注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

姉の彼氏にいろいろなデマを流されるし、 以前から予定立ててたのに姉は彼氏に会う…

回答1 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

はな( 22 ♀ oc2SCd )
18/12/04 15:11(更新日時)

姉の彼氏にいろいろなデマを流されるし、
以前から予定立ててたのに姉は彼氏に会うために親族での食事もキャンセルする。

自分はどういった気持ちで姉に今後会えばいいのかわかりません。

姉の彼氏はゲームで知り合った人で、前に投稿したことがありますが私と姉と姉の彼氏で一悶着ありました。
私は数人だけ残してゲームの友達を切りました。2人に関わりたくなくて。
その後知ったのですが、姉の彼氏に「私が俺のことを一方的に好きで、姉と付き合ったらいちゃんもんつけて去っていった。」「私はBさんと付き合ってあってすぐ振った」など事実無根なデマを流されていました。

そして姉は遠方に住む彼氏によく会いに行くようになり、前々から予定してあった年末の食事も先日彼氏に会いに行くから行かないと母に連絡が来たそうです。

付き合うことや私のデマを流されるのはまだ良くてもそこまでしてその人が良い人だとは思わないし、そんなに大事なのかと疑問に思います。
ちなみにその食事とは、母が再婚した相手の祖父母との食事です。
私は何度かご飯に行っていますが姉があったことないからと予定したものでした。

母も悲しそうだし、私も姉にはいろいろ思うところもあって今後どう接すれば良いかわかりません。
関わりたくないのが本音ですが、母のことを思いそうはできないのが現実というか…

姉は会ったら何もなかったかのように話しかけてくる人なので、私はどのように対応すれば良いのでしょうか…

姉に関わりたくないのは、姉の彼氏にデマを流される以前に罵倒されていても何も言わないし、私がわかっていれば良いでしょと、違うことは違うとも言わないからです。
元々手が上がる人だったので好きではなかったので、そーゆう面をみて余計に嫌いになった。という感じです。
自分の株上げと彼氏に捨てられないように必死なのだとか…

No.2753955 18/12/04 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 14:07
匿名さん1 

合わないなら合わないで良いのでは?
不快感を顔に出さず、適度な距離をとってこちらからは失礼のない対応をしていれば、親しくする必要もないのでは?
彼氏さんと遠方に行ってくれたら接触する機会も減ってラッキー!

No.2 18/12/04 15:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。

無理に親しくしようとしても結局は無理ですよね。
こんな悩みに答えてくださってありがとうこございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧