注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

仕事のやり方について。 私はスーパーで惣菜の仕事をしています。つまりおかずを製…

回答3 + お礼3 HIT数 615 あ+ あ-

通行人
18/12/06 15:04(更新日時)

仕事のやり方について。
私はスーパーで惣菜の仕事をしています。つまりおかずを製造です。
こないだ弁当の注文があったから50代から60代のパートのおばさんはしゃべりながら作業してました。私は自分の作業に早く取り掛かりたいから無駄が無く効率良く作業しました。もちろん用件以外の無駄話は一切せず写真を見ながらマニュアル通りに弁当のおかずの入れ方の作業してました。
私は無駄が無く効率を重視し簡潔に仕事したいのにパートのおばさんたちの仕事や作業のやり方は作業しながら談笑しつつ時には冗談を交わしてます。アラサーの私とパートのおばさんと考えや仕事のやり方と方針が合いません。
私は年上より年下の方が仕事がやりやすいです。年下は素直で擦れてないから。年上は意見をするし理屈を言うから擦れててやりにくい気がします。
皆さんは私の考え方はどう思いますか?皆さんは年上がやりにくいとかありませんか?年下なら素直で擦れてないから作業を淡々としているから楽とか無いですか?

No.2753810 18/12/04 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 07:28
匿名さん1 

あなたのキャパが小さいだけ。

年上にビビってるだけ。

もったいない。自分より上だと思う人と話すと世界が広がりますよ。年下にももっと深い話が出来るようになります。

あなたなら出来る。頑張れ!

No.2 18/12/04 08:09
通行人2 

歳下全てが擦れていないとは限らないかな。

あとおばさんだけど、お弁当の詰め込み時にお喋りはマズいと思う。
特にマスクをしていたとしても。

ここは管理する上の人に伝えたほうが・・
ただおばさんを敵に回すと怖いよね。
これどうしたらいいんだろ。

No.3 18/12/06 14:23
匿名さん3 

そこのおば様がルーズなだけで、尊敬できる年上はたくさんいますし、人によるのでしょうね

No.4 18/12/06 14:55
お礼

>> 1 あなたのキャパが小さいだけ。 年上にビビってるだけ。 もったいない。自分より上だと思う人と話すと世界が広がりますよ。年下にももっ… コメントありがとうございます。私は年上の前になるとビビったり小心者だから緊張してしまいます。
50代以上の年上は人生経験豊富だから話は聞いて頂けたりコメントを頂けるけどスーパーでよくある野菜の詰め放題や入浴剤の詰め放題になると我先にと図々しい一面があるから。
年上には用件とあいさつはもちろん好きな話題は聞かれたら話すけどおじさんやおばさんたちがしている地域の話や世間話などを傾聴しています。

No.5 18/12/06 14:59
お礼

>> 2 歳下全てが擦れていないとは限らないかな。 あとおばさんだけど、お弁当の詰め込み時にお喋りはマズいと思う。 特にマスクをしていたとして… コメントありがとうございます。
確かに年下でも擦れている人も中にいると思います。
男性の上司に言いたいけどパートのおばさんたちを敵に回してしまえば孤立するから
独りよがりにならないように第三者のコメントを聞きたくて書き込みました。年上は人生経験豊富だから。

No.6 18/12/06 15:04
お礼

>> 3 そこのおば様がルーズなだけで、尊敬できる年上はたくさんいますし、人によるのでしょうね コメントありがとうございます。
私が働いてる職場は田舎のスーパーだから緩い職場だしルーズな人がいると思います。あか抜けている感じではないですね。
都市部の会社なら厳しいしあか抜けしている感じかと思います。
確かに年上でも尊敬出来る人がいると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧