注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

昔の事なのに消化できてない事があります。 私には兄が1人おります。小学6年くら…

回答3 + お礼3 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/03 22:10(更新日時)

昔の事なのに消化できてない事があります。
私には兄が1人おります。小学6年くらいまではとても仲が良かったのですが、ある時ケンカをしてから関係が良くなくなりました。中学から高校1年ぐらいまでは顔を合わせるとブス、キモいなど言われ続け容姿に対する悪口や勝手に部屋を漁られたりしました。父が単身赴任で普段いなかったので母に訴えましたが軽く注意するぐらいで何も効果はありませんでした。最初は私も兄に言い返したりしていましたが途中から完全に口をきかないようになり、食卓でも母と兄、母と私の会話はありますが兄と私は会話しないという不自然な状況が何年も続きました。母は私に兄と仲良くしろ兄妹なんだからとは言いますが、自分が間に入ってどうこうはありませんでした。私は悪口を言われ続け性格が引っ込み思案になり、自分に自信が持てなくなりました。付き合う友人の種類も変わりました。兄は大学を地元から離れた所にしたので私が高校1〜2年の時に家から出ました。それからかれこれ十数年間まともに会話した事はありません。私は今では結婚して幸せですが、たまに思い出して兄と母へ許せない感情が湧いてきます。許せる方が楽になると思います。母に対しては普段おせっかいで結婚してからもあれこれ干渉したがるくせになんであの時助けてくれなかったのかという思いがあります。兄とはまた仲良くしたいとは思いませんが恨みのような感情をもう持ちたくないです。思春期にストレスが多かったせいで胸もあまり成長しなかったんじゃないかとそれも密かに恨みがましく思っています(ーー;)

No.2753547 18/12/03 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 18:11
通行人1 ( ♀ )

最後の一文。
そんなお茶目なことを言えるだけの気持ちのゆとりがあるなら、大丈夫ですよ。

ちなみに私も、思春期にきょうだい不和でかなりストレスを抱え、それでも何一つ助けてくれなかった親への恨みを積み重ねて生きてきましたが、胸はEカップあります。(笑)

主さんのお兄さんは、主さんの結婚式とかにはちゃんと来てくれました?

No.2 18/12/03 18:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
大丈夫ではあるんです。それでうつ病になったとかもないので(^^)でも許してあげれないんです(ーー;)

胸、羨ましい笑

結婚式には呼ばないのもおかしいし母経由で呼んだら来ました。向こうは反省しているのかもしれませんがね…。

No.3 18/12/03 18:30
匿名さん3 

私も昔兄に顔面を殴られ骨折しました。

今でも恨んでます。

兄は外では虐められっ子、私は逆。そんな子供時代でした。

大人になった今も偶に思い出してムカムカします。
親も兄に叱りませんでした。

絶対に嫌い。

母は亡くなりましたが、母が亡くなった今も偶に母にもムカつきます。

自分の子供にはそういう理不尽な事はしないように心がけてます。

私の胸はBカップです。
これはストレスでしょうか??

D位は欲しかったですね。

No.4 18/12/03 18:39
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
女性の顔殴るなんてありえないですね。

そんな事されたら一生恨みそうです。

母親って男の子に甘い気がします。
明らかに兄が悪いのに猫なで声で当時は吐き気がしてました。

胸の成長とストレスって関係あると思います。同じくDが理想です。

No.5 18/12/03 18:51
匿名さん5 

ここは、自分の胸のサイズを公開していくすたいるなんですね。

まぁ、私は兄弟とかいなかったのでよくわかりませんが、胸はCです。

でも、BよりのCです。

No.6 18/12/03 22:10
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

胸のサイズは非公表で構いません笑
兄妹いなくてもストレスはあると思いますのでもしかするとサイズに関係あるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧