注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

結婚2年目の夫婦です! 主人は今まで彼女がいたことがなく、私が最初で最後の彼女…

回答3 + お礼1 HIT数 440 あ+ あ-

悩める人
18/12/04 16:40(更新日時)

結婚2年目の夫婦です!
主人は今まで彼女がいたことがなく、私が最初で最後の彼女でした。(私は何人かと付き合ってました)
私達は異性の友達も多く、私は付き合ったら異性とは遊ばない派でしたが、主人はそんなのお構いなしに異性と遊んでいました。
付き合っている時は別にそれで良かったんです。
ですが、結婚してからそれは流石にないと思ってたのですが…
つい昨夜、主人の女友達2人からディズニーの誘いがあったらしく、「前からよく行く友達なんだけど、一緒に行く?」と言ってきました。
断りましたが、なんで?と言われなんでもと言ったのですが…
私を誘うより先に断って欲しかったのが本音です。
私は妊娠7ヶ月目で年パスがあるのでよく行くのですが、流石に知らない人と行くと気を使うし、しかも問題は主人の女友達…!
男友達ならまだしも…。
誘ってきた人も妊娠しているのを知っているのになんで誘ってきたのかは分かりませんが、第一に私にその話を振ってくるより先に断って欲しかったんです…涙
付き合っている時も経験がないからか、平気で女友達と2人でディズニーへ行ったり呑みに行ったりしてて、結婚したらないと思ってたのにちょっとショックでした…涙

タグ

No.2753995 18/12/04 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 15:16
匿名さん1 

行かない理由をなんでもなんて曖昧にしないで
妊娠してるし、他の女がいやとなぜ言わないの?

No.2 18/12/04 15:20
通行人2 

こういう問題って難しいですよね。
私は結婚してからはお互いの友達と一緒になって遊んでいました。
ちゃんと線引きしたほうがいいですよ。今のうちに。

No.3 18/12/04 15:25
お礼

>> 2 私の女友達と主人の男友達とはよく遊ぶんですが、主人の女友達とはどう仲良くすればいいのかわかりません…!
旦那さんの女友達とも仲良くされてますか?

No.4 18/12/04 16:40
匿名さん4 

あーそれ結構悩ましい問題なんだけどね。

でもその女性の友達さんたちがあなたを誘ってくれるのは、あなたがもう安定期に入ってるし家でじっとして鬱々してしまうより気分転換になるからでは?
あなた自身も妊娠しててもディズニーには行ってるみたいだし。
その気分転換になる事は妊娠中も出産後もとても重要だし旦那さんと友達の彼女達の間に「何かあるのでは」と余計な疑義を生んだり余計な心配させないためにも必要だと「女性だからこそわかる」からでは?

そしてその友達さんにとっても彼は大事な友人で、その大事な友人の「大切な人」は大切にしてあげたいからでは。だから彼だけを誘わずあなたも誘う。
しかも、もしあなたは誘わず旦那さんだけ誘って旦那さんとだけ遊んだりしたらそれこそあなたに「何かあるのでは」と思われるのも嫌だからでは…
そのスタンスで言えば、逆に相手はあなたを誘う事で「私たちはあなたの旦那さんに対してやましい部分はちっともないよ」とあなたに証明できますし…あなたと仲良くなれればそれこそいい関係を今後も維持できる事にもなります。それは誰にとっても良い事に思えるからでは。

旦那さんに断って欲しかった…とかいいますけどそれは無理だと思います。
だって今まで他の女性と付き合った事もないそんな旦那さんを選んでるのですから。旦那さんがそんな気遣いも出来るわけもなく、わかるわけないです。
まるで礼儀礼節や”大人の気遣い”について教えてもらってもない5歳の子に「なんでそこで気遣いできないんだ」と怒るようなもの。
まっさらな相手を手に入れたなら、それを気遣いできる男性にしていく”教える”役目はそのまっさらな相手を手に入れた者の役目。
何もプログラムされていないのに自分に都合よくやってくれるなんてあるわけないです。

と言うより…彼にとってもその女性達は「女性」ではなくて、ただの良い友達では?
もしその女性が彼にとって「女」であったのなら、そんな風に付き合えないし誘われないし彼も「女性と付き合った事がない」ままでいられないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧