注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

もうやだ、リスカやめたいのに辛くて止められなくて、辞めなきゃって思ってるのに。 …

回答9 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

通行人です( 14 ♀ tBERCd )
18/12/04 14:58(更新日時)

もうやだ、リスカやめたいのに辛くて止められなくて、辞めなきゃって思ってるのに。
リスカなんて気持ち悪いし、ネットでよくリスカーが叩かれてるのとかも見かけるし、やっぱり異常だし、辞めなきゃなのに衝動が抑えきれなくて、1度止められたのにまた戻ってきて……
もうやめたい、やめたい。なんて止められないんだろう。
自分の意思が弱いだけですか?
誰にも相談できないし、はっきり言ってもう心が限界です。どうにかなりそうなくらい怖い。
結局辞めたい辞めたいっていって切ってるってことはまだ辞めたくないってことでしょうか?
だれか助けてください。

No.2753732 18/12/03 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/03 23:40
匿名さん1 

辞めたくないんだよ。誰かではなく家族に相談しましょう。

No.2 18/12/03 23:43
匿名さん2 

リストカットは、自傷行為の一種です。

基本的には、ストレス発散のために行われるます。切ったり、血をみたりすると、脳がエンドルフィンをだして、心が落ち着くという寸法です。ストレスがかかると、てきめんにやる回数が増えたりするので、なるべくストレスを増やさないようにしたほうがいいと思います。

心療内科などにいってみたほうがいいと思います。カウンセリングを受けるのも、いいかもね。

お大事に。

No.3 18/12/03 23:58
通行人3 

私も今やってしまいそう
コンビニまでカッターを買いに行ってしまいそう

訳わかんないスレも立てちゃった

落ち着くのわかります
止めるにはお母さんとかお父さんとかに相談するのが一番いいのかな

アドバイスできなくてごめんね
ただ、こんな夜中に同じ悩みを持ってる人もいるよってだけでレスしちゃいました

No.4 18/12/04 00:09
匿名さん4 

加減して腕を切るなら 思い切り腕を切り落としてみればと思います

本当に異常なら手加減してなんの為に軽いキズを作るのですか…
あなたはまだ正常です
ただ人に構ってほしいのです

No.5 18/12/04 00:25
匿名さん5 

自分の体に痛みを与えて、痛いってことに安心するんですよね。
心のどこかで、生きたいって思いがさせる行為だと思います。
リスカによって脳内にホルモンが分泌されるわけですが、痛みを中和させたり痛みを軽減と言うか別の反応で書き換えるようになってるんです。人間のからだって不思議ですよね。俗な言い方をすると脳内でモルヒネのような物質がホルモンとして分泌されるわけです。その中毒症状と言っても過言ではないかなって思います。
最も危険なのはその症状に慣れたとき。更なる快感を求めて更なる刺激に手を出す危険性があります。飽くまで危険性です。
今のうちに止める事をお勧めします。
また別の方法で快感を味わうと良いかも知れません。それがセックスである人は性的興奮もあり得るでしょうし、人と競って勝つことであればまたそれも成り立ちます。

絶対的な予防法として1つ挙げるなら、一人の時間をことごとく無くしてみてください。夜寝るときも、トイレやお風呂も。誰かの視線を考えてください。そうすると自分が正しいことをしているかどうかで止められるかも知れませんよ。

No.6 18/12/04 00:35
匿名さん6 

1分一秒の命を争う緊急外来の現場に救急車で運ばれて来るリスカの患者。

リスカして救急車で運ばれて来るんです。

リスカした人は自分で切って救急車で緊急外来へやってきて、1分一秒の命の危機の人達の治療が後回しにされてしまっているのを知って欲しい。ハッキリ言って命の現場で働いている人達にとってはリスカの患者は迷惑。

リスカするなら人に迷惑をかけないでやって欲しい。誰にも迷惑をかけないでやって欲しい。

No.7 18/12/04 00:48
悩める人7 

弱いだけじゃないですよ。
心が辛いんです、泣き叫びたくなるくらい、めちゃくちゃになっちゃうくらい辛いんです。
僕は今はリスカしていませんが、以前散々してました。
きっと、今にも自分の何かがポキっと折れてしまうように辛くないですか?
誰かに自分の色々なもの、学歴、家族、性格、肩書などを全て考えずに本心出せて全て預けてみたらどうでしょうか?
きっと、あなたの心は真っ白なあなた自身を受け入れてもらいたいんだと思いますよ(^^)
リスカがいけないと考えてしまうのは、真面目で良い子なんですよね。そんなあなたには十分価値がありますし、そういう人は好きです(^_^)

No.8 18/12/04 04:15
匿名さん8 

構って欲しいんだよ。
リスカして、心配されたろ?それが快感になってるから辞め様がないんだわ。

No.9 18/12/04 14:58
匿名さん9 

弱い人間じゃないと思います
ただ感情を出せなくて自傷行為をしてしまうだけ。
無理して辞めようじゃなく、しそうになったら深呼吸をしてしなかったら自分を褒めてあげましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧