注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

先日彼女にフラれました。 2ヶ月半くらいの付き合いでした。 原因はちょっとし…

回答4 + お礼4 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 18:01(更新日時)

先日彼女にフラれました。
2ヶ月半くらいの付き合いでした。
原因はちょっとした嫉妬がイライラにかわり
すこし怒鳴ってしまい、彼女に怖がられて
しまった事が一番の原因です。
他にも素直になれず、傷つけてしまう事が
多く、つもりつもっていたみたいです。
普段ニコニコしていたのですが、我慢して
いただけのようでした。気付けませんでした。
ある日を境に突然距離を開けたいと言われ、
一週間後に別れを告げられました。
あなたが怖いから今後関わるつもりはないと、
SNSをブロックされました。
距離を開けている期間にしっかり自分のだめ
だったところを反省した為、別れを告げられ
た時はすんなり受け入れられました。
その方が彼女の為だと私も思ったからです。
それ以降彼女をこれ以上傷つけてはいけない
と連絡は一切しておりませんが、
自分の行ってきた事への後悔がひどいです。
彼女を知らず知らずに苦しめていた事が
あまりにもショックであり、
性格を本気で直したいと、精神科やカウンセリングに通ったり、生活改善を行ったり、
考え方の見直しなど行っています。
諦めないといけないとは思いつつも、
成長した自分をもう一度見てほしいという
気持ちも強いです。
ある程度冷却期間を設け、自分磨きを行い、もう彼女を傷つけないって自信がついた時、
自分の性格を変えるキッカケをくれた事への
感謝を伝えようと思っています。
その時を最後に復縁を諦めようと思って
いますが、間違っていますでしょうか。
ストーカーにならないか悩んでいます。
ここまで本気で自分の性格を変えたいと
動いたのは初めてで、それだけ彼女に本気で恋をしていました。もう一度チャンスを頂きたい。自分に自信をつけ、今度はしっかり自分に素直になり、彼女の為に尽くしたいって思っているのが本音です。

No.2753980 18/12/04 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 15:01
匿名さん1 

そこまで嫌われたら無理だよ。人間諦めが感じんですよ。

No.2 18/12/04 15:29
お礼

>> 1 そうですよね。分かりました。諦めます。
ただ、自分が変われたと感じた時に、
感謝だけ述べたいと思ってます。
それで完全に終わりにします。

No.3 18/12/04 16:28
匿名さん3 

努力する事は決して悪いことではないと思います。
ただし怖がっていて今は嫌な記憶しか残っていないと思いますので1年以上は開けた方がいいね。
その彼女以外にも今まで付き合ってきた彼女達に対しても同じ様な事でカッとなって怒鳴ったりしてきたんですか?

No.4 18/12/04 16:31
お礼

>> 3 今までそんな事はありませんでした。
一人暮らしを始め、社会に出てからできた彼女は今回が初めてです。
自分自身色々ストレスがたまっていたようで、心に余裕がありませんでした。

No.5 18/12/04 17:01
匿名さん3 

なるほど。今までその様な事で元カノ達に何度も怒ってる様な人ならそれは性格なので難しいのかな?と思いましたが今回だけなら誤解されてしまいましたね。
私も2年半付き合った年下彼氏がいましたが最後の方は些細な事で嫉妬されて怒鳴られたり押し倒されたり連れ去られたりして本当に怖かったので別れました。
自分以外にも元カノにも軽い暴力をしてしまったことがあると聞いたことがあったのでこれはもう彼の性格だと思い別れました。
数ヶ月後に会いたいと何度か連絡ありましたが正直怖いと思う気持ちがある時に会いたいとか言われても怖くなるばかりなのでその気持ちが薄れるまでは何もしない方が私はいいと思います。
もしどうしても彼女に謝りたいのなら今まで傷つけてきた事、色んな事が重なってしまい心に余裕がなくて些細な事で怒鳴って怖がらせてしまった事、本当にごめんなさい。どうしても謝りたかったと。
復縁を迫ることはまず置いておいて素直に謝りましょう。
あなたは自分が行ってきた事への後悔の気持ちの方が強いみたいなので最後に謝って気持ちスッキリしましょう。
例え復縁はできなかったとしても次に行けると思います。

No.6 18/12/04 17:12
通行人6 

その彼女に固執しないで、次に行ったほうがいいと思います。
多分、気持ちが落ち着くと考えも変わるでしょう。

No.7 18/12/04 17:59
お礼

>> 5 なるほど。今までその様な事で元カノ達に何度も怒ってる様な人ならそれは性格なので難しいのかな?と思いましたが今回だけなら誤解されてしまいました… 期間を空けて、最後にしっかり謝罪と、
自分を見直す機会を与えてくれた事に
感謝している事を伝えて、次に向かう事にします。ありがとうございます!

No.8 18/12/04 18:01
お礼

>> 6 その彼女に固執しないで、次に行ったほうがいいと思います。 多分、気持ちが落ち着くと考えも変わるでしょう。 そうですね…。
次に行きたい気持ちはあるのですが、
今の状態のまま新しい恋人を作るのが
怖いです。
しっかりなぜ今回こんな事をしてしまったか、分析し直してから次に向かいたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧