注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

すっごい長いです。つまんない内容かもしれないけれど本当にめちゃくちゃ悩んでます。…

回答63 + お礼18 HIT数 7309 あ+ あ-

あめ。( 29 ♀ Y4PSCd )
18/12/13 01:52(更新日時)

すっごい長いです。
つまんない内容かもしれないけれど
本当にめちゃくちゃ悩んでます。。

付き合って2年の彼がいる29歳です。
先のことはまだ分かりませんが
今は2人で同棲しています。

彼は31歳で優しく、割と穏やかで
いつもニコニコしています。
お仕事も頑張っていて努力家で
とっても素敵だし大好きです。

そんな彼との日常についてなのですが……

恋人と呼べるような出来事が
まるで何もないんです。

デートはもちろん、体の関係も
一緒にご飯を食べたり
お風呂に入ったりもです。

ベッドが1つしかないので
寝るのは一緒ですが、彼は壁を向いて寝ます
(悪気はなく姿勢と位置の問題みたい)

テレビは付けても彼はスマホでゲーム。
仕事での悩みを相談しても
ゲームに夢中で聞いてない。反応もない。

ねぇ、きいてる?
きいてるよ。
じゃあ私いまなんて言った?
……ん~なんだろう。

毎回こんなです。

最近、「これだと私、空気じゃん……」って
気付いてしまって悲しくなってきました。

彼は火水やすみ
私は完全不定期ですが
結構おやすみが被ります。

お出かけしたくて
色んな思い出を作りたくて
彼をデートに誘うのですが。

食っちゃ寝食っちゃ寝
ゴロゴロ。ゲーム三昧です。
いつもの休日はこうです。

(私:朝起きてご飯支度)

彼:朝起きてご飯食べてゲーム
(私:彼がさっさと食べ終わって寝室に戻るため結局1人でご飯。洗い物や掃除洗濯)

彼:お昼食べてゲームして昼寝
(私:暇すぎてまた掃除、買い物を断られるため1人で買出し)

彼:夜ご飯食べてお風呂入って
ゲームしながら寝る
(私:食器片付けや洗濯畳んだり、お風呂
あがって掃除してると彼は寝ている…)

誘い方もわがままや強引な感じではなく
お天気良いし、一緒にお外いかない?
一緒にお散歩したいんだけど、どう?
みたいな感じです。

映画は?「見たいもん無い」
お散歩は?「足いたい」
お出かけしたいなあ「行きたいとこない」
ご飯いこ?「お金ない」「出前でいい」

と、全部きれいに断られてしまいます……。
お金無いのに出前でいいってなに……。

お金のくだりに関しては
私が出すからと言うのですが
「そういう問題じゃないんだよねー笑」
と、謎の回答が返ってきます。

バスや電車での移動も
めんどくさいから嫌みたいです。

会社の飲み会は少なくても週に2回
朝までコースがほとんどです。
会社の人とは海でBBQしてたのに
私が誘ったら「2人でBBQしたって
つまんないじゃん」と言われて終わり。

私といるとつまんないって事……?

18/12/04 10:51 追記
何かよい方法はないでしょうか。

これは私のわがままですか?
私が我慢すれば上手く行きますか…?
何も言わないでいれば良かったのでしょうか…

私 は彼にとって何なの…

切実です。
助けてください。お願いします…

No.2753898 18/12/04 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/12/08 18:05
匿名さん51 

なんでもないようなことが幸せだったと思う

No.52 18/12/08 19:19
お礼

>> 51 バカにしてます……?

No.53 18/12/08 19:42
匿名さん53 

一度、出て行って
お友達の家になりなんなり泊めてもらうかして
一人になって貰えばいいんじゃないでしょうか。
そして主さんのしてほしいことを伝える、
できないなら戻らないと。

それくらいしないと治らない気がします。

No.54 18/12/08 20:02
匿名さん51 

馬鹿にしていると感じてるなら、とっくに冷めてるけど、虚しいからどうにかしたい。誰か埋めてっていうことなのかね。

俺は恋愛とか結婚は、うまく行く必要なんてないと思う。うまくいきたいのはわかるけど、わかってくれないんだろ?現に。

なんでもないような当たり前はもうたくさんだと感じてるなら、行動を起こせばいいじゃないですか。

行動を起こすというのは、ベターなら別居するなり別れるなり方法はあると思うよ。ベストなら遊びに行きたいって相談するとかね。

温泉とかでもいいじゃないですか。相手が遠出したくないとかなら、地元の海に散歩しにいくとか。

無責任とか匿名だから何でも好き勝手に言わせてもらってますが、お二人の距離感はお二人にしか見えないんですよ。

こちらも頑張ってはみるけど、やはり見えない。

字面だけを受ける人もいるけど、お二人が「なんでもないようなこと」をどう捉えてるかで、今後なんていくらでも変われる。

それがすぐに変わるかと言われたら、無理でしょ。

妥協したくないなら、努力する他ない。

努力が苦手なら習慣を変えるしかない。

習慣を変えれば日常が変わるはずだから。

全部難しいなら、ぐるぐるするしかないよな。

ぐるぐるしていてもいい。

それだって立派な交際なんだろうから。

No.55 18/12/09 05:26
経験者さん55 

主さんの気持ちすっごいわかるわ~
私も昔そういうのあったから。
ま、別れたんだけどねσ(^_^;

彼氏さんにとって家族になっちゃったんだね~一緒にいるのが当たり前で女として見れなくなったんだと思う。
これからも淋しいだけだよ。
レスの人生ツラいし 出不精で楽しみもない。もっとイイヒトいると思う。
幸せなってね☆

No.56 18/12/09 06:44
匿名さん56 

主は彼に依存してるだけ。彼は便利な存在にしてるだけ。

2人の間に愛はないよ

No.57 18/12/09 07:54
匿名さん57 

今の彼が本当の姿ですよ
恋に落ちたら最初のうちはみんなあれこれしますもん
それが一通り終わり慣れたら本質がでますよ
彼は自分本位で主さんに対して思い遣りもない
主さんが休日せっせと掃除、洗濯、料理しても自分はゲームで手伝うどころかお出かけもしない
自分のやりたいように過ごすのみ
1年間で3度同棲解消の話が出て今の状況なら本当に同棲解消しないと何も変わりませんよ
彼の心を動かすのはただ一つで主さんが本気で行動起こすことです
お互い離れて暮らしてお互いが自分にとってどんな存在なのか考える時間が必要だと思います
離れて月日が経ちお互いの気持ちが一致したら今とは違う関係になれるでしょう
でも正直彼には期待出来ないのが第三者からみた本音
理由は彼が同棲解消の話で終いには怒り始める人だからです
彼に心の依存してる主さんが彼が怒ろうと一旦離れる決断が出来るかがキーポイントですね
それが出来ないと明るい未来なんてないと思いますよ

No.58 18/12/09 08:58
通行人58 

読んだ感想ですが、おそらく彼はこの先ずっと変わることはないと思います。もともとインドア派で外に出るのが好きではない彼氏さん…やはり同じような家でダラダラゲームしながらゆるく生活するような女性がお似合いだと思うのね。
主さんの幸せを考えるとこの彼じゃないと私は思うの。本当に結婚前に同棲してみて、彼の実態が分かって良かったとプラスに考えましょう!
そんな彼には別れも告げず、ある日突然主さんが姿を消してしまいましょう!そこからがスタートです。
もし、必死に彼が主さんの大切さに気付き、今までのことを反省し変わって、それでもまだ主さんに迷いが出て来たら、またここに相談に来られると良いと思います。
彼は貴方をないがしろにして、バカにしていますね。読んでいて腹が立って来ました。彼には何にも告げずにさよならしてもいいです。私が許します。もっと素敵な男性沢山いますからね(^^)

No.59 18/12/09 10:44
匿名さん59 

先がないように思えます。
別れて次に行きましょう!

No.60 18/12/09 13:23
働く主婦さん60 

そりゃ家政婦だわ。都合のいいだけだよ。やっと気づいたのだから、さっさと別れて楽しく生きなさい!
毎回言いくるめられて、負けてちゃダメですよ😆

No.61 18/12/09 16:27
匿名さん61 

彼のことあまり面倒見過ぎない方がいいですよ。安心しちゃってるんでしょうね。

元から動く男性ならば問題ないのですがそうでない場合はパートナーがきちんとし過ぎてしまうといずれそれが当たり前と思うようになり動かなくなります。お母さんや家政婦扱いされている女性はみんなきちんとし過ぎです。パートナーをもっと頼って下さい。

人間いつも誰かにしてもらってると当たり前になって忘れやすいんです。やればやるほどあなたは空気になります。逆に自分が誰かの為に何か努力したことって覚えてるもんです。いつもご飯作ったり掃除してるのに何もしてくれないって奥さんプリプリしてて旦那さんポカンとしてるのそれです。まず本人にやらせないとどれだけこっちが気にかけてるのか実感出来ないんですよ。家のことやったことない男性も多いですし。

とりあえず家事するのやめて下さい。掃除も洗い物も相手の分しなくていいです。彼がこちらと向き合ってきちんと頼んできた時だけ手伝ってあげる程度でいいんです。彼が出前でいいと言うんですから彼のお金で出前を頼んでのんびり食べましょう。二人で暮らしてるんですから自分のことは自分のペースで各自やりましょう。その方が上手くいきます。主さんもごろごろ寝っ転がって好きなことしましょう。まったりして楽しいですよ、彼のハマってるゲーム教えて貰ってみてはどうでしょう。子供がいるわけじゃないのですからお母さんしなくていいんですよ!もっとのんびりしましょう。

そんなことして大丈夫なの?って思うかもしれないけど奥さんや彼女がゴロゴロしてるところは男性が動くようになります。うちも家のことあまりやらないようになってから旦那が積極的に動いてくれるようになりました。こっちが一生懸命やってる時より男性にしてもらって喜んでる時の方が色々気にかけてくれるようになります。彼にやってもらうようにして"ありがとう、あなたのおかげで私は幸せだよ"って感謝して下さい。何かちょっとでもしてくれたらリアクションして下さい。女もそうですけど相手を思ってやってるのに相手から何も反応ないとつまんないですし次もっと頑張ろうてならなくなりますので褒めて褒めて持ち上げて下さい。家のこと殆どやってくれるようになりますし会話やお出かけの頻度が必ずあがります。してあげるよりしてもらった方が絶対いいです。

No.62 18/12/09 17:17
匿名さん2 

主さんは愚痴が言いたかっただけで、別れる気はさらさらないんでしょう。
彼氏とデートに行けないストレスを発散できるような趣味などを見つけるしかないと思います。

No.63 18/12/09 17:35
匿名さん63 

同棲を解消したらどうですか?

いつも近くにいすぎるせいで
刺激が無い状態に見えます。
離れて暮らしていれば、毎日
会うことも無くなり、次に会えるのがドキドキしたりしますよね。

毎日一緒にいたら、ドキドキも減り、話す話題も無いし、一人になりたい時に一人になれない、そういうイライラも感じてるんじゃないかな。あまりベッタリするのも
考えものだと思います。

No.64 18/12/09 18:54
匿名さん64 

彼の分の掃除、洗濯、洗い物はしないっていうのは良い考えですね!
試しにしばらく家事は自分の分だけにしてみては?
いきなり同棲解消したり別れたりするよりは実践しやすいのではないでしょうか。

No.65 18/12/09 21:03
匿名さん65 

お互い心を埋めるために依存しているんだね!
ケンカになるのが嫌で折れてしまい、結果甘えた31歳にさせてしまった主さんの責任でもある。
しかし、好きになった女性を必死に口説いて自分の彼女になったらあぐらをかいてる能天気なアホ男。

30歳の恋愛じゃないよね!高校生の恋愛に近いよね。
皆さんも言ってるように距離を置くなりしないと先が見えないよ。
主さん頑張って!って言うよりあなた自身もしっかりしたら?(←決断したら?と言った意味合い)

No.66 18/12/10 00:19
匿名さん66 

65さんに激しく同意します

あなたは彼に心の依存してるし、彼はあなたに身の回りのことをやってと依存してる

依存している者同士が一緒にいてもダメダメになるだけだよ。

同棲解消すれば

No.67 18/12/10 10:52
さくら ( ♀ NGPSCd )

こんにちは 同棲2年ですか? 別れて お互い 新しい人生踏み出してはどうですか! 主様が、彼の事 吹っ切れ無いのなら、 このまま だと 思います。 彼の事愛しているので有れば、 信じて 付いて行くしか無いと、思います。 彼 に、 自分の気持ちを素直に言って

No.68 18/12/10 12:30
通行人68 

私はスレ主さんは正しいと思います。

「母親になるのはいけない」みたいな意見がありますが、そうは思いません。
ちょっとエグい言い方になりますが、
男性は第二次性徴と近親相姦タブーが原因で第二次反抗期を迎え、
母親からの離反を目指し、と同時に、母親への郷愁から、恋人を求めるものです。
私も恋人に母親を求めました。今もそうです。
妻は母親の役目も果たします。だから、実の母親より妻の方が
比較にならないほど大切なのです。
私は毎日妻に愛していると言います。出かける時はキスを欠かしません。

「依存はいけない」という意見もありますが、これも賛成しかねます。
依存し合うからこそ関係は安定するのです。
おそらく「依存はいけない」という意見は、いわゆる「共依存」を念頭にしたもの
と思いますが、病的な「共依存」とは相手の回復や成長を妨げて、自分の支配下に
置こうというもので、スレ主さんの行為がこれに当てはまるとは思いません。

悪いのは彼氏です。でもこういうある種の「淡泊さ」をもった男性っているもんなんですね。
ちょっと昔の歌になりますが、オフ・コースの「さよなら」のような男性です。
因みに小田和正的な消極的男性観って、私は全く共感できないんですが、
男女問わず、ファンが多いんです。矛盾しているようですが、私も結構好きです。

「別れろ」という意見が多いです。もっともな意見です。論理的に考えるとそうなります。
でも、彼のことが好きなんですよね。
矛盾した問題には矛盾した解答しかないかもしれません。
彼を好きなままで、彼との関係を維持したままで、別のものを求める。
お勧めはしません。ただ、そんな方法もあることだけは知っておいてもいいかもしれません。

No.69 18/12/10 15:57
匿名さん69 

ごめんなさい
こんな事言ったら困ると思うけど
私彼氏と同棲して6年で
毎日手を繋ぎながらご飯食べてます
目が合えばキスもするし
いつもお互い愛してると言い合っています
主さん
可哀想すぎる…
辛いでしょう…
私なら耐えきれない
好きなんだよね
凄く好きなんだよね
別れろなんてみんな言うけれど
別れられたら苦労しないよね…
でもさ、それって、恋人なのかな?
どこにも行けなくて
好きも言ってもらえなくて
抱き合ったりできなくて
それって恋人なのかな?
凄く辛くておかしくなるかもしれないけど
やっぱり違う人にした方がいいと思う…
あまりに主さんが可哀想すぎるよ
もっともっと愛情表現してくれる人
いっぱいいるから

No.70 18/12/10 16:56
匿名さん70 

彼が同棲解消を拒否したのは、あなたが居ないと家の事を彼がしなくちゃいけなくなるから…っていう風にも捉えられるよね。普段の彼の行動。

主さん、彼のどこが好き?

見た目がいいのかもしれないし、もしかしたら経済力があるのかもしれない。
でもさ、ここまで尽くしてくれる彼女を蔑ろにして、一緒に外食や会話すら出来ない人って優しさや思いやりの欠片も無いよね。
私なら…書き置きして出て行っちゃうな。

好きが勝ってズルズルと付き合うと、良い男も婚期も逃しちゃいますよ。
今が見極める時期だと思う。
好きだけじゃどうにも出来ない。

No.71 18/12/10 17:38
匿名さん71 

もうご飯作ってあげるのも洗濯してあげるのもやめましょう...
休みの日にゴロゴロ寝てゲームしてる人のために3食作る必要なんてないですよ。ゲームしてる人なんか放置して外に友達と遊びに出かけた方がうんと充実しますよ(>_<)

No.72 18/12/10 18:45
お礼

皆さん、厳しいご意見から暖かいご意見まで沢山のコメントありがとうございます。

仕事が忙しく割と社畜なもので、なかなか直ぐにお返事ができないのですが、一つ一つ大切に読ませて頂いております。

まだまだご意見お待ちしております。
そしてお一人お一人にゆっくりですが
ちゃんとお返事させて頂きます。

No.73 18/12/11 11:57
お姉さん73 

全文読んでないけどアスペルガーの可能性あるね、、

No.74 18/12/11 16:06
匿名さん74 

彼に好かれてるとは思いますよ。
ダメな自分もすべて見せる(押し付ける)のが愛情のあかし、と思っている類の人はけっこういます。
そして、それを許してくれるのが愛情だろ、と、勝手に思っている場合もあります。
が、それってただのだらしのない人、なんですよねぇ…。

まぁでも、週2も朝まで飲み会のあるような仕事をしていたら、彼女のケアまで手が回らないのも、安らぎしか求めてないのも、分かる気はします。
主さんに価値がないとかそういうことでなくて、社畜マインドの彼と、そういう人を支えるのが楽しめるタイプではない主さん。
単に合わないんだと思います。

No.75 18/12/11 19:46
匿名さん75 ( ♀ )

彼に何を期待しても無駄無駄無駄!主さん目を覚ましましょう!主さん悩むだけ時間の無駄!別れましょう!彼にとっては主さんは家政婦さんです。家政婦さんといるのと一緒。別れましょう!

No.76 18/12/11 20:06
匿名さん76 

感動がなくなったからですね。

モノ扱い。

動物扱いするなら感情がうまれる。

嫌や好きも全部いろいろあるけど、そっちのが人間らしい

No.77 18/12/12 00:17
匿名さん77 

人付き合いというのは色々あって、楽しい時間を過ごす相手・相談できる相手・一緒に居て落ち着ける相手。他にもあると思いますが、主さんはそれを全て彼に求めてはいませんか?それなら彼は疲れても当然だと思います。彼は仕事も頑張っているし他の人付き合いもちゃんとされているんでしょう。
だとしたら変えるのはあなたの方かもしれません。彼以外の人間関係を築いていって下さい、彼しか見えていない目を外に向けるんです。思い出ならその人たちとも作れるでしょう。

主さんに欠けているのは閉ざされた人間関係から外を見る目と、恋人はこうでなければいけないという思い込みです。
もし他所の人間関係に疲れても大丈夫です、彼が相談に乗ってくれるんでしょ?29のコメントを見てそう思いました。理想的な関係なのではないでしょうか。

勘違いならすいません。

No.78 18/12/12 14:50
匿名さん78 

他人は変えられない、変えられるのは自分のみ。

彼は変わらない。
過去は変えることが出来ないけれども、明日を変えることが出来るのは自分だけです。
皆さん言われているように、同棲解消して一度客観的に見つめ直した方が良いと思います。
今度こそ行動に移しましょう。

No.79 18/12/12 17:27
お姉さん79 

彼は自信があるのかもね。
何もしなくても好きでいてくれるし、家事もやってくれる。
惚れられてるって自身があるのではないでしょうか?

お仕事で疲れて休日ゆっくりしたい気持ちもわかりますが家事もしないなんて甘えすぎです。
このままだと彼もダメ男になるので心を鬼にして、同棲解消の前に以下のことしてみてはどうですか?

休日は友人と旅行なり実家に泊まりに行くなりして彼がいなくても楽しい自分になりましょう。
『週末は出かけるから家の事宜しくね!』と詳細は伏せて出かけちゃいましょう。
習い事なんかしたり、一人で飲みに行くとか、ジムとか何でもいいです。
彼に依存しない事。

そのうちにその先でいい人に会えるかもしれません。

彼を不安にさせましょう。

私の良さがわからない男なんて願い下げ!って気持ちでいてください。

今はつらいかもしれませんが、な~んだって思える日が必ず来ます。
頑張って!

No.80 18/12/12 19:50
匿名さん80 

普通なら同棲しないか、もしくは別れると思いますけど、それでも我慢して、一緒に今を生きているなら主さんの答えは出てる気がしますけど。
彼さんは、ビックリするほどの面倒くさがり+自由人。
以上です。

ただね、仕事の愚痴は個人的には好きじゃないです。職場も違えば環境も違いますし。なので私は、家に仕事の愚痴は持ち帰りません。

No.81 18/12/13 01:52
通行人81 

男って、女が頑張ると安心しすぎて努力しなくなります。私の経験ですが、最初はすごいアプローチしてきた男性が、こっちが好きになった途端に努力しなくなって放置されました。最終的には振られました。

別れるかどうかは別として、同棲解消して距離をおいてみても良いんじゃないでしょうか?相手の大切さもわかるし、良い機会だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧