注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

今の世の中、男女共に高身長が当たり前の世の中になって来ていますよね。 男性なら…

回答7 + お礼1 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 19:14(更新日時)

今の世の中、男女共に高身長が当たり前の世の中になって来ていますよね。
男性なら170〜175c以上とか、女性でも高身長の方が、能力が高いと見られていますよね。
そういう中で、低身長の男女はやはり、比較の憂き目に合い肩身が狭い思いをしている人も
いると思います。
身長が高いというだけで、誰からでもよく見られ、低身長の人間は、心の中で卑屈になっています。その言葉が突き刺さって来ることもあります。

それは職場でも、どこでもです。私は息子がいますが、2人共低身長です。
ですから「息子さん何cある?へぇ〜170ないんだ…」となり他の高身長の息子・娘
に対しては「すご〜い。カッコイイねぇ。やっぱり男は身長だよね」とか「うちのは、こんな大きいからさぁ〜。」フフフ…等など。
私も、何かと比較されがちです。何だかヒガミかもしれませんが、人間として否定されているような気分になってきます。

この悩みに対して、高身長・低身長問いませんので、何か意見・同意何でも結構ですので
回答お願いします。
あまり誹謗中傷的なものは、やめて下さい。

No.2753885 18/12/04 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 10:11
匿名さん1 

確かにそういう偏見を持つ人もいるだろうけど
親である主さんがそんな考えは子どもの為にもダメだと思う

上を見ればきりが無いし身長差なんて自分の能力よりけりで全く関係ない要素
身長関係ないですよ
悲観し過ぎ

その考えをどうにかしないと身長以前の問題

No.2 18/12/04 10:18
匿名さん2 


女の子は 高身長じゃないほうが可愛いと思う。

モデルならともかく、デカい女ってイメージ!

男の子は 身長があったほうがいいと思うけど、こればかりは仕方ないから、他の面でカバーするしかないね。

No.3 18/12/04 10:26
働く主婦さん3 ( ♀ )

えぇぇ…主さんの周りがたまたま高身長至高主義者なだけなんじゃないですかー?
主さんも低身長の劣等感が異常ですよ。高身長の方が能力が高い???初めて聞きました。

低身長が肩身の狭い思いをしているですって?私は低身長ですが肩身狭くないですよ。たしかに服がかっこよく着られないところはありますが(くるぶしパンツがフルレングスになっちゃうし笑)だからといって不公平を感じてはいません。芸能人だって低身長のイケメン俳優はいますし、スポーツ選手で低身長で能力の高い人も多くいます。男は身長よねーなんて真に受けちゃだめです。主さんの息子さんにあてつけで言っているのか、高身長息子アゲのためだけに言っているのかわかりませんけど、戯言ですよ。

主さんはまず劣等感をなくしましょ!自信のない人はどんどんかっこ悪く見えてきます。身長など御構い無しに長所のひとつやふたつあるでしょう?私の知り合いに150cm台の男性がいますが、低身長はコンプレックスだろうけどそれを受け入れつつ自信に満ち溢れていてすごくかっこいいですよ。能無しの高身長が身長をひけらかしてるほうがはるかにかっこ悪いです。

自信持ちましょ!

No.4 18/12/04 10:49
匿名さん4 

くだらん!
男でもあまりでかいとどうなんだかね?で、仕事が出来なきゃでくの坊、うどの大木なんて言われる
女もでかいと可愛いげがないよね
女なら165cmあれば十分ですそれでもありすぎるかも?
でかけりゃいいんじゃないので!
俺は168cmだけどね

No.5 18/12/04 11:28
匿名さん5 

身長なんて関係ありません
五体満足で産まれた事が幸せな事ですよ。
そういう方は心が貧しいんですよ。

No.6 18/12/04 14:56
お礼

ありがとうございます。
確かに周りは、高身長、至上主義みたいな人が多くいて…
息子自身は、身長の事に関しては余り気にしていないようです。自然とスポーツ選手にも小柄な人を応援していますが、偏っていません。
多分、私の周りに、そういう人が多いためかもしれません。
口を開けば、「身長高いからね」って特に最近、話題になっているので…。職場も身長高い人多くて、劣等感持ちすぎですかね。

No.7 18/12/05 01:56
匿名さん7 

言っちゃわるいけど、いくら同じ低身長仲間とはいえ、男性の低身長の辛さは女性にはわからないよ。もっとひどいからね。女性が男性に比べて高齢になると婚活が厳しくなるのと同じくらいに。

No.8 18/12/05 19:14
匿名さん8 

これ以上平均身長伸ばされたら困る。
ただでさえ、この時代はいきにくい。
1960年の平均だし。しかし、たった半世紀あまりで身長の変化って恐ろしい。猿から人に進化したり、尻尾がなくなるのと比べるとあまりにもはやい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧