注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私はいま高校一年生です。進路希望調査の紙が配られてました。私が通っている学校は私…

回答3 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 14:16(更新日時)

私はいま高校一年生です。進路希望調査の紙が配られてました。私が通っている学校は私立の進学校なので私もみんなも大学に行きます。
進路希望調査に国立と私立の希望大学を書かないといけないのですが親が全く相談にのってくれません。父親はもともと私にあまり興味がなく怒る時以外あまり口を出してきません。母親とは仲はよくたくさん面白い話をしますが、昔から放任主義で私の塾の面談にも一度も来てくれません。今回も私が「どう思う?」と聞いても横で映画を見ています。提出まで時間がなくどうしたらいいか悩んでいます。
長文すいません。

No.2753715 18/12/03 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/03 23:29
通行人1 

塾の先生と相談して参考にしてみたら?
肝心なのは主がどこの大学に行って何を勉強したいかだから、
親には希望の進路決定の報告だけでも良いと思う。
まだ1年だし。
3年になっても親身になってくれないかもだけど、
主が自分の中で固めればいい。

No.2 18/12/03 23:33
先輩2 

何を悩んでるの?父親?金の問題?
大学費用?

俺が国立か私立か決定して欲しいの?


父親は放任主義で自由を与えられた事に感謝することです。

普通は放任主義で育てるのは難しいよ

いろいろ口出ししてウザイ親がほとんどでは?



No.3 18/12/06 14:16
匿名さん3 

学校や塾の先生に相談して、決定してから伝えてもいいのでは?お金さえ出して貰えたらいいですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧