注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

子連れの友人に合わせるのが少し疲れる…いい方法は? 愚痴も混じりで失礼しま…

回答1 + お礼0 HIT数 3125 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 09:13(更新日時)

子連れの友人に合わせるのが少し疲れる…いい方法は?

愚痴も混じりで失礼します。
子供も嫌いじゃないしいいんですが、やっぱり子供がいると子供中心になりますよね。
私は独身ですが、それは仕方ないと思うんです。

独身時代からの友人で今も誘い会って出かけたりする仲なのですが、その友人は友達と出来るだけ変わらず独身時代のように会いたいようで、たまに子供に無理をさせてこちらに合わせに来てる感じがするのです。それでいて、友人本人は無理をする。
なのでこちらが気を使っていつも子供が退屈しないような場所、子供が好きそうなメニューがある店、時間を考えます。
友人はこの子は大丈夫と言うし別に頼まれた訳でもないのですが、実際に大人中心の予定を組むと、ぐずったり疲れたりして予定が変更になる→友人の顔が明らかに疲れてくる、という流れが多々あったのでそれも見せられるのも個人的にストレスだしで…。

子供もいないのになんで私は必死に子供向け施設を探しているんだろうと我に帰る時があります。
子供がいてももっとざっくばらんで良いもんなんでしょうか?

友人も子供も嫌いではないので距離を置くつもりは無いのですが、どうすればもう少しみんなが楽しく楽ちんにいられると思いますか?
おすすめの会い方やスポットとかがあったら教えてください。

友人は多分子供が居るからってそれに合わせさせる様なことをしたくないんだと思うのですが、もっと違う方向に気を使ってくれたらと思います。

タグ

No.2753861 18/12/04 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/04 09:13
通行人1 

私は小さな子供がいます
やはり子供がいる人と出かけたり
が多いかな。
そんな施設やカフェとか
最終的には家に。
やはり周りに気を使うし。

たまに独身の人と会う時は家に招く、
もしくは小さい子でも入れる店を探すよ。
もちろん相手がいいと言えば。
嫌なら会わないだろうし。
どうしてもなら、一時保育で子供預けて少し2人であったりはする。

あなたも疲れるなら会わない方がいいよ。
お互いに無理して会っても楽しくないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧