注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ドラッグストアで品出しのバイトをしています。 ドラッグストアと言っても、お菓子…

回答3 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 20:59(更新日時)

ドラッグストアで品出しのバイトをしています。
ドラッグストアと言っても、お菓子や化粧品・アクセサリー等も売っています。
品出しのバイトなので契約上、接客してはいけない事になっていますが、お客様から商品の有無や場所を聞かれる事が沢山あるので、実際やらざる得ません。
本題に入ります。10代後半〜20代前半の女性のお客様から商品の有無を聞かれ、あるか分からなかったので、そのカテゴリーの商品が置いてある場所まで案内しました。ですが、無かった為、無いと答えたのですが(丁寧な言葉で答えました)、初めは笑顔だったのに商品が無いと分かった瞬間、笑顔は消え目を合わせることもなく不機嫌に愛想悪くなり小さな声で「分かりましたありがとうございます」と去りながら言われました。
大したことでは無いのですが、自分の中でモヤモヤしています。

18/12/04 16:44 追記
お礼を言ってくれたのでまだいい方だと思います。お礼を言わないお客様もいるので…。
他にも勝手なことを言ってくるお客様もいるので、同じ人間なのに…と思ってしまいます。

No.2754027 18/12/04 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 16:38
通行人1 

そういうことはよくあることですよ。
主さんは何も悪くないです。
お客さんは店側の事情はわかりませんしね。

No.2 18/12/04 16:40
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
モヤモヤを話せる人がいないので、ここに書き込んでみましたが、早速回答を頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

No.3 18/12/04 17:02
匿名さん3 

欲しいものがあってワクワクしてたけど、ないと分かってションボリしてしまっただけではないでしょうか?それでも案内してもらったなら愛想よくしてほしいものですが、よっぽどショックで隠しきれなかったとか…?笑
なんにせよ主さんのせいではないですよ!お気になさらず!お仕事お疲れ様でした!

No.4 18/12/04 17:06
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そうなのかもしれませんね!
私の態度が悪かったのかなとか色々考えてしまっていたので、温かいお言葉を頂けて嬉しいです。
頑張ります。

No.5 18/12/04 20:59
匿名さん5 

私も、ドラッグストアで働いてますが、お客さんに聞かれたらあるかないかだけでなく、『今、うちの店では売り切れてますが、近くの○○店でしたら今、在庫があるようになってます。うちの店ですと次は○○日に入荷するようにはなってます』までお客さんに伝えてあげてるから不機嫌になる人いませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧