注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

みなさんに質問です。 嫌いな人や興味がない人との共通の知り合いに、「○○(嫌い…

回答3 + お礼3 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 19:12(更新日時)

みなさんに質問です。
嫌いな人や興味がない人との共通の知り合いに、「○○(嫌いな人)に○○○(あなた)のLINEをあげてもいい?」と言われたら、どうしますか?
また、嫌いな人や興味がない人を、なんて呼んでいますか?
あと、嫌いな人や興味がない人に近づくことを許しますか?
例えば、肩がぶつかるくらいにです。
嫌いな人や興味がない人に、ハッキリと「嫌いだから、近づかないで。」や「あの子って、なんかね...。」と周りの人に呟きますか?
教えて頂けませんか?お願い致します。

No.2753512 18/12/03 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 17:01
通行人1 

そんな事しません
もっと大人になったらどうですか‼️

No.2 18/12/03 17:03
お礼

>> 1 私のことじゃないです。
ただ、私は他人の気持ちに鈍感なので、勉強のために質問させていただきました。

No.3 18/12/03 17:08
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

友人が勝手に教えようとしてるのは、人の好き嫌い以前の話で、おかしいことなのでそれはやめてねっていいます。
そういうのは自分で判断してLINEを教えるので、他人が教えていい?とプライバシーを勝手に決められると不快ですね。
・嫌いな人は名前で呼ぶけどね?他になんて呼ぶパターンがあるの?まぁそもそも名前を呼ぶ機会も無いけどね。
・嫌いな人と近づかなきゃ行けない場合(大人の事情や大人の付き合い上)以外は、近づきません。許すって自分の話じゃないんですか?誰の話をしているのか分かりません。

>嫌いな人や興味がない人に、ハッキリと「嫌いだから、近づかないで。」や「あの子って、なんかね...。」と周りの人に呟きますか?

そんな子供みたいなガキンチョみたいな対応はしません。しかもハッキリ言うなんてとんでもない。嫌いだからって相手に何しても言い訳じゃないんだよ。逆の立場で言われてみたら分かるよ。
それと周りの人に迷惑です。貴方が好きか嫌いかは周りの人にとってはどうでもいいし聞きたくないです。聞いて得する内容じゃないし、周りの人を巻き込む話でもないです。他人をただただ不快にさせるだけなので私は話しません。
周りの人達には、(私はあの人がどうも苦手だから極力相手をするのを避けたい)とだけ伝えます。

大人の対応をすることですね。

No.4 18/12/03 17:13
お礼

>> 3 そうなんですか?
とても、勉強になります。
アドバイスを下さり、本当にありがとうございます。

No.5 18/12/03 17:25
匿名さん5 

わざわざ言いませんよ、子供じゃあるまいし
ラインはあげません
共通の友人は事情を知らないんですか?

No.6 18/12/03 19:12
お礼

>> 5 知りません。
知ったとしても、口が固いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧