注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼氏の母親が、私と初めて会ったあとで、彼氏に「綺麗な人ね」と言っていたそうです。…

回答3 + お礼3 HIT数 434 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/12/05 01:52(更新日時)

彼氏の母親が、私と初めて会ったあとで、彼氏に「綺麗な人ね」と言っていたそうです。
学生時代ずっとブス扱いだったことと、実際不細工だった自覚があるので、ああお世辞か…とは思います。
それか、息子に気を遣って彼女を褒めたとか。

綺麗だと言ってくれるのは彼氏だけで、たまに年上の女性には可愛いと言ってもらえることがあります。

息子がいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、息子に気を遣って、彼女の容姿を褒めたりしますか…?
本当は私自身、容姿に対しても前向きでいたいのですが、なかなか過去のコンプレックスがとれなくて。
ちなみに、私は二十代前半です。

No.2753798 18/12/04 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 02:31
匿名さん1 

同年代の人の見方と、年上(親世代)とは
見方が違うものです。

中高生時代に、少しずつ顔や雰囲気が
変わることもありますからね。
中学時代にパッとしない人が大学生になって
綺麗になることもありますし
中学時代に、可愛いと言われていた人が
パッとしなくなることもあるでしょう。

また、中高生が可愛いと同性にいうのは、個人的な
好みや感情で言うこともありますよね。
仲が良いと、2〜3割り増しに見える(言う)ことも
あるでしょう。

綺麗といわれると言うことは、顔立ちが整っているのだと思います。
同年代の人からは、可愛いとか、綺麗と
言われないのでしょうか。

年上の人から見たら可愛いと言うのは、
きっと、清潔感などがあったり
<可愛げ>があるのだと思います。

大人になってから、見る目やポイントが
違ってくることは。。あなた自身感じられませんか?
綺麗と言うのは、おそらくですが、
外見だけでなくて、言動や態度など、所作も含めてなのではないでしょうか。
一緒にお食事などされたり、少し話されたり
しましたか?

No.2 18/12/04 03:03
匿名さん2 

素直に受け止めましょ

パッと見た目だけじゃなくて、雰囲気なども込みで仰ってくれたんだと思う

今のあなたは、本当に綺麗なお嬢さんなんだと思うよ。

No.3 18/12/05 00:23
お礼

>> 1 同年代の人の見方と、年上(親世代)とは 見方が違うものです。 中高生時代に、少しずつ顔や雰囲気が 変わることもありますからね。 … レスありがとうございます。
確かに、学生時代と大人では、ちょっと見方が違うと思います。
私は学生時代から今も、人の容姿に無頓着?というか、素敵な人は素敵だなと思うところがあります。なんか、内面がエネルギッシュな人とか、何かを大切にしている人はすごく魅力的に見えるというか。

同年代からは綺麗とも可愛いとも言われたことがありません。整った顔をしているとは言われます。

彼氏の母親とは、まだ一緒に食事等はしておらず、ちょっとした会話程度です。

No.4 18/12/05 00:24
お礼

>> 2 素直に受け止めましょ パッと見た目だけじゃなくて、雰囲気なども込みで仰ってくれたんだと思う 今のあなたは、本当に綺麗なお嬢さんな… レスありがとうございます。
なんだかほんわか嬉しくなりました。

No.5 18/12/05 00:39
匿名さん5 

何か言わなきゃ・・・と思ったけど、何もないとき言いましたよ。
若いだけで綺麗なんですよ。嫌味とかではないです。

No.6 18/12/05 01:52
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
そうなんですね。彼に将来一緒になりたいと言われているので、これから良い印象をもたれるようになりたいです…。がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧