注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

しょうもない質問なのですがお付き合いください。 現在私は臨月の妊婦です。 …

回答6 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 11:22(更新日時)

しょうもない質問なのですがお付き合いください。

現在私は臨月の妊婦です。

私の旦那は、旦那の父親が経営してる会社で働いています。旦那は父親が本当の父親ではありません。なので、ものすごく気を使って言いたい事が言えない関係です。

先日、会社の飲み会がありました。
その飲み会は2週間くらい前に知らされていて、旦那は俺は行かないからと言っていました。ですが、その前日になると やっぱり行かないといけないみたい と言われました。
前回も全く同じ内容で喧嘩していて、どうせ行くんだから 行かないって言って期待させないで!と何回も忠告をしました。
しかし行く事になり 一次会で同い年の人が帰るのでその人と一緒に帰ってくると伝えられ見送りました。

12時過ぎ、同い年の人は帰宅。しかし、旦那は帰ってきません。連絡もつきません。

2時30分すぎ旦那の親のお母さん(義母)から泣きながら電話。
フィリピンパブで呑んでいることを伝えられ、本当か旦那に電話。
電話に出た旦那はラーメン屋にいると言っていました。
3時30分帰宅。
フィリピンパブで呑んでいたのか聞いたらはじめは嘘をついていたのですが、お母さんから聞いたと伝えるの本当の事を言いました。

父親に強く言えないから仕方ない部分もあるのですが、旦那は私に

SNSに足が写ってる写真をあげるな。男の話を友達とするな。男を見るな。露出のある服は着るな。自分の友達と健診の時間が被り旦那に会ってしまうからずらせ。ショッピングモールなどに1人で行くな。など

私自身過剰だと思うほどの束縛をされ続けているうえに、飲み会も行かないと言われたのに行かれて、帰ってくると言ったのに帰ってこなくて、挙げ句の果てにフィリピンパブに行かれて 隠された事に怒ってしまいました。

けど、仕方ないのかなって思う時もあり何が正解なのか分からないです。
こんなことで怒るのは小さい女ですか?それとも、怒っても良いのでしょうか。

No.2753921 18/12/04 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/04 12:03
専業主婦さん1 

出産したら、しばらく子供のことで
いっぱいいっぱいになります。
母親は子供中心の生活になりますが
ご主人は、今のままだと子供に嫉妬しそうですね。今のうちから父親としての自覚もってもらうようにしないと
あなたが今以上に大変な状態に。
ストレスためないように、我慢しないでいいと思います。

No.2 18/12/04 12:14
匿名さん2 

行かないって言って結局行くのを知ってるんだからどうせ行くと思ってればいいのに
義父がやってる会社なら付き合いもヒラより必要だろうし、そういう男の付き合いも理解してあげないと
旦那さんが血の繋がりがないから言えないなら、主さんが家族として言ってあげたらどう?きっと無理だよね?旦那さんはそれと同じだと思う

No.3 18/12/04 13:52
働く主婦さん3 ( ♀ )

トピズレすみません、お義母さんはなんでお義父さん?や息子(主さん夫)がフィリピンパブに行ったらな泣いて電話してきたの?
性フーゾクならわかるけど、フィリピン人がやっている飲み屋なだけでしょう?
男性がキャバクラに行くとかは腹立つけどギリ許容範囲かなーと思うんだけどどうですか?

たしかに臨月は極力NGだと思います。何かあったら駆けつけられるの?酩酊状態で病院に駆けつけるの?って、ちょっと父親の自覚をたしなめていいんじゃないでしょうかね。予定日近くなったら飲み会とか控えてね?くらい言っていいと思いますよ。お義父さんにとっても大事な孫ですからね。

ちなみにうちの夫も「飲み会行かない」→「飲みに行くけど早く帰る」と言って遅く帰ることがすっごい多いです。最初から期待させるこという必要ないですよねー!?私もそれやめてって最近言いました(笑)。ちなみに、初めての子供だと、男性は全く自覚ないと思います。うちも私が高熱で子供が胃腸炎でも飲みに行きましたからね。俺は仕事、お前は家にいられて子供とあそんでりゃいいから楽だし幸せだよね?くらいのこと思いがちです。最初から期待しない!期待すると悲しくなる!産後はもっと大変ですよ!妊娠中はナイーブになるけど、頑張れ!

No.4 18/12/04 17:49
専業主婦さん1 

今から忘年会とか増えますよね。
会社のだと断りづらいこともあると思いますが、義母にも相談してみたらどうでしょうか。義父も話せば分かってくれるかもしれないし。ご主人にも、いつ出産迎えてもおかしくない状態だから、連絡つく状態にしてもらったほうがいいですね。

No.5 18/12/07 10:17
匿名さん5 

フィリピンパブも問題ですが、それ以前に主さんへの束縛など、一生その人と暮らせるか、考えた方がいいかも

No.6 18/12/07 11:22
匿名さん6 

うちの旦那もフィリピンバブ
行きますね笑
飲み会の後に必ず
フィリピンバブが好きな人がいて
断りきれずに三次会まで付き合い
帰宅が、2時3時
次の日また仕事
最初は、文句言ってましたが
子供が生まれたらどうでもよくなりますよ!
私は、帰ってきたら、
フィリピンバブってどんな場所?
とかスナック可愛子いました?
なんて聞くと笑いながら教えてくれます
うちの旦那一切お酒飲みません🥃
だから帰りはみんなを送り届ける役
(TT)
ちなみに旦那の父親も実の親じゃないから
なんも言えない感じ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧