注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

学校で吐き気がしたので早退し、病院に行ったところ、軽い胃腸炎だと言われました。 …

回答6 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

学生さん
18/12/04 09:44(更新日時)

学校で吐き気がしたので早退し、病院に行ったところ、軽い胃腸炎だと言われました。
今はベットで寝ているのであまり辛くはありませんが、立つと吐き気...というか、胃がムカムカします。
でも私は受験生で、
こうやってスマホをしていると不安になってきます。。
我慢して勉強した方がいいですか。

No.2753632 18/12/03 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 20:53
匿名さん1 

スマホも触らず安静にしてるのがいいと思います

No.2 18/12/03 21:01
お礼

>> 1 確かにそれが一番いいですね。
ありがとうございます

No.3 18/12/03 21:18
匿名さん3 

今日は、安静にして、明日から勉強する形にした方がいいですね。受験生だから不安だと思いますが、無理して体調を悪くするのはよくないです。立つと吐き気がするようですが、もしかして軽い脳貧血の可能性ありますが、今まで貧血などおこしたり学校の貧血検査にひかかったことはないですか?受験生なのでストレスなどからくる胃腸炎かもしれません。嘔吐などはしてませんか?便秘とか下痢などのお腹の調子や食欲などはどうですか?風邪からくる吐き気かもしれないのですが熱はどうですか?念のため熱を測ってみましょう。何℃ありましたか?保健室には行って早退したかんじですか?保健室と病院で熱測ってると思いますがその時は何℃ありましたか?色々聞いてすいません。受験生でこの時期なので心配ですので。

No.4 18/12/03 22:17
学生さん4 

投稿主です。なぜかお礼?が出来なくなってしまったのでこのような形で返信させていたたぎます。
ご心配ありがとうございます、、熱は今測ったら微熱でした。貧血になったことはありますが、多分今回の吐き気は貧血とは違う感じです。あまり食事をしていないので、嘔吐はありません。
回答ありがとうございました。

No.5 18/12/03 23:11
匿名さん5 

先ほどコメントした者です。貧血ではなさそうなので、ストレスからくる胃腸炎ですね。微熱あるみたいだけど、37℃はこえてるんだね。脈拍とかはやくないですか?もしかしたら風邪かもしれないね。頭痛とか鼻水喉の痛みなどないですか?あとは、12月だからインフルエンザも気をつけないといけない時期だから、受験も近いから気をつけて下さい。明日も微熱あるようなら無理せず学校休んだほうがいいですね。お母さんには熱あること言いましたか?冷えピタか冷たいタオルケットでもおでこにおいて暖かくして休んで下さい。ではお大事にしてください。

No.6 18/12/04 07:59
学生さん6 

鼻水あります、、多分風邪ですね。
今日も治らなかったので休むことにしました。
本当にありがとうございます(;_;)

No.7 18/12/04 09:44
匿名さん5 

12月にしては暖かいけど、ストレスや疲れなどから風邪ひいちゃっかもしれません。お薬は飲みましたか?大事な時期なのでこじらせないよう気をつけてください。昨日、微熱あったみたいだけど、現在熱はどうですか?現在の体温は何℃ありますか?念のため、もう一度病院で診察してもらったほうがいいかも。お大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧