ってスレ読んでました。
逆に尊敬する程の(しませんがね(笑))世渡りの上手さで、周りを取り込むのも上手い。
でも最後には皆離れていく(笑)
周りの何人もの人を精神病に落い込み蹴落とし
、パートから正社員にのし上がった特例の人。
でも、彼女と行動してる人はいるんですが、そういう人は自分が嫌な立場に回らないように上手に付き合ってるだけです。

まさに

触らぬ神に祟りなし

という感じです。

私は絶対にヘラヘラするの嫌だったし、精神的に追い込まれた人だったので辞めて離れましたけどね。
自分より若い人は嫌、仕事出来る人は嫌、可愛い人は嫌、男と喋る人は嫌等自分よりとにかく目立つの嫌で、ターゲットにされてしまったら即刻退職まで追い込まれます。
皆は大人の対応して外面は上手くやってますが、今その職場は内面はグチャグチャらしいです。

No.6 18/12/03 07:22
お礼

>> 4 わたしの周りにはいませんね。 地域柄か、家も生活レベルも似たようなもの?だし、なんだろう?周りの人はみんな良い人ばかりだわ。 恵まれ… 最初は関わってました。女王だから家来扱いされ、私は気が強くいいなりならないし、距離おいてたら、一度自宅にきたことあり、金持ちで人見下してると私を悪者にし悪口いわれたから。
こいつ以外は皆いい人。
がかのじょを慕う人もいてバカだなと思ってます。ただの自己愛強い自己中なだけ。偉そうな上から目線で負けず嫌いで優位にたちたがるし、説教じみてるがすぐに人格見抜き離れましたが、あきれます。認められたいのか知りませんが慕う人も慕う人。

No.7 18/12/03 13:55
お礼

>> 5 います(笑)昔の職場に。今もその女はいますが 。 むしろ、私の知ってる女だと思ってスレ読んでました。 逆に尊敬する程の(しませんがね(… 気持ちわかる?ありがとう。私なんか最初から大嫌いな上司の悪口きかされ、ガンガン頼み事され、上から目線で負けず嫌いで優位にたちたがるし、ふざけんなと思い毅然とし、こちらも頼み事したら嫌そうにしぶしぶ。顔ひきつらせ態度もしたでに。
その後もドタキャンされ、反論したら攻撃された後にあなたが大好きだし、親友と思ってるよといわれ、大嫌いだから表面だけ仲良くしたがすぐに図々しいわ、自己中すぎてぶちきれた。
世渡り上手だが損得がすごく、金使わず遊んだり、知り合い多いが上手くまわりを使ってた。私の父が元地位がある仕事してるからか裕福で人見下してると悪口言われたよ。本人は容姿は並。能力も大したことないのに自己愛強くうぬぼれ。自己愛パーソナリ障害かと思う。まじで嫌いだからおもきりあんた何様?関わりたくないしとはっきりいったし、途中から毅然とし、こちらもやり返したら案外弱いし笑える。見下され当然。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧