注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

学校に行くのがすごく辛いです。 私は現在大学4年生で研究室に所属しているのです…

回答3 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 19:21(更新日時)

学校に行くのがすごく辛いです。
私は現在大学4年生で研究室に所属しているのですが、ゼミの先生に怒られるのがすごく怖くなってしまっています。何回も怒られることで、先生に会ったらまた怒られると想像してしまいすごく苦しくなります。しかし先生に会わないと研究も進まないし、自分に非があって怒られているのはわかっているのですが、どうしても怖くて辛いです。もう自分ではどうすればいいかわかりません。自分は今後どうしていけばいいのでしょうか。

No.2753926 18/12/04 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 12:01
お助け人1 

意味もなく怒るというわけでなければ、怒られたことに関して
次回からドンドン改善させていくと怒られることも少なくなりますよ。

No.2 18/12/04 12:14
お礼

>> 1 回答していただきありがとうございます。
改善すれば良いこともわかっているのですが、どうしても別のことで怒られることを想像してしまいます。自分はずっとこの先怒られ続けるのではないかという不安でいっぱいになってしまいます。考えないようにしようとしても考えてしまいすごく辛いです。

No.3 18/12/04 13:19
匿名さん3 

今のうちに怒られ慣れるチャンスじゃないですか。取りようによっては美味しい状況ですよ。
折角大学に行ったのに、普段怖い人に怒られた経験がなさすぎて、社会に出てから鬱になってお仕事を辞めてしまったり転職を繰り返すうちにどんどん収入も環境も悪化していく人の話は結構聞きます。(大抵どこにでも怖い人はいますから)
そんなの勿体無い!
攻撃は最大の防御ですよ。攻めてみられては?
いかに怒られないか、だけではなく「認めさせる、評価させる、笑わせる」の工夫をして迎え撃つのです。

No.4 18/12/04 16:55
お礼

>> 3 回答していただきありがとうございます。
確かに先生を今までは恐怖の対象としてしか見ていませんでした。目先のことではなく先のことを見ていけるように努力してみます。

No.5 18/12/04 19:21
匿名さん5 

辞めればいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧