注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

年下の上司で胃が痛い… 転職して3ヶ月くらい経ちました。 女上司(年下)…

回答2 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 12:58(更新日時)

年下の上司で胃が痛い…

転職して3ヶ月くらい経ちました。
女上司(年下)に毎日注意をされ続け、胃が痛くなってしまいました…

やっと仕事も少しずつ覚えてきましたが、まだミスもあり、改善しようと日々努力してます。

ただ、先日ミスが少し続いたせいもあり、イラつかせたのか

最近、少しでも気に入らないことがあると飛んでくるように…(仕事のミス以外で)

別に注意される事には批判ではないのですが、むしろ素直にすみません、と受け入れているのですが。

周りがいる状況で大声で言わなくてもなぁ…と。
あと、言い方も少々キツイのがどうかと。(みっともないっ!○○はきちんとしてるんですかっ!?等)
周りがいる中、かなり恥をかいてしまいました。

ミスをして迷惑かけないよう、毎日努力はしています。最近は全くない状態ですが、毎日顔合わせるのが億劫です。
話しかけられはしますが、表面では笑っていても何だか浮かない気持ちです。

このまま過ぎ去るのを待つしかないのでしょうか。

No.2753523 18/12/03 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 17:12
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

この上司の性格なのだと思います。
女性上司になるくらいなので、仕事に熱血な上司なのでしょう。

普段は話しかけてくれる人のようなので、仕事に熱血なので主さんがミスを減らす、無くすしかないと思います。

No.2 18/12/03 17:25
お礼

>> 1 人の性格は変えられませんからね…^^;
ほとぼりが冷めるまで待ちます。
ただ、言うタイミングや状況を考えるのも上司の仕事では無いでしょうか…。イラつかせて申し訳ないとは本当に思うのですが
感情任せに言うのはお互い良い関係は作れないですよね…?
人前であまりにも言われるようであればこっそり言ってもらえるよう対処します。

No.3 18/12/06 12:58
匿名さん3 

その人の性格なのでしょうし、主さんは十分頑張っていると思います。胃を傷める程でしたら、その言い方辞めて下さいって抗議してみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧