注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

失恋で心が壊れた、と書いてらした主さんに励まされていた19と名乗っていた者です。…

回答42 + お礼24 HIT数 1830 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 17:52(更新日時)

失恋で心が壊れた、と書いてらした主さんに励まされていた19と名乗っていた者です。
回答期限が来てお礼のお返事ができなかったのでスレ立てさせていただきました。

主さんが夢で相手をボコボコにして、スッキリできて良かったです(^^)
ジム通いなんて素敵な趣味も始まりそうで嬉しく思います。

また、28さんは大丈夫でしょうか。同じく夢をたくさん見られていたみたいですが…一区切りはついたので、これから良い夢を見られるといいですね!

その点、私はまだまだ迷走中なのかもしれません。頭ではわかっていても気持ちが切り替えられず、まだまだ引きずりそうです。今日も新たな出会いに向けてがんばってくる予定ですが、どうなることやら…

ここの掲示板にいらしている方は少なからず何かしらの悩みを持っていると思うので、そんな方々の悩みがすべてクリアされて幸せな報告が聞ける日が来てほしいと願っています。

悩みというか呟きになってしまい申し訳ありませんでした。
前のスレの主さんや28さん、その前の2さんのような素敵な方とまた出会えると嬉しいな。

No.2753543 18/12/03 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 18:44
匿名さん1 

掲示板でわかりあえることがあったなら、励ましあえたなら、良かったね

わかりあえなくて、励ましあえなくて、どこかズレていて、スッキリしなくて

ボロボロの人はたくさんいますが、良かったね

良かった、良かった

(*^^*)

No.2 18/12/03 19:10
お礼

>> 1 はい!本当にそうなんです(><)
皆さん正論なんですが、愛の鞭みたいなお返事が多い中、優しく励まし合えたのでとても救われて…
また1さんに「よかった」と言っていただけたし…私は本当に良い方に出会えて幸せですね。
ありがとうございます。

No.3 18/12/03 21:32
匿名さん3 

28です!
自分も皆さんから暖かい言葉をいだだいて、なんとか持ちこたえております!
はい、まだ夢をみるし夜になると寝付けない嗚咽とかはきます!しかしここで悩みを相談できてとてもよかったです!自分は今の彼女と付き合ってから交遊関係をすべてたちきってきたので誰にも相談できませんでした!
皆さんもつらいとは思いますので些細なことでもここで相談したらいいと思います!

No.4 18/12/03 23:53
匿名さん4 

19さん!
主じゃない主です。
また期限が切れてしまっていたのですね。探しにきてよかったです。

またお話しできることに感謝します。

今朝の夢が現実になることを願ってしまうわたしは、だんだんひねくれてきているようです。
わたしはその人のようなレベルの低い人と付き合うのはもったいない、もっといい人がいるよ、と、19さんをはじめこちらのいろいろな方が教えてくださったのかなと思っています。

ここへきたことで、何か見えない力がわたしを動かしてくれた、そんな気がします。
人生いい方に転がるようにできているはず。わたしも19さんも28さんも1さんも2さんも、みんなみんないい人生を送れるよう、毎日祈っています。

No.5 18/12/04 00:00
お礼

>> 3 28です! 自分も皆さんから暖かい言葉をいだだいて、なんとか持ちこたえております! はい、まだ夢をみるし夜になると寝付けない嗚咽とかはき… 28さん!なんとか持ちこたえていてくれてよかった!そして、相談できてよかったと思ってくれていて嬉しいです(^^)
誰にも相談できないこと、ありますよね。私も友達には引きずっていることを話せていません。ここでは皆さんが理解してくれるからブラックなことでも弱音でも何でも話せます。
まだ昨日のことなので夜辛いこともあるかと思いますが、ちょっとずつでも解決していきましょうね。

No.6 18/12/04 00:05
匿名さん4 

28さん
調子はどうですか?
えーと、前の主です。
何と名乗ったらいいかしら…

まだ頭の整理は難しいかもしれませんが、なんでも話してくださいね。口から出すとなんとなく心も整理されてきますよ。焦らずいきましょう。

No.7 18/12/04 00:06
お礼

>> 4 19さん! 主じゃない主です。 また期限が切れてしまっていたのですね。探しにきてよかったです。 またお話しできることに感謝します。… 主さん!探しに来てくれて嬉しいです(;o;)
回答できなかったから主さんがそれに気づかなかったらもうお会いできないのでは…と思ってスレ立てしてみました!

また繋がることができてよかった!

ひねくれてなんてないですよ。他人の私だって殴りたいくらいですもん。
本当に深層心理で殴って他の人を見よう!と思い始めているのかもしれませんね(^^)

ここで皆さんにお会いできたことは奇跡的な出会いだし、見えない力で主さんも初めてお会いした時より少しずつ変わっている気がします。
これからもたくさんの奇跡が起こってほしいですね!

No.8 18/12/04 01:42
匿名さん3 

前の主さん返事ありがとうございます!28です!
そうですね、まだまだ整理はつかないですね!しかし元カノに出逢えた事で成長出来たこと気付けた事が沢山ありました!それにはとても感謝しています、辛いけどきっとなにかの縁があって出逢えたとも思えるようになりました!
バカなのでこれからも色々騙されキツくても乗り越えられない試練は与えられないと思い、頑張っていこうと思います!

No.9 18/12/04 08:17
匿名さん4 

元主です。
昨夜ヤツのうち(今は住んでいないけど昔通ってた)へ行くバスを見たら、なんだかわからないけど突然胸がギューッと苦しくなって、歩きながら泣きそうになりました。最近のわたしは空元気だったのかな。19さんや28さんに最もらしいこと語ってましたが、やっぱりまだ納得いってないようです。
どうしよう。
また後ろに下がってしまった。

No.10 18/12/04 08:26
匿名さん3 

28です!
自分も職場が同棲してたところからとても近いのでいつも思い出してしまいますよ!ここでご飯食べたなとか買い物したなとか!ツラいですよね!
でもそれは後ろに下がってるって思わない方がいいと思います!

No.11 18/12/04 12:47
お礼

>> 9 元主です。 昨夜ヤツのうち(今は住んでいないけど昔通ってた)へ行くバスを見たら、なんだかわからないけど突然胸がギューッと苦しくなって、歩き… 主さん、大丈夫!28さんもおっしゃってますが、後ろに下がっている訳じゃないですよ。
私も主さん達に偉そうなこと言って平気なフリしてるけど脳内はヤツのことが一番占めてるし、急に悲しくなったりします。波がいっぱい立ってます。情緒不安定なのかな。

でも、きっとそれの繰り返しは意味がないことじゃないと思うんです。もちろん、繰り返さずにスパッと前に進めればベストなんですが、それは性格や状況で違うからしょうがないです。
ストレス発散法がみんな違うのと同じです。

慌てる必要はないし、納得いくまでとことん凹んだりできることやりましょう(^^)一緒に!

No.12 18/12/04 12:56
お礼

>> 10 28です! 自分も職場が同棲してたところからとても近いのでいつも思い出してしまいますよ!ここでご飯食べたなとか買い物したなとか!ツラいです… 28さん、職場近いんですね(><)
私も会うのはいつも私の家とか地元だったので、職場も近いし毎日毎日思い出してます。
でも、一時期好きだった人が某駐車場の会社勤務で、どこにでもその看板があって目にしない日はなく失恋後は毎日辛かったけど、いつの間にか気にしなくなっていました。
多分、見てても見てなくても思い出す時は思い出すし、忘れる時は忘れると思うんです。

思い出して辛い時は、違う違う!と自分に言って別のこと考えましょう。今日のお夕飯何にしようかな、とか。

No.13 18/12/04 22:49
匿名さん3 

28です!やっぱり夜が来るとツラいですね!
前までは隣で寝てた人がもう居ないのは!
他愛ない話で笑ったりしてたことももう戻ってこないんだって実感してます!

No.14 18/12/04 23:01
匿名さん4 

19さん、28さん

お二人ともどうもありがとうございます。今まではこのようなギューッと来るときは部屋で1人で声を殺して涙を流していました。
でも今はお二人がいる。
1人じゃないと思うことが、倒れてしまいそうなわたしを支えてくれています。よかったです。
本当に情緒不安定です…
今日は気持ち悪い気温でしたね。
つい数時間前私の町は豪雨!
かさをさしてもがっつり濡れました…
でもうちに着いたら雨は上がり、今は静かになっています。
なんかわたしの心の中を表しているような変な天気です。
2年前の今日はどうだったかなぁ、何をしてたかなぁ、と思い出してしまってます。
はぁ、、、自己嫌悪。

No.15 18/12/05 01:15
お礼

>> 13 28です!やっぱり夜が来るとツラいですね! 前までは隣で寝てた人がもう居ないのは! 他愛ない話で笑ったりしてたことももう戻ってこないんだ… 28さん
そうですね。夜は1人になるし、ますます余計なこと考えちゃいますよね。
私もずーっと考えています。
主さんにもお伝えしていたのですが、私は未練がましいので「縁があればまた会える」と信じて過ごしています。(もちろん不安やネガティブになることもたくさんあります)
今はまだ2,3日しか経っていないので難しいかもですが、そんな能天気なやつもいるんだとお伝えしたかったです。
何のアドバイスにも励ましにもなってなくてすみません…

No.16 18/12/05 01:24
お礼

>> 14 19さん、28さん お二人ともどうもありがとうございます。今まではこのようなギューッと来るときは部屋で1人で声を殺して涙を流していまし… 主さん
私も1人でよく泣いていました。声も出して。
私も28さんももちろんここにいますが、辛かったら泣いてもいいんですよ。泣くことは決して悪いことではないです。むしろ我慢するのは体に毒です!
ここに来ることで泣かなくて済むなら嬉しいですが…(^^)

そんな豪雨だったんですか!?災難でしたね…
情緒不安定、私も毎日そうです。けど、その時感じた気分は無理に押し込まないようにしています。不安定だからどうせまた変わるので…笑

私もいろいろ思い出したり、妄想、想像して凹みまくってますが、未来を信じて考えることをかき消すようにし始めました。いつまで続くかはわかりませんが…
明日はお互い楽しいことを考えられるといいですね。

No.17 18/12/05 09:06
匿名さん3 

28です!確かにまだそんなにたってないんですよね!ただ一人でいると時間がとても長く感じてしまいます!
縁があればまたあえるときがくるって頭のなかではわかっているつもりなんですけどね!
ここまでおもえた人が初めてだったからグルグルしています!

No.18 18/12/05 19:09
匿名さん3 

28です!
今日、元カノのお母さんとメールで話しましたがなんで私が全部悪いみたいに言うのと逆ギレされ、元カノからはラインでお母さんに連絡しないでときました!
浮気に対して全く悪怯れる様子もなく、原因が全てこちらにあったくらいにいわれました!
元カノのことは好きなのか嫌いなのかわからないですけど、もうどうでもいいと思います!

No.19 18/12/05 23:09
匿名さん4 

19さん

涙活っていいみたいですよね。
心を洗うきれいな涙はいいですが、憎しみの涙でもスッキリできるでしょうか。
最初は泣けなくて、人間本当に驚いた時には本当にフリーズする(本当に時が止まる、動けない、声が出ない、目を見張る、思考もストップ)んだなあと思いましたが、涙が出るようになっただけ進歩といえるのかな。
今日はとんでもなく忙しくて、SNSを見ませんでした。さっき見てしまいましたが、だんだん平日見る頻度が減ってきました。やっぱりわたしは仕事してたほうがいいみたいです。

No.20 18/12/05 23:14
匿名さん4 

28さん

決定打ですね。
もう迷う必要はないのでは?
すみません、大変失礼だとは思いますが、敢えて言わせていただきます。
親子揃ってひどい人ですね。

No.21 18/12/05 23:30
お礼

>> 18 28です! 今日、元カノのお母さんとメールで話しましたがなんで私が全部悪いみたいに言うのと逆ギレされ、元カノからはラインでお母さんに連絡し… 28さん

おそらく28さんがスレ立てしたのも読みました。
元主さんと同じく失礼を承知で申し上げますが、その相手の方は同じ女性として信じられない存在です。お母様も。

引きずる気持ちは私もよくわかるので、すぐに忘れろとはもちろん言えませんが…もうなるべく28さんには関わってほしくない人たちです。。

No.22 18/12/05 23:38
お礼

>> 19 19さん 涙活っていいみたいですよね。 心を洗うきれいな涙はいいですが、憎しみの涙でもスッキリできるでしょうか。 最初は泣けなくて… 元主さん

さっきお風呂の中で泣いてしまいました。もしまた会えたらこう言おう、というシミュレーションをしていたらなぜか泣けてきて…ホルモンバランスのせいかもしれません。失恋がハッキリする前からいつもこうでした。
でも、綺麗な涙じゃないからかスッキリはしなかったです。涙活すすめておきながら涙の種類には気づいてなかったです。
私も失恋がハッキリしたのにフリーズして泣けてなかっただけみたいです。そろそろ心が整理されてきちゃったのかな。

お仕事でSNS見る機会が減って、主さんは本当に一歩ずつ進んでらっしゃいますね。私は一時ストップの時期みたいですが、主さんを応援するだけでも心が救われます。またお話し聞かせてくださいね。

No.23 18/12/06 00:10
匿名さん3 

28です!
皆さんありがとうございます!
そこまで酷い親子になってしまったのもきっと自分が悪いからなんだなと思います!側にいるしかできなくて、なんにも与えてあげることができなかったからなんですよ!

No.24 18/12/06 00:41
お礼

>> 23 えぇぇぇ!
28さん、そんなことないですよ!いや、それもそれで相手方に失礼かもですけど…
詳しい事情はわかりませんが…最終的に酷いことしたのはあちらです。28さんがどのような影響を与えようと、酷いことされたのは事実です。
自分ばかり責めないでください。どちらか一方だけが悪いなんてないと思います。

No.25 18/12/06 00:57
匿名さん3 

28です!
詳しい事はこの掲示板のこういったとこで始まるとこに書いてあります!
ただ自分が悪いと思わない限り前に進めない気がするんですよね!
自分が最低最悪だからもう人と関わる事もしないほうがいいと思います!迷惑がかかるからです!

No.26 18/12/06 23:17
匿名さん4 

28さん
わたしは28さんに助けてもらってます。
人との関わりは1人の人とだけじゃありません。周りにはたくさんの協力者がいるはずです。ご両親は28さんが生まれてきてくれて幸せだったに違いありません。その幸せを28さんは受け継いで生きているはずです。人と関わるといろいろな発見と喜びがありますよ。

No.27 18/12/06 23:37
匿名さん4 

19さん
元主です。今日職場の若い人が上司に叱られ不機嫌になってました。物に当たったり、ぶちぶち独り言言ったり、すごくイライラした様子で、こちらの方が気分が悪くなってしまいました。
…と、ふと、「あ、これってわたし?」
と思いました。
わたしが失恋した当時、体の調子も悪くて落ち込んでいた時、みんな「大丈夫?」と声をかけてくれていました。ありがたかったけど、わたしはそんな弱々しいオーラを出してたのかなと思って。
そりゃあ弱々しいですよね。悲しいんだもの。でもそんな暗〜い人が職場にいたら、周りは嫌な気持ちだっただろうなと思いました。マイナスオーラ丸出しだったんだと思うと、なんだか恥ずかしい話です。
仮面を被って生きていくのは嫌だけど、周りに迷惑はかけたくないですから、表裏作るしかないですかね。



No.28 18/12/07 01:39
匿名さん3 

28です!
確かに人との関わりっていいこともいっぱいあると、頭のなかでは思っています!しかしながら俺が関わった人は俺のせいで幸せになれないんじゃないかなと思います!そんな不幸せしか与えられないなら、俺は関わりを持つのをやっぱりやめようと思います!

No.29 18/12/07 12:45
お礼

>> 28 28さん
そうですか…頭ではわかっていても、なかなか気持ちはついていかないものですよね。
決意が固いようですし、今はご自身の正しいと思ったことをやるのが一番だと思います。無理に人と関わろうとしてもストレス溜まっちゃいますので。
でもいつか、元主さんのように、ご両親のように、28さんに救われている、必要としている人もいることを思い出してみてくださいね。何か気持ちも変わるかもです。

No.30 18/12/07 12:58
お礼

>> 27 19さん 元主です。今日職場の若い人が上司に叱られ不機嫌になってました。物に当たったり、ぶちぶち独り言言ったり、すごくイライラした様子で、… 元主さん
職場の方のその態度、まさに私もです。連絡来なくて辛すぎた時、こないだ事実がわかった時、職場でも久々に会った家族にも暗〜い態度でいました。本当に反省しています。
でも、しょうがない、たまにはそんな日もあるよね!と言い聞かせていました。職場は社会人として私用でこんな態度最低だなと思いましたが(しかも泣いてるのバレてると思う)、家族には甘えていいよね?今度挽回して優しくすればいいよね?と思ってしまいました。

表裏の仮面を作ることが正解かはわかりませんが…友達や家族には甘えていいのではないでしょうか。だって、友達や家族がそうなっても、私だったら、そんなこともあるのね、できることあったら言って!としか思いません。
自分の考えがみんなに理解されるとは思いませんし、甘ったれた考えかもですが、少なくとも私の周りは理解ある優しい友達ばかりです。こないだ「しばらく恋愛のことは触れないで」とだけ仲良い友達と家族に連絡したら、みんなわかった!とだけで、それ以降は会っても何も聞かずに普通に遊んでくれます。
本当に優しい友達と家族で私は幸せ者です。そんな優しさが一番涙が出る理由です。

元主さんの周りも、きっとそうだと思います。元主さんが優しい方なので、類友ですよね(^^)
ただ、やはり気になるという時は、ここで裏の本心を吐き出してくださいね。私で良ければいつでも聞きますので!

No.31 18/12/08 19:11
匿名さん4 

19さん

こんばんは。
今日わたしは仕事してました。師走だからか、ここのところ本当に忙しくて仕事が終わってなかったので、忘れている時間を長引かせるのにちょうどいい1日でした。週末は1人でいると考えてしまうので、誰かと話していた方が気が紛れます。でもさっきまた見てしまった…全く懲りていないですね。困ったものです。
19さんは気分はどうですか?
今日は何をしていましたか?

No.32 18/12/08 19:13
匿名さん4 

28さん
元主です。
うちは見つかりましたか?まだ会社ですか?寒くなってきたので早くお家を見つけないと。

No.33 18/12/08 19:39
匿名さん3 

まだ会社に寝泊まりしてますけど会社は寒くはないですよ!心配してくれてありがとうございます!
月曜日と火曜日が連休なのでその時に家を契約してきます!
戻ってくることはないと思いますが、戻ってくることがあるなら俺は許すと思います、その為にもっと人間的に成長していこうと思っています!
やはり簡単には忘れられないくらい世界一大好きなんですね!
もうやめなと言われるのはわかっていますが、いつか気づいた時に側にいてあげたいんですよね!

No.34 18/12/08 20:00
匿名さん4 

28さん
本当に優しい方ですね。
許す気持ちが持てるって、すごいことだと思います。悟りを開いているというか、神の域っていうか…

わたしはまだ悔しさ・憎しみ・恨みしか出てこなくて、19さんのように許す、という前に、受け入れることができなくて、先に進めないのです。
どうしても相手を、ずるくて、人の気持ちを考えられない虫以下の酷い裏切り者、としか見られないのです。本当にボコボコに殴り倒してやりたい気持ちでいます。物理的にできないところが苦しい原因なのですが…
19さんはあんなに酷い仕打ちを受けたのに、どうして負の感情がわかないのですか。何が、彼女の何が、好きにならずにはいられない要素なのですか。

No.35 18/12/08 20:35
お礼

>> 33 まだ会社に寝泊まりしてますけど会社は寒くはないですよ!心配してくれてありがとうございます! 月曜日と火曜日が連休なのでその時に家を契約して… 28さん
来週明けにはお家決まるんですね!一歩前進になるのでしょうか?よかった(^^)
簡単には忘れられないですよ。簡単に忘れられるなら誰もここには来ないですもんね。
人間的に成長…前向きで偉いです。
私も吹っ切れたら成長できるのかな。

No.36 18/12/08 20:36
匿名さん3 

28です!
要素はなんなんでしょうね!
わからないんですけど、今の段階なら俺しか側にいて支えられないと思っちゃうんですよね!
仮に元カノが浮気相手と付き合っても捨てられるかもって思って!そんなときに俺が幸せだったらなんか嫌なんですよね!
せめて元カノが再婚して幸せになってからじゃないと安心できないんです!

No.37 18/12/08 20:44
お礼

>> 31 19さん こんばんは。 今日わたしは仕事してました。師走だからか、ここのところ本当に忙しくて仕事が終わってなかったので、忘れている時… 元主さん
こんばんは。今日はお仕事だったんですか!お忙しそうですね(><)寒いので体調にはお気をつけて!
私も今日はちょっとバタバタしてました。母が昨日の夜中に緊急搬送されて入院することになりまして…
昨晩は実家に泊まりましたが、付き添いで父がいなくて1人でした。最後に母に会ったのが一応失恋日としている翌日だったので、ほぼ会話もなく暗い態度で接していたので、あれが最後だったら…と思うと本当に後悔しました。また、実家のベッドはヤツに約束をドタキャンされて泣いていた日以来だったので、ますます悲しい気持ちになり…
でも、それでも、こんな時に会いたい、そばにいてほしい、連絡がほしい、と思うのはヤツでした。まだまだ引きずってます。。
そんな訳で、私の方が全く懲りないダメな女ですよ 笑

私の話ばかり失礼しました。
週末、私もお話ししたいのでもしお時間あれば構ってください(><)

No.38 18/12/08 21:25
匿名さん4 

28さん
すごいです。仏のような心をお持ちでいらっしゃる。
そうですね。今の相手と別れるかもしれませんよね。これから先どうなるかなんて、誰にもわかりませんものね。お相手の幸せを考えられるなんて、すばらしい。泣きそうです。

No.39 18/12/08 21:52
匿名さん4 

19さん

そうでしたか。大変でしたね。お母様の様子が心配です。お医者様がよくしてくれると信じます。

お話読んでて、なんだか神様が「自分の本当の気持ちに気付いて」と言ってるような気がしました。

失恋日を思い出してしまったけれど、お母様との後悔について気付かれた。
ドタキャンの日を思い出して、彼の大切さを再確認した。

もし部屋が以前と違って荷物が片付けられて整然としていたら、悲しい気持ちにはならなかったかもしれない。

もしお父様がいたら、1人考えることもなかったかもしれない。

なにかわからないけど、見えない力が、1人で自分を見つめる時間をくれたような感じがしました。

よく聞きますが、神様は越えられない試練は与えないとのこと。

今、私たちは試練の真っ只中。
この試練は人生の中で予想外と思いきや、おこるべくしておこったもので、今私たちは試されているのかもしれません。
ここで構えずに、自然体で優しさをいろんな人にあげて、いろんな人から笑顔をもらって、自分も笑顔でいられたら、きっと乗り越えられる。

そう思いたいです。

と、書きながら涙がでてきた…

No.40 18/12/08 21:56
匿名さん3 

28です!
仏なんかじゃないですよ!
ただ単に幸せになってくれないと俺が離れた意味ないじゃんって思うだけで!自分勝手に考えてるだけですよ!

No.41 18/12/08 22:06
匿名さん4 

28さん
普通の人はなかなかそう思えないものです。ポッカリ胸に穴が開いてしまって、そこに何かを埋め込むので精一杯。でも、いくら詰めても、どんなに詰めても、ポロポロ落ちてしまってなかなか埋まらないものです。
私なんかあのクズは不幸になればいいと思ってしまうのに。だから幸せになれないのかな…

No.42 18/12/08 22:11
匿名さん3 

幸せになりたいと思えばいつかは傷が癒えて幸せになれると思いますよ!
まぁ俺だって埋め込んでもポロポロしていますし、ぽっかり穴があいてますよ!
会社の上司に言われました、人は乗り越えられない試練は与えられないと!乗り越えることができる試練なんだと!
だから恨むことも乗り越える為には必要だと思います!俺も最初は恨みました、だけど恨むことも幸せを願うことも両方とも相手を想っての事なんだと!

No.43 18/12/08 22:22
匿名さん4 

28さん
幸せになりたいと願っていれば、その裏にある「あのクズに負けたくない」という汚い心もなくなるでしょうか。
「恨みも幸せを願うのも、相手を想ってのこと」…
確かに。相手あっての感情ですね。
胸に刺さりました。

No.44 18/12/08 22:36
匿名さん3 

クズに負けたくない、その気持ちこそが幸せになるために必要なんだと思いますよ!見返してやるみたいな!
そうですね、相手がいなければ感情もたないですからね!
偉そうに言ってますが、俺はまだまだなんにも出来てないですよ!ただ元カノが後悔するくらいに成長していこうと思っています!

No.45 18/12/09 00:33
お礼

>> 39 19さん そうでしたか。大変でしたね。お母様の様子が心配です。お医者様がよくしてくれると信じます。 お話読んでて、なんだか神様が… 元主さん
ご心配いただきありがとうございます(;o;)全然関係ない話まで聞いてもらってごめんなさい…

神様からのメッセージ…そうかもしれません。なんか最近そういうの多くて…

先ほど父とコンビニに寄ったら、「これが一番好きなお菓子なんだ」と2つもカゴに入れたお菓子はヤツが昔、「これ一番好き」と言って一緒に買って食べたお菓子でした。

こないだ失恋後にヤツに会った時に2人で信号待ちしていたら、横断歩道の向こうで父が信号待ちしていました。今まで2年間、近所で会っていて一度も会ったことなかったのに。

母の入院でキャンセルしましたが、父と母が来週行く予定だった旅行先はヤツの故郷でした。(有名な神社があるので縁結びしてくると言われました 笑)

なんか、失恋後に限って、父とヤツの変な偶然が重なっている気がします。
これも神様のお告げですかね…

越えられない試練はない。そうですね。今後の、今までよりも長い人生に向けて試されているのかも。
早く乗り越えて、笑顔になりたいですね。

なんか、今日は私ばかり一方的にすみませんでした…主さんの気持ちを聞くことができなかった(><)
でも、主さんが心強い存在で、いろんな不安が薄まりました。
そして、書きながら涙を流させてしまってごめんなさい。私も読みながら泣いてしまいました。
本当にありがとうございます。

No.46 18/12/09 12:47
匿名さん4 

28さん

そうですね。絶対に勝ってみせる。わたしの方がいい人生を歩んでやる。後悔させてやる!
あのクズにも、自分にも負けるもんか!
書いてたらちょっと気持ちが楽になってきました。アウトプットって大切ですね。

No.47 18/12/09 13:07
匿名さん3 

そうですね!アウトプットは大事ですよ!負けそうになっても諦めないくらいしがみついていけばいいんですよ!俺も諦めたいって思いますよ、ただそれを先にはしたくないんですよね!

No.48 18/12/09 13:47
匿名さん4 

19さん
こんにちは。
お母様の体調はいかがですか。

今日は寒いですね。でもわたしは外に出ています。肌に触れる冷たい風に身が引き締まる思いです。わたし、寒くなると無性に歩きたくなるんです。寒〜い!って独り言?言いながら散歩してます、、あんなに暑い暑い猛暑だったのに、ちゃんと冬になりましたね。
駅までの道のりは思い出がいっぱいつまっていて、あの日以降、出勤はバスでサーッと通り過ぎるのですが、時々じっくり考えたり思い出に浸りたい時は歩いています。よく知ってる道なのに、木が切られていたり、ビルが壊されていたり、お店が変わっていたり。
時は確実に流れているんですね。

先週勢いでジムに入会してしまいました。無駄にならないようがんばるつもりです。

No.49 18/12/09 14:58
お礼

>> 48 元主さん

ご心配いただきありがとうございます!これからまた面会に行ってきます。昨日の感じでは大丈夫そうです。

今日は寒いですね。本当に、こないだまでの酷暑から着実に季節は変わっていますね。みんな、それぞれ時間が流れているんですね。

勢いでジムに!!素晴らしすぎます!!
私も運動したいしジムに行きたいと思いつつも、金銭的に悩んでしまい…という言い訳で行けてないです。趣味のウォーキングや水泳もずっとサボってます。。

運動してる間は大変な時は何も考えずにすんでいいですよね。逆に同じ動作の運動だとじっくり考え事できたり…私は好きです(^^)サボってますが 笑

主さんも28さんも負けるか!もっと素敵になって見返してやる!という気持ちで前に進めていてすごいです。
私も、お二人を見ていたら自分磨きしなきゃ!と思いました。
数日前から細々やってる腹筋だけは定着させたいと思います!

No.50 18/12/09 17:05
匿名さん3 

19さん28です!
別に負けるかって思っていれてないですよ!ただ向こうからはなんにも音沙汰ないので諦めて前を向くしかないって感じです!それこそまだ食事もまともにとれず嗚咽ばっかりで体は悲鳴あげてますよ!
だから日々、自分に対しての洗脳をしてる感じです!

  • << 51 28さん そっか、自分を洗脳してるところなんですね。諦めて前を向くしかないと言い聞かせているなんて、偉いです。私も最初はそう思っていましたが、また連絡あるかも!とかまだ思っちゃっているので… お食事も十分にとれないなんて、心も体も辛いですね…私も先月、最初の1週間くらいはそうでした。 今日は本当に寒いので、体力も落ちていると思うし、体調には気をつけてくださいね。 私も自分を洗脳しながら、28さんのようにまた前を向きたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧