注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

愚痴を言わせてください。 2ヶ月後に入籍を控えています。 同棲を始めて3…

回答5 + お礼2 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 07:14(更新日時)

愚痴を言わせてください。

2ヶ月後に入籍を控えています。
同棲を始めて3ヶ月がたちました。

今朝激しい胃痛と吐き気と熱で目が覚めて、
仕事を休んで病院へ行ったら
急性胃腸炎でした。

彼が21時に帰ってきたのですが、
これから職場の後輩と忘年会の会場を見に行くついでに飲んでくるからと行って出て行きました。

こんな時間から体調悪い彼女置いて飲みに行くんかいと思ってしまいました。
会場を見てくるだけならまだしもこの後寝てる時に飲んで帰ってこられたらたまったもんじゃないです?

こんなもんは普通なんですかね。
どうしたら心広い気持ちになれるんでしょうか。

No.2753742 18/12/03 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 23:49
匿名さん1 

無理じゃね?

No.2 18/12/04 00:00
匿名さん2 

相手がそんな人だから諦めるのがベスト

No.3 18/12/04 00:05
匿名さん3 

あなたはお気の毒だしお大事にと思うけど、
彼だって後輩に行くよって伝えている以上は、
ごめん彼女(入籍前)が具合悪いみたいでさって、
予定ドタキャンは出来ないでしょ。
結婚して奥さんがもうふらふらなんです、ならわかるけど、
ただの彼女でそこまでしてよってのはあなたがワガママだし、
私が辛いんだから飲み会はキャンセルするべきっていうのもなあ。
彼が居るからってあなたの病状が治るわけじゃないし、
大人なんだから胃腸炎くらいで彼に傍に居て欲しいの、
なんて言うのはちょっと幼く感じる。
それとも私が我慢しているんだからお前も我慢しろタイプ?
無理無理、結婚やめなよ、あなた向いてないよ。
あなたが辛くても育児が大変でも、夫にだって予定はあるし、
遊びの延長みたいなものでも、一応は会社の行事なんだから、
ドタキャンすれば彼の会社での立場が悪くなる。
大人の胃腸炎くらいでいちいちドタキャンしてって言うなら、
もう彼は会社に居られなくなるから、
結婚白紙に戻してあなたは独身で居た方がいいと思うよ。
それか飲み会が一切ない会社の彼と結婚するかどっちか。
次は私が妊婦なのに飲み会行ったって、
怒って愚痴書きに来るのが目に見えてる。
しかもここに愚痴こんなにかけるくらい元気いっぱいじゃん。
私が一人暮らしで胃腸炎になった時はトイレとお友達で、
とてもスマホなんて見てる余裕はなかったけどね。
辛い方になんでも合わせろっていうのは傲慢だよ。
楽しい彼に私も合わせるって方向でやっていかないと、
結婚生活なんてただの拷問でしかなくなるじゃん。

No.4 18/12/04 02:07
お礼

>> 1 無理じゃね? ですよね。

No.5 18/12/04 02:07
お礼

>> 2 相手がそんな人だから諦めるのがベスト 確かにそうですね、価値観の違いかなと思いました。

No.6 18/12/04 02:30
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

わかるわー。
私の今の主人もっと酷かったよw今でも根にもってる。
入籍前の同棲してる時、私が高熱と吐き気で仕事を休み、フラフラで何もできず1日ダウン。
当時彼氏だった主人は、仕事行った帰りに「職場の人と打ちに行ってくる」とまさかのパチンコへ。
その日は前日に雪が積もった為、主人はバスで出勤していてバスで駅近のパチンコ屋に。パチンコに夢中になり終バスを逃し、歩いて帰宅。夜中の0時。
ご飯を買ってきてくれたものの、コンビニのおにぎり。食欲全くないのに。
更に、高熱で死んだように1日寝てた私に「洗濯してないから明日着ていく服がない」と言い出す始末。
更に次の日。私は高熱が下がらず次の日も欠勤。当時主人は朝に弱く、毎朝私が起こして仕事に行っていたのですが、私が熱でダウンしていた為起こすことが出来ず主人は寝坊→そのまま仮病で休む。私のノロがうつったと職場に電話。私はノロとは診断されていなかったんだけどね。
ノロと職場に嘘ついた為、主人は健康なのにも関わらずその後5日間出勤禁止に(感染力の高い病気の為)。
私は微熱まで回復してから仕事に復帰。しんどいの我慢して仕事してました。
コイツマジでクズだわ、と思いました。死ねばいいのに、と本気で思いましたねー。
まあ最近は一応ちゃんと心配してくれますよ。
私が具合悪くすると、ゼリーとかヨーグルトとかを買ってきてくれるようになりましたし、洗濯も自分でやってくれる位成長しましたw

No.7 18/12/04 07:14
おばかさん7 ( 40代 ♂ )

別れたら?この世に男なんざ星の数ほど居る。良かったね入籍前で戸籍が汚れる前に気付いてさ。結婚した後も変わんないよ!一生後悔するよりも今決断かもね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧