関連する話題
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦
IQが20違うと話が噛み合わないってよく言われるじゃないですか。私の恋人は凄く高学歴で博識で頭がいい人だなといつも思っていました。私は学歴なんてあってないような
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお

大学生の女です。私のことが好きな人の恋路の邪魔にいい加減うんざりしています。私に…

回答1 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 14:34(更新日時)

大学生の女です。私のことが好きな人の恋路の邪魔にいい加減うんざりしています。私にはドイツ人の男友達が2人います。1人は私の好きな人Aで、1人は私のことが好きで、私は興味のない人Bです。AとBは友達です。

Aは日本語が上手で、草食系な感じの話しやすい人で、私はよく話しかけます。Bはあんまり日本語が上手でなく、Bと話す時は英語です。そして、私がAと話してる時、分かりやすくイライラしています。私はAが大好きなので、よく遊びに誘ったり、ご飯食べたりします。Aもバイトがない限り必ず誘いに乗ってくれます。
でもそれはAが日本語を学びたくて、日本が好きだからであって、私が好きだからではないと思ってました。というのも、Aは恋愛っけが一切なく、誰にでも同じ反応、同じ態度、全て同じ様に平等に接するからです。彼女がいたことはないので、積極性がないだけかもしれませんが、とにかく、私のことは一切恋愛感情はないだろうなと分かっていました。そして、Aはインドア派で、アウトドアなことは好きじゃないことを知っていたので(私も好きじゃない)、アウトドアなことは誘ったことがありませんでした。
しかし、Bがある日イライラしてたので、何かと聞いたら、Aはいつも私の誘いは乗るのにBや他のドイツ人(全員で12人います。)の誘い(アウトドアばかり)は断る。と言ってきました。それだけではなく、彼はドイツ語で話してる時は普通だけど、日本語で私と話してる時はそっちに完全に集中してて、Bや他の人が話しかけても無視する、と言います。私はそれは違う、Aは日本語が完璧なわけではなく、集中して聞かないと分からないからだ、私も英語でBと話す時集中するから他のことにまで気が回らないことはよくあるし、彼のことは理解できる、と伝えました。正直、別にBがAについて怒ってるわけではなく、私がAと仲良くしてるので嫉妬していることをAのせいにしてすり替えているのは分かっています。3人でカラオケに行った時も、Bは半ば強引に私とAの間に入って座ってきました。いい加減うんざりだし、正直言って私の恋路の邪魔でしかないです。私がAと話している時、いつも会話に割って入ってきます。2人っきりのデート(2人じゃ嫌だと言ったがAとは2人でよく遊ぶ)も告白も断っています。どうにかして諦めさせたいです。どうすればいいでしょうか。また、A、Bを含め誰も私がAのことを好きなことは知らないと思います。

また、Aについてですが、現段階ではAは確実に私に恋愛感情はないと確信しています。どうにかして平等すぎる彼を振り向かせ、告白はせずに判断する方法はあるでしょうか?
私も振られるのは怖いので、告白はあまりしたくないです。

どちらか一方でいいのでアドバイスお願いします。

No.2753776 18/12/04 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 14:34
匿名さん1 

二人きりで遊んでいる時に、ちょっと手を触れてみたり、さりげなく手を繋いじゃうとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました