注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今日「やっぱり死のうかな。」と思いました 人に悩みも言えず、友達と言えるような…

回答12 + お礼1 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 02:04(更新日時)

今日「やっぱり死のうかな。」と思いました
人に悩みも言えず、友達と言えるような友達がいません。
そんなに楽しいと思えるものはなく
誰かに褒めてもらったこともほとんどないです。
たまには褒めてほしかったし、認めてほしかった
だめな子だからいけないのでしょうか
ラインでのカウンセリングもしたのですが
二ヶ月間既読無視のままです。
なんだか全てに対してのやる気が失せました
なんのために頑張って生きていたのかわからないです

もう誰の顔も見たくないし、声も聞きたくない。
精神も不安定で、もう発狂しそうです
「こんなちいさい悩みで死にたいのかよ」と思われても構いません
私はどうしたらいいのでしょうか
お目汚し失礼いたしました

No.2753653 18/12/03 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 21:29
匿名さん1 

それは あなただけではないと思います。

しかしあなたの事ですから自分で決めて下さい

No.2 18/12/03 21:31
匿名さん2 

小さくないですよ。
孤独は人を弱くしますね。
私も友達らしい友達いません。
心不全で死なないかなと思っています。

No.3 18/12/03 21:35
匿名さん3 

主様は男ですか?女ですか?

No.4 18/12/03 21:37
お礼

>> 3 性別を書き忘れていました。ごめんなさい
高校生の女です

No.5 18/12/03 21:43
匿名さん5 

卒業して、進学か就職かはわかりませんが、コミュニティが変われば、何かしら楽しみが見つかったり、お酒を覚えたらまた違ったり、恋人も出来るでしょうし
、、、これからいくらでも楽しみ見つかりますよ。
心配無用です。大丈夫!

No.6 18/12/03 21:46
匿名さん6 

死ぬのって、並み大抵な勇気が無いとムリなはずなのに

まるで これから遊びにいくかのように軽く『やっぱり死のうかな』なんて、言えるものなの?

すごいね

主さんの場合は、まず
命の重さや尊さを知るべきだと思いました。

No.7 18/12/03 21:49
匿名さん7 

こんばんは。
どんなお悩みなのか、またあなたがどんな思いで、どんな方向からそれを解釈して、どう悩んでいるのか、誰かに分かるように説明できるなら少しは楽なんでしょうね。

僕は30代のおっちゃんです。(笑)

みんなそれぞれ考え方があって、同じものを見るのに、感じかたが大きく違う。育ち、環境、宗教、概念、貧富の差、様々な影響があると思います。

僕は入院していた期間が長く、その間にベッドの上でたくさんの事を考えました。なぜ人は生まれてくるんだろう?なぜ人は死ぬのが怖いんだろう?なぜ僕は死ななかったんだろう?答えなんて決まるはずもないことをすごく考えたんです。

あなたのお悩みが小さなことなのか大きなことなのか、僕には決めかねます。もしかすると誰もが感じている違和感を差しているのかも知れません。
また、あなたが誰かに必要とされていないなら、と思っているならそれは正義であり、同時に悪でもあります。
無理に答えを求めるのはとても辛いですよね。正解なんて誰も教えてくれないです。
算数や数学じゃないんです。科学や物理でもない。
誰もが納得する答えを見つけたとき、あなたはノーベル賞とれますよ。
悩む時間は浪費じゃない。素晴らしい財産になります。無理して答えを急がずに、納得行く答えをしっかり探してください。死ぬのはそれからでも早くはない。

No.8 18/12/03 21:58
匿名さん8 

何言ってるんだよー馬鹿じゃないまだ社会にも出てないのにバイトしないの?部活は?社会人に成って色んな人に会い色んな経験して色んなものを見て色んなものを食べ色んな事を聞いてそうしたときに視野は広がる趣味、思考も出てくるんだから今は勉強をしましょうね死んでも地獄にさえ行けないから天国なんて絶対に行けないよずっと苦しむ楽にはならないでしょう

No.9 18/12/03 22:03
匿名さん9 

高校2年生の女です。
私も主さんと同じで悩みを話せる人がおらず話すのにも気が引けいつも死にたいと思っています。

No.10 18/12/03 22:06
匿名さん10 

自殺は地獄行きですね。なかなか人は死ねません。

No.11 18/12/03 22:16
匿名さん11 

また高校生じゃん。
死ぬ死ぬ言うんじゃないよ。
世界にはもっと辛く悲しい思いをしている人がいる。
そして、社会にもでてないから狭い世界で生きてる。
そんなにいまの状態がイヤなら全部手放したってやり直しきくじゃん。
なにか始めてみたら?
他の人が言ってるみたいにバイトするとか。
働くって大変だし達成感あれば嬉しいし仕事によっては感謝されるよ。

No.12 18/12/06 21:01
おばかさん12 

なにが原因?

No.13 18/12/07 02:04
匿名さん13 

まだ若いのにひつれいだけどもルックスも悪いの?私の娘は私とめちゃくちゃ正反対でブスなんですよ、それも理由の一つのようで娘は人並み外れて人に悪さをしたり今は食べ物を食べまくってブクブクに太っている娘です。死がどうとか?殺すとかボソボソ言っていたよ。整形で成功したらいいよね。私を殺すんやか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧