注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

中学生女子です。 最近寝起きに吐き気や頭痛、空腹感があります。目の前がチカチカ…

回答7 + お礼6 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 17:54(更新日時)

中学生女子です。
最近寝起きに吐き気や頭痛、空腹感があります。目の前がチカチカして息をするのも疲れるほどきついです。食べると少し治るのですが、すぐにお腹が空いて同じような症状が繰り返されます。
なにかの病気……?何が原因でしょうか…。対処法はあるのでしょうか…。

No.2753987 18/12/04 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 15:15
匿名さん1 

それ多分、貧血です

でも、もしかしたらストレスからきてる場合もあるので

一度、病院で診てもらいましょ。

No.2 18/12/04 15:25
匿名さん2 

寝起きの症状というところで言うと、起立性調節障害か、起立性低血圧症か何かだと思いますよ。
私はおばさんですが、たまになりますよ。急に体を起こさないように、布団の中でふくらはぎの運動したりしてから起き上がるとだいぶマシです。

血糖値の機能障害の可能性もあるかもしれないし、とりあえず内科に相談してみた方がいいですよ。

No.3 18/12/04 16:35
お礼

>> 1 それ多分、貧血です でも、もしかしたらストレスからきてる場合もあるので 一度、病院で診てもらいましょ。 回答ありがとうございます。
貧血…!確かに貧血っぽいです…!
もう少し様子を見て治らなかったら病院で診てもらうことにします。助かります。ありがとうございました😊

No.4 18/12/04 17:02
通行人4 

一度、病院で検診を受けたほうがいいかもしれませんね。
貧血なら造血剤をもらうとか。対処法がありますから。

No.5 18/12/04 17:11
匿名さん2 

もし、貧血なら鉄剤(飲み薬)を処方されることがありますが、鉄剤は副作用で便秘にもなりやすく、合わない人が結構居て、私も貧血ですが鉄剤だと1日中なんとなく気分が悪くなり合わないので、鉄分注射をしてもらっています。副作用が少なくてオススメですよ。

No.6 18/12/04 17:24
匿名さん6 

寝起きに起こる頭痛や吐き気やチカチカするようですが、これは偏頭痛とか緊張型頭痛が原因になってる可能性あります。いつくらいからこういった頭痛の症状がありますか?寝起き以外で頭痛がすることありますか?学校とかでは大丈夫ですか?あとは嘔吐などはしてませんか?中学生なので内科もしくは小児科で良いと思うのですが、頭痛外来に行ってもいいかもしれません。でも、まずは内科もしくは小児科で早めに診察してもらってください。あとは、保健室に行って保健の先生に相談しても良いと思います。初対面で失礼かもしれませんが心配なのでバイタル確認したいので念の為体温と脈拍測ってみましょう。体温が何℃で脈拍の数値を教えてもらえればと思います。お母さんには言ってますか?お大事にしてください。

No.7 18/12/04 19:39
お礼

>> 2 寝起きの症状というところで言うと、起立性調節障害か、起立性低血圧症か何かだと思いますよ。 私はおばさんですが、たまになりますよ。急に体を起… 回答ありがとうございます。
急に体を起こして動いてを繰り返していたのでこれからは布団の中でふくらはぎの運動試してみます!
血糖値に何かありそうなのでもう少し様子を見てから内科行ってみます。助かります。ありがとうございます✨

No.8 18/12/04 19:41
お礼

>> 4 一度、病院で検診を受けたほうがいいかもしれませんね。 貧血なら造血剤をもらうとか。対処法がありますから。 回答ありがとうございます。
やはり病院で検診受けた方がいいですよね…💦もう少し様子を見てから行ってみます。
ただの貧血だといいんですが…💦検診受けてちゃんと対処したいと思います。
ありがとうございました😊

No.9 18/12/04 20:41
お礼

>> 5 もし、貧血なら鉄剤(飲み薬)を処方されることがありますが、鉄剤は副作用で便秘にもなりやすく、合わない人が結構居て、私も貧血ですが鉄剤だと1日… 回答ありがとうございます。
そうなんですね💦
鉄分注射…😳副作用がないのはいいですね✨一度ちゃんと病院で診てもらって相談してみたいと思います。ありがとうございました😊

No.10 18/12/04 20:53
お礼

>> 6 寝起きに起こる頭痛や吐き気やチカチカするようですが、これは偏頭痛とか緊張型頭痛が原因になってる可能性あります。いつくらいからこういった頭痛の… 回答ありがとうございます。
確か1週間ほど前からこのような症状が出始めたと思います。寝起き以外で頭痛は結構ありますが一時的なものが多く放っていることが多いです😅嘔吐はしていませんが弱い吐き気のようなものはあります。
ありがとうございます。もう少し様子を見てから内科など行って診てもらうことにします。
脈拍94で体温は36.5度でした。
お母さんには軽く伝えています。
なるべく安静にしておこうと思います。ありがとうございました✨

No.11 18/12/04 21:17
匿名さん6 

酷い頭痛から嘔吐してしまう人もいるので嘔吐はしてないようなので様子みてから病院行くか判断しても大丈夫だと思います。お母さんが知ってるならばあまり症状がよくならないようならお母さんに行って病院で診察してもらってください。頭痛で学校とかは休んだりはしてませんか?もし学校で頭痛がしたらあまり我慢しすぎないで保健室に行ってベッドで横になるようにしてください。あと、体温は問題ないようですが、脈拍が少し早いかなと思いますが許容範囲だと思います。風邪気味とかでもないですよね。ではお大事にしてください。

No.12 18/12/04 21:45
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
学校はなんとか行けています。ありがとうございます😊無理はしないようにしたいと思います。
風邪を引くと喉に症状が出やすい体質なのですが、喉に異常はなく咳も出ないので風邪ではないと思います。
ありがとうございました✨助かります✨

No.13 18/12/07 17:54
匿名さん6 

その後、頭痛や吐き気などの具合はどうですか?症状がようくないようなら病院で診察してもらってください。心配で気になりコメントしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧