注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

辛いです。家族、恋愛、学校など、いろんな問題が重なってしまいどうしたらいいかわか…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 14:30(更新日時)

辛いです。家族、恋愛、学校など、いろんな問題が重なってしまいどうしたらいいかわかりません。アドバイスをください。

超長文になります。
中学3年の女です。最近両親が仲良くありません。原因は私が行こうとしている私立高校の学費です。
ママは私に遠慮せずに行きたいところに行けば良いと言ってくれます。でもママはパートと家事をしているだけなので、お金がありません。なのでパパはママに、お金を出しているのは俺だから(私)の進路も俺が決めると言います。
私はその高校に行きたいですが、もういいと思ってます。それを言うとママは怒るし、パパは公立でも良いと私に言わせようとします。
ママはパパが暮らせてるのは私が家事をしているからなのに!と怒りますがパパは、お前なんて出て行っても困らない!と言っています。
ママは(私)を産んでなかったらとっくに離婚してる、と良く言います。
恋愛では彼氏の両親が私を嫌ってて、別れろといってきます。理由は私そんなに良い子じゃないので、そこなんだろうなと理解してるのですが、私のせいで彼氏も悪くなった、みたいな言い方をされます。
夜帰るのが遅いとか、成績が落ちたとか、私のせいにされます。

学校では友達とうまくいかず、違和感のする子に懐かれてしまってます。周りからはなんでその子と仲良くするの?みたいな反応です。私だって仲良くしたい訳じゃないと言ってしまいたい。
勉強を頑張って成績が伸びると先生は褒めてくれます。最近まで本当に下の下だったので成績が上がり先生は私に良くしてくれます。でもそれがうっとうしくて、笑って無視してます。誰とも話したくなかったり1人になりたいと思ってもさっき言った友達が、ついてきます。

学校は嫌だし、家も嫌。勉強とか、部活とかやる気が出ないけどやってるのに、褒められてもうざい。元気ない?とかテンション低い?とか、髪切った?とかも腹が立ってきます。

イライラします。

No.2753763 18/12/04 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/04 00:55
匿名さん1 

色々悩みが沢山あるようだけど、
まさにそれが多感な時期!
大人になる為の通過点なので色々感じやすいし大いに悩んでいいのです。

沢山の感情を経験して、自分の感情をコントロール出来る大人になって下さい。

No.2 18/12/04 02:12
匿名さん2 

進路については、親御さんの経済状況なども考えた上で
決めた方がいいでしょうね。
大学なども行くことを考えれば、高校までは公立で大学は
国公立が受からなければ、私立大学を頑張って親が
学費を用意する。。という家庭もあるでしょう。

兄弟はいますか? 一人っ子であっても、お母様がパートで
お父様も収入がそこまでよくなければ
一人でも私立の高校〜大学に行かせるのは大変だと思います。

>私はその高校に行きたいですが、もういいと思ってます。それを言うとママは怒るし、
パパは公立でも良いと私に言わせようとします。

その高校に行きたい理由はなんでしょうか。
例えば、慶応、青山など大学付属の偏差値の高い
高校なのであれば、塾代がかからないぶん
受かれば頑張って親御さんも私立に行かせようと
思えるかもしれません。

大学付属でなくても、指定校推薦である程度良い大学に行ける、
進学校であれば、成績が良くて勉強も頑張っていて、
生活態度もよければ、私立の高校にでもできれば。。
行かせてあげたいと思うのではないでしょうか。

>恋愛では彼氏の両親が私を嫌ってて、別れろといってきます。
夜帰るのが遅いとか、成績が落ちたとか、私のせいにされます。

夜帰るのが遅いのですか?
彼の親御さん以前に、あなたのご両親も何も言わないのでしょうか。
付き合っていることは、知っているのですよね。

成績が落ちたのは、おそらく、あまり勉強に集中ができないのでしょうが、
あなたがもし、彼が勉強を頑張ることや
希望の高校に入ることを応援できる人であれば
違うのではないでしょうか?

私立の高校というのは、彼が希望してる高校なのですか?
携帯などは、8時以降には親に預けるなどして、
夜遅くまで、ラインなどしたり電話はしてないですよね。

>学校では友達とうまくいかず、違和感のする子に懐かれてしまってます。
私だって仲良くしたい訳じゃないと言ってしまいたい。

距離を取りたいのであれば、ほどほどの付き合いに
すればいいのではないですか。

No.3 18/12/06 14:30
匿名さん3 

どうしても辛い時は学校休んで好きな事していいと思うな、我慢し過ぎていい事はないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧