注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は中学3年で受験生です。実は志望校について悩んでいます。私の行きたい高校は決ま…

回答4 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 23:57(更新日時)

私は中学3年で受験生です。実は志望校について悩んでいます。私の行きたい高校は決まっているんです。でも、親が許してくれません。特に父の方がうるさいです。心配してるわけではなく、自分の希望を押しつけて来るような感じです。私は小学生の頃からバレーボールをやってきました。バレーボールが大好きなのですが、中学校で結果が残せませんでした。さらにケガまでしてしまって、今は整体に通っています。それでも高校に行ってからもバレーを続けようと思っていました。でも今日「高校に行ってからはバレーはやらせない」「お前は下手なんだからやるな」と父に言われました。とても悔しかったです。また「俺の言うことが聞けないなら金は出さない」「就職しろ」とも言われました。
私は大学生の姉と双子の兄がいます。経済的にとても苦しいです。兄も受験について悩んでいます。私たち2人ともとてもつらいです。学校の先生に相談して「三者面談をやりますか?」と言われました。もう私たちだけではどうしようもできません。助けてください。


私の考えは甘いですか?

No.2753665 18/12/03 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/03 22:34
通行人1 ( ♀ )

主さんのいきたい高校って、私立のバレーボール強豪校ということですか?
学力に見合った公立校のなかでバレー部のある高校じゃダメなんですか?

No.2 18/12/04 22:46
匿名さん2 

通行人さん、回答ありがとうございます。お礼の仕方が分からないのでここから失礼します。

私は公立の高校を受験しようと思っています。その高校にはバレー部があります。ですが、親はそこのバレー部にも入らせてくれそうにありません。代わりに文化部に入れと言われています。

もう1期試験の準備が始まっているので、できるだけ早く父を納得させたいです。

No.3 18/12/06 13:41
匿名さん3 

お金の問題で反対しているのかな、週に一回くらいバイトもするからって言ってみるのはどうかな?

No.4 18/12/08 23:57
匿名さん2 

ありがとうございます!
お礼の仕方が分からないのでここから失礼します。

父が納得してくれました!!!皆さんからのアドバイスのおかげです!
回答してくださった皆さん、ありがとうございました!

受験勉強がんばりたいと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧