関連する話題
13歳で妊娠しました。相手は高3です。 妊娠が確定して親に妊娠したこと、子供を産みたいことを伝えたら親はびっくりしていましたが「あえて行為については何も言わな
単純な疑問なんですけどハイブランドが好きな人ってなんでハイブランドが好きなのでしょう?男性女性関わらず。 別にハイブランド好きの価値観をけなしたいわけじゃ
Vtuberはなぜ嫌われるのでしょう… Google で検索してもいまいち納得できなかったので質問します。 前提として私はvが好きで、推しもいます。

サイコパスとは統合失調症の方と折り合いがつかなくて、お前はサイコパスだなんていわ…

回答1 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 18:49(更新日時)

サイコパスとは

統合失調症の方と折り合いがつかなくて、お前はサイコパスだなんていわれてしまうのですが、統合失調症の方はサイコパスの人を見抜けるんですかね?

私はサイコパスってのは、犯罪者ではないのです。潜在、潜伏している意識だと思っていて、それを自在に扱える人の事だと思ってます。

だから逮捕されたら犯罪者であって、サイコパスではないと思うのです。障害者問わず、聞きたいのですが、サイコパスとはなんだと思いますか?

No.2753491 18/12/03 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/03 18:49
匿名さん1 

おそらくその患者の人は冷たいからあなたはサイコパスだそうに違いないっていうレベルでしか考えてないと思います。
統合失調症自体が関連づけと思い込みの強い病気なので。

サイコパス自体も素人にはまず見抜けるものではないので気にしなくて大丈夫です。一般の人より負い目や罪悪感を感じる能力が低い人のことを言いますから。

精神病の方はとても繊細でクセも強い人が多いのであまり本気で取らず適度に流した方が良いです。
その人を本当に説得するのは難しいので専門家に任せて適度に距離を取った方が良いです。
だからといって差別しろということではないですが。
精神病っていうのはとても複雑で難しいです。適度に話を聞いてあげるのがベストです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました