注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那がバツイチ。 私の旦那はバツイチで、前妻との間に子どもが2人。私との間に子…

回答12 + お礼12 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 20:15(更新日時)

旦那がバツイチ。
私の旦那はバツイチで、前妻との間に子どもが2人。私との間に子どもが1人います。旦那は前妻との子どもに会うことはありませんが、養育費を月に6万払っています。旦那の収入はそこそこあり私も仕事をしていますが、養育費を払っているので金銭的な不安はあります。しかし、私は2人目が欲しいと思っています。でも旦那は、金銭的な不安から2人目は考えていないようです。バツイチ、養育費支払いを承知の上で結婚したのであまり強くお金の事、子どもが欲しいと言えません。自分に言い聞かせてるのですが納得出来ません。。。どうしたらいいのでしょうか。。。

No.2753450 18/12/03 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 14:10
匿名さん1 ( 50代 )

ん~、失礼だけど今更..かなぁ?だってそういうのって一緒になる前に話し合いしてなかったの?旦那さんからしたら既に自身の子供がいるから、再婚相手との子供は一人って決めてたんじゃない?あとは主さんが、説得しないか分かってもらうか?

No.2 18/12/03 14:13
匿名さん2 

そこそこの収入があり奥さんも働いてるならもう一人ぐらい大丈夫だと思います。

僕の女友達はゴムをつけずにして旦那さんがイク時に足を絡めて離れないようにして子供を作ったらしいです。

No.3 18/12/03 14:16
通行人3 

正直今更だよー
私も旦那がバツイチで付き合ってる時に
子供がいないか確認した。
いたら結婚無理だった。
収入面や子供比べられたり、子供に会いたいと言われたら断れないし。

私自身子供は2人は欲しかったから、
子なしで4人で生活できることが条件でした

No.4 18/12/03 14:47
匿名さん4 

私が頑張るからと旦那さんの気持ちを前向きに持って行くとか

No.5 18/12/03 14:49
お礼

>> 1 ん~、失礼だけど今更..かなぁ?だってそういうのって一緒になる前に話し合いしてなかったの?旦那さんからしたら既に自身の子供がいるから、再婚相… ありがとうござます。
そうですよね。一緒になる前は何人作るかまでは話しておらず。。。今更ですよね。ありがとうござます!

No.6 18/12/03 14:51
お礼

>> 3 正直今更だよー 私も旦那がバツイチで付き合ってる時に 子供がいないか確認した。 いたら結婚無理だった。 収入面や子供比べられたり、子… ありがとうござます。
本当に今更ですよね。自分がバカです。。。最初に話しておくべきでした。ありがとうござます!

No.7 18/12/03 14:52
お礼

>> 2 そこそこの収入があり奥さんも働いてるならもう一人ぐらい大丈夫だと思います。 僕の女友達はゴムをつけずにして旦那さんがイク時に足を絡めて… ありがとうござます。

お友達の方すごいですね!!

私も欲しいならそこまでする気持ちがないとですよね。
ありがとうござます。

No.8 18/12/03 14:56
お礼

>> 4 私が頑張るからと旦那さんの気持ちを前向きに持って行くとか ありがとうござます。

一度伝えましたが、考えておくのまま2年が経ちました。わたしにはそこまでの力量がないとみているのだと思います。
実際にまだ子どもは1人なのに、旦那には私が育児、家事、仕事でいっぱいいっぱいになっているように見えるみたいです。

No.9 18/12/03 14:58
匿名さん2 

どうしても欲しかったからって言ってました。なんとかなるし子供が二人いると楽しいって言ってましたよ。

でも普段ゴム着けてると難しいかも。

No.10 18/12/03 15:01
匿名さん10 

あなたを含めた登場人物の年齢によりますね。
前妻との子供が何歳かわからないですけど、もし前妻の子供が大きくて例えば高校生とか養育費も払う年数が少ないとかのらもう1人子供を生んでも大丈夫かもしれません。
わかってて結婚したのでそこは仕方ないですね。


No.11 18/12/03 16:20
お礼

>> 9 どうしても欲しかったからって言ってました。なんとかなるし子供が二人いると楽しいって言ってましたよ。 でも普段ゴム着けてると難しいかも。 ありがとうございます。
そうなんですね。すごいです!
やっぱり2人いると楽しいですよね。我が子を考えるといた方がいいかなって思ったりもしてましたが、やはり今更感はありますよね。

No.12 18/12/03 16:23
お礼

>> 10 あなたを含めた登場人物の年齢によりますね。 前妻との子供が何歳かわからないですけど、もし前妻の子供が大きくて例えば高校生とか養育費も払う年… ありがとうございます。
私は30代前半ですが、旦那は30代後半です。
支払いは最低でも後8年です。
旦那は、金銭的に考えて子どもに我慢させる事が嫌だと言っていました。やりたい事はやらせたいと。お金がないからと諦めさせるようなことをしたくないと。。。その気持ちもわかります。

No.13 18/12/03 16:47
匿名さん13 

子供がご主人からしたら
3人いるわけですよね。
2人のお子さんはまだ小さいのでしょうか?

今後高校や大学に進学した際、
もし私立に進むことになったら
それなりに学費がかかりますよね。

元奥様が再婚されれば、
払う必要は無くなるとは思いますが。。
今の養育費(食費や生活費程度)以外に
教育費ともなれば、
高校〜大学で私立に行けば、
一人、700〜800万かかるでしょう。

そこそこの収入というのが
どのくらいかはわかりませんが。。
世帯収入が3000万あって、親の介護などもなければ
(ご主人とあなたの親にそこそこの財産があり、
親が自分で介護や老人ホームの費用をまかなえる場合)
3人とも、高校から私立でも余裕でしょうが
世帯収入が1000万くらいだと、今後
何かあった時のことも考えて
節約して貯金をしていないと厳しいですよね。

No.14 18/12/03 18:26
匿名さん1 ( 50代 )

こんにちは。色々辛口でごめんなさい<(_ _)>主さんが旦那さんとの間に二人目を望んでらっしゃるお気持ちは分からなくもないです。ですが既に二人の子供の父親であるのも事実(・・;)て事はもう一人増えたにしても教育資金が倍になるのが怖いのかも?養育費をちゃんと払ってらっしゃるとの事!素敵なご主人だと思いますよ?中には離婚後渋って払いたがらない旦那さんもいるようですし。主さんはちゃんとしてらっしゃる方と結婚なさったって事になるんです(偉そうにごめんなさい<(_ _)>)なので旦那さんとの間にもう一人と思ってるなら、お仕事して費用を工面なさるしかないかなぁ?だって既に6万の出費ですよね?金銭的に厳しいのではないでしょうか?

No.15 18/12/03 18:28
お礼

>> 13 子供がご主人からしたら 3人いるわけですよね。 2人のお子さんはまだ小さいのでしょうか? 今後高校や大学に進学した際、 もし私立… ありがとうござます。

細かくありがとうござます!
住んでいる場所が田舎なので今の生活には若干の余裕があります。しかし、教えていただいた事をかんがえると不安になりますね。難しいかなと考えます。

No.16 18/12/03 18:57
お礼

>> 14 こんにちは。色々辛口でごめんなさい<(_ _)>主さんが旦那さんとの間に二人目を望んでらっしゃるお気持ちは分からなくもないです。… ありがとうござます!

的確に言っていただきありがたいです。

そうですね。ありがとうござます。自慢ではありませんがステキな旦那です!笑

今私の仕事時間を伸ばすのは契約上難しいのですが、相談しながら余裕が出るように進めていきたいとおもいます!

No.17 18/12/03 20:00
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

私ならわがままいって何がなんでも二人目作ります。
旦那のせいなのに妻のあなたが泣くのはおかしいでしょ。
二人は最低でもほしいですよね。

うちも同じですよー
月五万でした。
養育費ではなく、マンションの残債ですが。
うちは二人作りましたよー

No.18 18/12/03 20:17
専業主婦さん18 

養育費は、一度取り決めしていてもそれぞれの経済状況などが変わったら、増減させることができます。

例えば受け取っている側が再婚して子どもが養子縁組したら、養育費を減額してもらうことができます。
支払っている側が再婚して子供が出来た場合にも、養育費を減額してもらうことができます。

まずは支払っている側が受け取っている側に依頼して、了承が得られれば減額します。
了解が得られなかった場合は、裁判所に調停を申し立てることができます。

旦那さんのお気持ち次第ではありますが、そういうこともできるので、もう一度よく旦那さんと話し合われてはと思います。

うちは、私の体の関係で、一人っ子です。
一人っ子は一人っ子で、可愛いものですよ。

No.19 18/12/03 20:34
お礼

>> 17 私ならわがままいって何がなんでも二人目作ります。 旦那のせいなのに妻のあなたが泣くのはおかしいでしょ。 二人は最低でもほしいですよね。 … ありがとうございます。

似た立場の方からのご意見ありがとうございます。私バツイチ子持ちと結婚する覚悟が足りなかったんですよね。。。

旦那さんの理解があったのですね。素晴らしいです!

No.20 18/12/03 20:42
お礼

>> 18 養育費は、一度取り決めしていてもそれぞれの経済状況などが変わったら、増減させることができます。 例えば受け取っている側が再婚して子ども… ありがとうございます。

旦那の稼ぎに対しては養育費の額が少ないので、これ以上減額は難しいと聞きました。
向こうは彼氏がいるようですが、再婚はしていないようです。養育費の為に再婚はしないと思います。
旦那の言い分では、減額を頼んだら騒がれそうだと現状維持を希望です。

一人っ子なのですね。一人っ子はひとりっこの良さがありますよね。

No.21 18/12/04 06:39
匿名さん21 

子供ひとりくらいなら貴方の稼ぎで育てられませんか?ご自身の稼ぎが400万くらいあるなら二人目全然いいと思いますけど。パートとかじゃないんですよね??わたしも家、子供、海外旅行も全部諦めたくなかったので定年までガッツリ働くつもりですよ〜。

No.22 18/12/04 16:31
お礼

>> 21 ありがとうございます。
私の収入は月々十数万円です。400万なんていきません。稼ぎは少ないですが融通が利くので働きやすい環境に甘えています。

本当はガッツリ働ければいいのですが。。。

No.23 18/12/04 17:15
匿名さん23 

私はバツイチ子持ちの彼と付き合っています。
主さんの辛い気持ちがわかる様な気がします。
お子さんに兄弟を作ってあげたいですよね、もう一回はなしあってみて下さい。
無理しないで自分を追い込まないで下さいね。

No.24 18/12/04 20:15
お礼

>> 23 そうなんですね。
いろいろ思いはありますよね。

優しい言葉ありがとうござます。
あなた様も幸せになれますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧