注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は転職活動中でしたが、12月中旬から仕事が決まりそれまでの間親戚の店でアルバイ…

回答5 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 20:50(更新日時)

私は転職活動中でしたが、12月中旬から仕事が決まりそれまでの間親戚の店でアルバイトする事になりました。
急な話でしたが、不景気の中低日給で良ければと、雇ってもらいました。
そこのお店は日曜日しか休みはなくそれ以外は毎日(18~22時)行く事になりましたが、最初に1日だけ休みたい日があったのを言って了承を得てました。
ですが夜だけとはいえ毎日だと予定も入れられなく、もう1日(週休2日)休みたいと思っていますが、父に相談したところ、おまえのわがままで雇ってもらってるんだからそれは良くない。と言われました。
たしかに忙しい時は忙しいけど暇な時はものすごく暇なんです。そんな中で雇ってくれたのに私もわがまま言えないなと思ったのですがやはり言うのはやめた方が良いでしょうか?

No.2753390 18/12/03 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 10:54
匿名さん1 

相手からどうしても助けて欲しいぐらい言われて助っ人入ってるならわかるけど、自分からお願いして使ってもらってるならあまりワガママは言えないね。
あなたも最初にそれを了承して働かせてもらってるわけでしょ⁈

12月中旬からは別の仕事決まってて、それまでの間なら、もう12月入ったし中旬なんてすぐでしょ。
こんな短期間、既に都合が悪い日は良しとしても、それ以外でわざわざ予定入れなくてもと思うけどね。


No.2 18/12/03 10:57
お師匠さん2 

1日4時間

週に24時間

これでも短時間なのに

働く意志があるか疑われますよ

No.3 18/12/03 11:31
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

働くのも、どのみちあと2週間後くらいまでじゃないですか。
それくらいなら我慢すればいいと思います。

それより忘年会シーズン中なので
いつ辞めるのか
12月中旬のいつまで出来るのか
早めにはっきりさせた方がいいと思いますよ。

No.4 18/12/03 14:19
お礼

>> 1 相手からどうしても助けて欲しいぐらい言われて助っ人入ってるならわかるけど、自分からお願いして使ってもらってるならあまりワガママは言えないね。… そうですよね。
実際は予定も入れたかったので忙しい時に呼んで欲しいと頼みましたが毎日になりました。
でもそれも自分で納得し了承したので今から変えるのはやはり良くないですよね。
事前に出れない日は1日ですが伝えて了承得てるのでそれ以外の日はやはり頑張ろうと思います。ありがとうございました!

No.5 18/12/03 14:23
お礼

>> 3 働くのも、どのみちあと2週間後くらいまでじゃないですか。 それくらいなら我慢すればいいと思います。 それより忘年会シーズン中なので … そうですね、なかなか予定の合わなかった先輩の出産祝いが急遽決まったので休ませてもらおうかと思いましたがお昼すぎからなので少し早めに切り上げて行こうと思います。
それはここには書いていないだけでハッキリ決まってますし伝えてあるので大丈夫です。

No.6 18/12/03 19:13
無題 ( ♂ KL1RCd )

まぁ、その辺は現場の関係性や空気?じゃないですか?
休めそうなら休んでもいいと思うし
とくにとても非常識なお願いではないと思いますよ
どちらにしろそこで働いてないと判断は難しいですね
でも短期間経験させてもらえた事はラッキーだと思いますよ
なかなかそう短期間で雇ってもらえる、という形は難しいから
そういうのもふくめ良いご経験をされてますね
わたし的には「感覚」ですかね
休めそうなら休むし、そうでないならやりくりするかも

No.7 18/12/03 20:50
匿名さん7 

こんばんは
昼間や朝に予定を済ませば良いのでは
話を聞いてると 単に休みたいだけではないですか?
それだと正社員になっても辞める事になるのではないですか?
それに4時間ではなく フルタイムで働く意欲がないと正社員はフルタイムに残業 休日出勤もする会社も多いですから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧