関連する話題
結婚して半年の共働き30代夫婦です。 子供はいません。 2人とも正社員で 私の休みは日祝(平均月7日休み、繁忙月は4日休み) 夫の休みはシフト制(平
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい

嫁が壊れました。原因は同居によるストレスです。元々凄く温厚な性格で怒ったところを…

回答88 + お礼5 HIT数 30591 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 02:58(更新日時)

嫁が壊れました。原因は同居によるストレスです。
元々凄く温厚な性格で怒ったところを見たことがないくらいです。彼女なら両親とも上手くやっていけるだろうと思い結婚しましたが、結婚生活が始まって人が変わってしまいました。なんというか生気がなくなってしまって..
今日離婚したいと言って家の食器を壁に投げつけ泣き出しました。
私は自分の両親とは別居すると言いましたが、嫁は離婚しか考えてないと。
今は頭の中が混乱していてどうしたらいいのか分かりません。
私は離婚したくありません。どうしたら嫁とやり直せるのでしょうか。

No.2753651 18/12/03 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.44 18/12/07 12:40
お礼

>> 1 離婚してあげてください。 主には同居がどれだけ辛いか、 分かってない。 ありがとうございました。今まで嫁に相当苦労させたこと実感しました。

No.45 18/12/07 12:48
お礼

皆さん、沢山のご意見ありがとうございました。
皆さんの意見を聞いてどれだけ妻に負担をかけていたのか実感しました。
皆さんが言う通りもう復縁は難しい状況だと思いますが、これからは妻に寄り添って、信頼を取り戻せるように頑張りたいと思います。

No.64 18/12/08 08:58
お礼

>> 46 あの…寄り添うのはいい事なんですけど同居のまま、寄り添わないで下さいね 回答ありがとうございました。近々別居する予定です。落ち着いて話し合い出来るまで妻は実家に帰っています。

No.65 18/12/08 09:04
お礼

>> 47 こんにちは。主さんが皆さんへのお礼があったのでコメントさせて頂きますが残念ですが今更?ですよね?奥さん、もう主さんと結婚生活に限界感じての事… 回答ありがとうございました。
今まで無理させたことは自分の責任です。これからは妻の気持ちを最優先させたいと思っています。

No.68 18/12/08 09:50
お礼

皆さんの回答全て読ませていただきました。 たくさんのお叱りをいただいて反省しています。
今まで妻から相談を受けていて、なるべく干渉しないように親に注意したり、自分なりに間を取り持っていたつもりでした。
親のために妻と結婚したわけでは決してありません。ただ、妻の人柄だったら親ともやっていけると勝手に思っていて、妻の同意もあったので同居を決断してしまいました。
皆さんのおっしゃる通り、
最初から同居するべきじゃなかったのかもしれません。
離婚に至っても仕方ないと思っています。今は妻のことを第一に考えてこれからのこと話し合っていきたいと思います。たくさんの意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧